• ベストアンサー

また、馬鹿な経営者が新築の家に

また、馬鹿な経営者が新築の家に 古い家から古い畳を引き上げ処分する物を 新築の家に使おうとしています 家が良くても畳が中古20数年使った畳を入れたら 欠陥住宅になりますよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

それは最低ですね。 完全に詐欺ですね。 長年の間にダニがわいたり色々あるでしょうから。 我が家も新築時、和室の畳からダニが大量発生しました。 これが原因かも知れませんね。 案外普通に遣られてるのかも知れません。 悔しいです。 折角の新築が台無しですもんね。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

意図としているモノが理解出来てから、貴方の質問が始まります。

回答No.5

それっておかしくないですか? 新品の畳は青畳とも言って、ほのかに井草の緑色が掛かっていますよね。 普通どんなに丁寧に扱っても、一年もしない内に薄茶色に変色します。 二十年もすると色も茶っぽくなって、ささくれて、完全に古畳と分かりますよね。 物理的に有り得なく無いですか? それとも畳替えして、畳だけ新しいのかな? そうでない限り有り得ない話ですね。

dncny353
質問者

補足

表ははがして新しい表で 畳の芯になる床を古い引き上げてきた芯材です

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.4

人間としておかしいと思ったら 人間としておかしいと言いましょう クビってどうでもいいでしょ 言わないと 人間としておかしい自分になるよ そこはプライド持って欲しいな

noname#242403
noname#242403
回答No.3

N o.1です。 補足拝見しました。 >文句を言うと首切りです。 辞めたくても辞めさせて貰えないんじゃなかったっけ?

noname#237560
noname#237560
回答No.2

それが自分の家の話なら、全く問題無いが。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

貴方は畳屋さんですよね? 新品と偽って納品するのなら詐欺です。

dncny353
質問者

補足

新品としてです 文句を言うと首切りです

関連するQ&A

  • そんなに新築って魅力ですか?

    私は最近築23年の中古住宅を購入したのですが、家を購入するにあたって新築に何の魅力も感じませんでした。 建売のなんだか安っぽい床、キッチンの無駄に多すぎる収納、機能。化学物質っぽい匂い…。 よほど資金に余裕がない限り、無理して注文住宅を建てたところで建売と同じような事になってしまうのも目に見えています。 一方、中古住宅でも作りのしっかりした物も見つかるし、自分たちで少しずつ直していい家に出来るって素敵だと思うんです。 ところが中古住宅を買ったという話をすると、メンテが大変だの、10年以内には立て替えだのと散々に言われてしまいます。 家を買ったと人に話して昭和の家だと知ると、苦笑いやビックリな反応が多いのが事実です。 注文、建売で新築住宅を買った人とはまた別の反応を感じます。 前置きが長くなりましたが、日本の多くの方は新築至上的な考えがありませんか?中古はランクが下というか。 それによって住宅の寿命も短くなっている気がするのです。 それでも新築派な方や、中古派な方、何でもいいのでこの事についてお考えを聞かせてください。

  • 家の新築について

    はじめまして。家を新築したいと考えているのですが、住宅展示場に行っても、住宅メーカーがたくさんありすぎてどこがいいか検討もつきません。おすすめの住宅メーカーがあれば教えてください。 時期は2年後以内くらい。家の大きさは述べ床30~40坪 2000万円程度で考えています。 ※全く根拠のない中傷はお控え下さい

  • 家を建てる(買う)にはまず何をしたらいいですか。

    30代後半の女性です。 家の購入計画があります。主人の仕事が忙しいため、資料を取り寄せたり物件を調べるのは私の係ですが、正直まず何をしたら良いのかわかりません。 家は、中古住宅か新築住宅で、一戸建てにする予定です。 条件や通勤などを考慮してどちらかに決めたいと思っています。 ちなみに共働きで長くやってきたので、ローンを組まずに購入することができます。 欠陥住宅を掴まないためにも、家を買うとなったらまず何をすべきでしょうか?良い不動産屋さんと出会うにはどうしたらよいか、など・・・。 ハウジングセンターに通ったり、あとは何をしたらいいですか? 家を買った経験がないのでわかりません。 何にもわからない初心者なので、オススメのサイトや、実際に家を購入された方のプロセスを教えていただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新築、中古どちらがいいか?

