• 締切済み

彼女 めんどくさい

こんにちは。 付き合って3年半の彼氏がいます。私20後半、彼40前半。私は常に一緒にいたくて、数日会えなかったらすぐ不安になります。 彼は会えなくても平気そうに見えたので寂しくなって、 「私と実際は会えない日でも、会いたいと思う気持ちはある?会えなかったら気持ちがわからなくなる」 とメールすると、 「長い間会えなかったらいつもそうなるね! めんどくさいね~(ハート)」 と返ってきました。 私はてっきり「会いたいと思ってるよ」とか、「最近会いたいと思わない」とか質問に対しての返事が返ってくるかと思ったのに、 何だか流された気分です…。 「めんどくさい」は嫌な意味だと思うのですが愛情がある時しかあまり使わない(ハート)がついていたので、彼はどんな心理で返してきたのでしょうか…? どうして3年も付き合うと甘い言葉などを言わなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

本心は面倒くさい。でも、それだけで終わりにしたら、もっと面倒くさい。 なので、ハートって、つけとけば大丈夫かーという彼の知恵。 つまり、あまり、しつこいと本気で別れたくなるということ。 どうして3年も付き合うと甘い言葉などを言わなくなるのでしょうか? >人間も生物だから。飽きるように出来てるから。

• fumuslover
回答No.6

若いあなたと付き合えて嬉しかったのも最初だけ。 彼は40代だし30近いあなたに大人としてのあなたを必要としているのではないかなぁと思います。 ちょっと後悔しているのかも。 やっぱり年相応の女性が良いかなぁと。

• LOTUS18
回答No.5

恋愛の日常生活における比重も 恋人という存在の位置付けも 言葉での表現の仕方も まるで違うのです。 めんどくさい、は半分本心です。 いい加減自立してほしい、気持ちもあるでしょう。 ハートで傷つけないように配慮しているけれど 本心はもっとしっかりしてほしい、と思っているんじゃないでしょうか。 望むようなお付き合いがしたいのなら 相手を替えたほうがいいです。 最初甘い言葉をくれていたのならそれはサービスの部分が大きいでしょう。 言葉での表現でなく 行動をみましょう。 それを見たうえでも不安なら、相手はその人ではないかもしれません。

回答No.4

40代の彼に「マメな男」を要求するなよ。そんなにして欲しいのなら、今の彼と別れて同年代の男を探すんだね。 彼のは別におかしくもなんともない。「年の功」という言葉で表現できるように、「落ち着きがある男」なのだ。 交際3年半ならまだセーフってとこと。これが交際8年以上あったら、「JKに手を出した30代前半のロリコン」って疑惑がかかってしまう。 そんなに常にいたいのならなぜ逆プロポーズしないんだい?それが疑問だよ。

回答No.3

騙されたい人なのね。 彼の心理がわかるような超能力者じゃありませんので分かりません。 私なら3年は関係なく、四六時中一緒にいたくは無い、愛の問題じゃない。

• pipipi911
回答No.2

真意は、アナタ様とその人との これまでの関係性で解釈できることなので、 回答者には何とも言い難いです。 メンドクサイは 無視・我慢・不平不満・苦しむ・引きこもりetc.と 共に怒りの表現の1つです。 なお、《メンドクサイとは、抑圧された怒りである》 と定義する人もいます。 スパスパ、※※※※をさせてしまっているのでしょうから、 彼としては、アナタ様のカラダにもハートにも飽きて来ていても 何ら不思議な状況ではないですな。 まさか、40代前半の彼との結婚を望んでいるのでは ないのでしょうが…時代も変わったことですので、 別の異性を開拓することを お勧めしたいところです。 公立図書館等で 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『海の見える家』 『後悔病棟』 『田園発 港行き自転車』 『女の器量は言葉次第』 などを読んでみませんか。 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 会えないときは、茶道・華道・書道・外国語・ 創作料理・ダンス・美術・音楽etc.で、 数段、アナタ様自身の「女」を 研き上げませんか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。         (Anthony Robbins)」 「貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。 豊かな言葉は豊かな心から出てきます。  (三浦綾子『藍色の便箋』)」 Good Luck! Ciao.

noname#252888
noname#252888
回答No.1

流されたというのは当たっている。 でも嫌な意味とは違う。 しょうがないやつだなヤレヤレ みたいな感じかな。 言い換えると「オレを困らせる可愛いやつだな~」にもなる。 もちろん答えは彼しか持っていないし ちょっとした文章の違いで嫌な意味にもなるけど、 貴方の文章を見る限りこの方が可能性が高いと思う。