• ベストアンサー

四畳半だけどきれいなマンションってないですか?

私は四畳半の生活が好きです。 この狭さが丁度よく、物欲も制限した生活が気に入っています。 現在はじっかの四畳半生活なのですが、今後両親が死んだら実家を処分して引っ越す可能性もあるかもしれません。 そうなったら、希望としては四畳半のスペースに住みたいわけですが、昨今なかなか四畳半の物件ってありません。 あったとしても、建物が古すぎて他の問題があったり。 ある程度近代的な建物でありながら、四畳半というマンションはないでしょうか?

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

まず 無いです。 といいますのも いわゆるワンルームマンション規制として 都内中心に条例が施行されてます。 条例ですので市区町村によって内容も変わりますが ザックリと 25m2以上じゃないと作っちゃダメ って内容です。 そのため 6畳以上程度の部屋がほとんどでしょう (2008年ころからの施行ですから 新築物件は無いでしょう)

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.2

よくワンルームマンションがあります。 それよりかは広いですが、ワンルームマンションもかなり狭いです。 昔の家の4畳半なら、おそらく今のワンルームくらいでしょう。大丈夫だと思いますよ。 それと今の家を壊して、狭い家でも建てればと思いますよ。その方が利口です。