• ベストアンサー

新築3畳アパート急増

ニュースで都内に 新築3畳アパートが増えてるというニュースがありました。 自分も3畳くらいのスペースが無駄なく生活しやすいと考えていたのですが なかなかそういう物件に住むチャンスがありません 3畳物件に住んだことがある人いますか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

知人が住んでいました。 共同玄関、共同トイレ、共同台所(ガスは10円で五分だったかな)風呂なし。近くに銭湯がある。押し入れはあるが、隣の部屋と上下で使い分けテイルらしく半分(上下のどちらかしか無い)です。 かなりボロい昭和の初めに建てられたようなアパートでしたね。 ミニマリストや寝るだけの人ならそれでもいいかもしれませんね。

質問者

補足

新築で3畳物件の場合 シャワーユニット トイレ 洗濯機スペースあり でした ベランダがなく室内干しだったの唯一難点でしたね

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

高校で下宿していたときが3畳でした。 3畳といっても 畳は2畳 残りの1畳が作り付けのベッド(普通の押し入れを改造しただけみたいな)その下が物入れ。 机といすがあれば生活できたのでそれでじゅうぶんでした。

質問者

補足

むしろ快適な気もしますね 自分は閉所好きなので

• E-1077
回答No.2

ベランダが無くても、外干しは可能ですよ。