• ベストアンサー

新築の畳が中古

gongorogonの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

もちろん業者に訴えればいいと思います。 ちなみに何故、中古と判明したのでしょう。

dncny353
質問者

補足

名無しの封筒に 貴方の新築の畳 他人の家の畳を引き上げた中古をカットした畳です こんなのが入ってました で、畳を引き上げたら 古い縁が付いた状態で二重縫いしてありました

関連するQ&A

  • 新築か中古か

    マンションを買おうとおもってるんですが、新築か中古か迷っています。 夫婦とも都内で働いていますので、できれば都内の品川区か大田区かマンションを買いたいですが、予算は4000万なので、なかなか新築が買えません。ちょっと離れて、川崎か横浜かちょっと遠いところに新築が買えるそうです。 4000万があれば、都内に中古が買えそうですが、自分で住めるなら大丈夫ですが、5年後か10年後か海外に引越しするので、その時売るか賃貸かにしようと考えています。だた、中古の中古マンション、あまり値段にならないと聞きましたが、本当でしょうか? 新築か中古か。。。。

  • 新築の畳にカビが生えました

    新築の畳にカビが生えました。 6畳の和室の4方向にふわふわした白いカビが・・ 掃除機で吸って、拭いたのですが・・ もしかして・・表に出るくらいだから裏ってすごいことになっているのでしょうか? 家は新築を建ててまだ1ヶ月なのですが、 カビが生えてしまったのは、梅雨+風通しを良くしておかなかったせいなのでしょうか? それとも・・ちょっと気になっているのは、基礎を作っていた際、この和室の部分に常に、水がたまっていたことです。 関係ないのならこれから風通しよくするよう努めるのみなのですが。。 ハウスメーカーにクレームをつけるのは筋違いなのか。。 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新築3畳アパート急増

    ニュースで都内に 新築3畳アパートが増えてるというニュースがありました。 自分も3畳くらいのスペースが無駄なく生活しやすいと考えていたのですが なかなかそういう物件に住むチャンスがありません 3畳物件に住んだことがある人いますか?

  • 新築?中古?

    今度、戸建てを購入予定です。 私としては新築か築浅(5年以内)ぐらいの物件を探しています。 ですが、主人が中古のほうが耐震とか欠陥とかなくていいじゃないかと言い出したのです。 確かに中古でも綺麗な物件はありました。 でも、見た目は綺麗でも築20年~30年が多いのです。 私としてはそこまでだとメンテナンス費用がかかるのではないかと思ってしまうのですがどうですか? 新築は危ないですか?

  • 中古と新築で迷ってます

    マンション購入を不動産屋さんに相談(探し初めて約4ヶ月目)、予算より若干高めの新築(来年完完成)とほぼ予算の中古(築12年)を提示され、迷っています。 今日、物件見てきて、明日お昼頃に一度返答しなくてはいけないのですが、どうしたものかと思っています。 両者、周囲環境はほぼ同等で、 予算:新築>中古 広さ:新築<中古 です。 ただ、中古のベランダ前方は駐車場で、現在20台強置いてありましたが、駅・商店街から近い住宅地の為、いつ新規マンションが建ってもおかしくなさそうな立地です。(今日のところは建築予定なし) 広さ的には「中古」の方が理想的ですが、前景や内装・設備・他品質を思うと、間取りが狭くてハリがあちこち出てても「新築」か、いやロ-ンも高くなるし・・・ 皆様、何か、ご叱咤及びアドバイスを頂ければ幸いです。 (ちなみに、購入予定者は30代後半のシングル女性、とご想定ください)。

  • 中古か新築か、ローンなど教えて下さい。

    最初はアパートで毎月7万くらいの支払いで住もうかと思っていましたが、 最近、中古や新築でも頭金がいらないとのことで、新築でも毎月の支払いが4万くらいだったりします(35年払いとかですが・・) 計画としては、例えば、中古で1200万くらいで、リフォーム入れて1500くらいを考えています。 新築なら2200くらいを考えています。 どちらも、もっといい家があれば売るかもしれませんし、新築ならお金をおさえるために妥協して(間取りや広さを)買うつもりですが、すんでいるうちにもう新たに買わなくなるかもしれません。が、中古なら必ず、いつかは新築を買うつもりです。 どちらを買うほうが賢いでしょうか・・・

  • 中古と新築、どちらがお勧めでしょうか?