    当初、中古住宅を探していましたが良い物件に巡り合わず新築を考えました。場所も決まり(契約はまだ)、某住宅メーカーと契約一歩手前まで行ったところで、希望して場所に中古物件が出てきました。そこで、家を建てるべきか中古にするべきか悩んでいます。家を買った場合、そこに永住する予定なので50年近く住み続けることになります。 (1)新築住宅の場合  価格 3400万円(諸経費すべて込み)  35年ローン  建物50年保障  死ぬ前に家の寿命が来てしまう気がします。 (2)中古住宅 築18年  価格 1300万(リフォーム・諸経費別)  15年ローン(計算上10年程度で払い終わる)  15年後を目処に建て替えるつもりです。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 欠陥のある家なんて嫌

    新築した家が欠陥住宅だった、欠陥があった、という話をたまに聞きますがそういう目には絶対遭いたくないです!注意すべき点、大満足な家に住む為に必要なことは?是非アドバイス御願いします。

  • 新築?中古?

    今度、戸建てを購入予定です。 私としては新築か築浅(5年以内)ぐらいの物件を探しています。 ですが、主人が中古のほうが耐震とか欠陥とかなくていいじゃないかと言い出したのです。 確かに中古でも綺麗な物件はありました。 でも、見た目は綺麗でも築20年~30年が多いのです。 私としてはそこまでだとメンテナンス費用がかかるのではないかと思ってしまうのですがどうですか? 新築は危ないですか?

  • 新築そっくりさんをしようか迷っています

    築30年の中古住宅を購入し、新築そっくりさんでリフォームをしようかと迷っています。 新築そっくりさんでリフォームした方、又新築そっくりさんの実情に詳しい方、ご意見お願いします。

  • アパート経営は新築?中古?適正な頭金は?

    私はアパート経営を夢見る53才自営業男性です。個人自営業は勤務者と違い、将来の保証は何も無く年金もごくわずかで考えるだけで不安だらけです。預金もほとんどありませんが、唯一小規模共済という退職金積立が結構溜まっており、解約すると約2000万円になるようです。老後のために継続するか、アパート経営の頭金とするかに悩んでおります。アパート経営について考えますと、1億の物件で頭金が1000万、諸費用が600~700万。運転資金300万。新築なら利回り8~9%20年後売却、築20年中古で13%くらいを想定10年後売却。 実際にアパート、マンション経営をされている方のアドバイスお願いします。新築と中古それぞれ利点があると思います。又資金は上記で良いのか?危険なのか?もっと安い物件にしたほうが良いのかなど。業者に聞いても売りたいだけの美味しい話しかないです。未経験のため、ご教授宜しくお願いします。

  • 家を解体そして新築

    今、中古で家を探しています。質問なんですが、すごく安くで中古を買いその家を解体そして新しく自分達が望む家を建てるというのは費用的にはどうなんでしょうか?結局はトータルで新築を買うのと同じぐらいになるのでしょうか?場所はだいたい大阪市内です。

  • 家を新築するのでアドバイスをお願いします。

    築40年の我が家を解体して、新築を考えているのですが 昨日初めて住宅展示場を見に行きました。 物凄く時間を食ったので2件しか回れていませんが 家を建てた友人などは「建てるなら地元の工務店が良い」と言う話を良く聞きます。 確かに大手は割高だろうし、割高な分良い点もあろうかと思います。 既に新築された皆様からの大手の良さ、地元工務店の良さを お伺い出来ればありがたく思います。

専門家に質問してみよう