• ベストアンサー
  • 困ってます

新築の畳が中古

  • 質問No.9625998
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (84/542)

畳の中古はいけません。衛生上問題が多いです。ダニ カビなど健康を害します。直ちに交換を依頼することでがまんできないなら訴えてもいいと思います。
見えない部分でなく見た目ですぐにバレる表面上のごまかしをしたのはどういうわけだろう。騙すつもりとしては単純過ぎる気がする。
補足コメント
dncny353

お礼率 0% (0/226)

畳屋ってこんな事をするんですか新築の家に
処分で引き上げた畳を新築の家に使うって
芯材代只じゃないですか
ぼろもうけ?
勿体無いとかのレベルじゃないです
中古畳を使ってた人物がどんな人かわからないし
死人が出た部屋の畳かもしれないですよね
不幸がうつります
投稿日時:2019/06/15 16:10

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (241/1705)

> 訴えても良いですよね?
この良し悪しの判断基準は何ですか?
また、訴え先が書かれていないですが、訴訟の意味なのか、その新築を立てた業者や不動産会社に対してクレームを入れるって意味なのか、どうなんでしょう。

まあ、どちらにせよ、好きにすれば良いとは思いますが
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (658/2844)

訴えると言ったところで、その手間ひまはもとより、訴訟費用のほうが高く付くでしょう。

新築というものがアパートならばいざ知らず、自分で建てた家ならば施工業者に「中古の畳など頼んだ覚えはない。」の一言で十分です。

交換してくれると思いますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (161/559)

購入者と納入業者、お二方だけの契約問題
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (223/1418)

もちろん業者に訴えればいいと思います。
ちなみに何故、中古と判明したのでしょう。
補足コメント
dncny353

お礼率 0% (0/226)

名無しの封筒に
貴方の新築の畳
他人の家の畳を引き上げた中古をカットした畳です
こんなのが入ってました
で、畳を引き上げたら
古い縁が付いた状態で二重縫いしてありました
投稿日時:2019/06/15 16:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4171/18649)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
訴える前に交換を要求しましょう。