    戸建て住宅を購入予定です。新築と中古で迷ってます。 中古だと、たいがいが築20年くらいです。3500万~4000万の物件を35年のローンを組んで、はたして築55年ももつのだろうか・・・という不安も抱きます。 ですが、新築だと、外国産の木材を使用していたり安くあげるためには粗末な材料を使う・・・だから、10年くらいしかもたないとも聞きました。 中古にしろ、新築にしろ、3500万円前後で検討しています。 土地の広さが同じだとすると、中古と新築どちらがお勧めでしょうか?

  • マンションは中古・新築?

    今、マンション購入を考えています。価格帯から中古ばかりを見てきましたが、昨日初めて新築(モデルルーム)を見てきて「新築は良いわ~」と思いました。さて置き、中古は物件が見られるので安心ですが、新築を購入された方は、具体的な眺望・騒音・間取り(グレードにより違う場合)等がわからなくて「こんなはずじゃ」と思われた事はありませんか? また、中古と新築の契約の違いがありましたら教えて下さい。何でも結構です。アバウトな質問ですみません。

  • 新築か中古か

    現在、分譲マンションに住んでいます。ローンはすでに完済しています。 手狭になってきたため、もっと広いところへ移ろうと思って、物件を探しています。駅近のマンションだと広くても100平米ほどなので、戸建てを考えています。現在は、家族4人なのですが、将来的には義父母のどちらかが一人になったときに同居できるような広さの物件(120平米以上)で考えています。 いろいろ探してみて、気に入った物件が2つ見つかりました。1つは新築、もう一つは中古です。 新築の方は、駅から徒歩10分、土地40坪、延べ床面積130平米で、6000万円です。 中古の方は、築14年、駅から徒歩5分、土地60坪、延べ床面積200平米で、7000万円です。どちらも2台分の駐車スペースがありますが、中古物件の方は電動シャッター付きのガレージです。 新築の方は建て売りなのですが、周辺の他の建て売り物件も外観が異なるので、あまり建て売り物件のようには見えません。ただ家族4人ならいいのですが、義父母のどちらかと同居ということを考えると少し狭いかもと思っています。 周辺の環境については中古の物件の方が断然よく(とは言っても新築物件も環境が悪いわけではありません)、家構えも立派です。おそらく新築時は1.5億円ぐらいはしたかもしれないと思われるようなものです。築年数は経っているのですが、「べた基礎厚22cm、べた基礎杭50cmφ36本、1階部分はダブル筋交い、ダブル配筋20cmピッチ、2階床構造用合板」と説明があり耐震設計されているとのことです(別に川や水路の近くに建っているわけではありません)。その家を建てた方が建築家らしく、こだわりの家を建てたそうです。こちらの中古物件は広さは広すぎるぐらいですが、ある程度はリフォームor補修も必要と思われるので、+500万円ぐらいはさらに必要だと思っています。 中古の物件で設備の面で不足していると思えるのは床暖房ぐらいですが、別になくても気にならないと思います(現在のマンションもありません)。中古物件の方が、日当たり、見晴らしなどもよく、小学校や中学校も若干ですが近いです(新築の物件とは同じ校区になります)。 環境(日当たり、見晴らし、駅近など)や家の広さは変えることができないし、新築でも10年も経てばかなり価値は下がること、義父母のどちらかと同居というときに我が家が義父母の家に転居するかもしれないので、その際に売却する可能性を考えると土地が広く、環境のいい中古物件の方が売却しやすいのではないかと考え、中古物件に傾いています。ただ新築に比べ、1500万円ぐらいは高くなるので、生活は切り詰める必要があります。新築の方だと、今とそれほど変わらない生活レベルを維持できると思います。 不動産はまったく同じ物件というのはないので難しいと思いますが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • また、馬鹿な経営者が新築の家に

    また、馬鹿な経営者が新築の家に 古い家から古い畳を引き上げ処分する物を 新築の家に使おうとしています 家が良くても畳が中古20数年使った畳を入れたら 欠陥住宅になりますよね