• 締切済み

彼氏に会うのがめんどくさいです

付き合って1年半過ぎ。 大学1年生。 彼氏は会う場所や待ち合わせ場所も決めてくれない。 あっている時もなにも決めず人任せ。私かが何か提案しても不満や曖昧な返事ばかり。 たまには決めてよと言うと「場所がない」と言う。あった翌日にはまた会うことを要求してきます。 なにか決めごとをするときは人任せか絶対に自分の言い分だけをとうす。 お家で会う時はイチャイチャだけ。 私は常にくっついているのも毎回イチャイチャするのも嫌なのでそのことを伝えてもだめです。 連絡は常にlineのチャットでとっています。 1日中途切れるず1時間ほど返さないとまた送られてきます。 内容は返事のしずらいもので「だからどーしたの?」と思ってしまいます。一言なのでいつも返事に困ります。 彼氏にいっても話になりません。 「全部俺が悪いんだよね」 といい話し合うってことをしません。 別れは考えていません。 彼氏には成長してもらいたいです。

みんなの回答

• ariakun
回答No.2

「彼氏には成長してもらいたいです」・・・ 貴女が彼の「全部俺が悪いんだよね」という言い訳を許し、その上でも「別れは考えていません」と言うのであれば、貴女が「彼を成長させる」しか手はないですよ? というか、彼が成長しないのは「貴女のせい」ですよ、わかっていますか? 自分本位の彼だと「わかっているのに」貴方は何もしないで許している、彼を変えたいなら色々な場面で「拒否」しなくては駄目でしょう。 それが出来ないなら、ある意味「貴女の方が彼に依存している」と言えますよ。 言って駄目なら行動、態度で示しましょう、それが出来ないなら「彼」も「貴女」も成長できないという事でしょうね。

• m04
回答No.1

20代後半の男です。 決断力のない男性、といったところでしょうか。 彼も大学生なら、 今後、精神的に成長する機会というのはいくつかあります。 友人の中でも、 就職、昇進、両親の他界、結婚、子供が生まれる、 などといったタイミングで変わったりしてました。 私の場合は就職ですね。 ただ、いつになるかはわかりませんし、 質問者さんが成長を後押しするのはなかなかハードるが高いと思います。 成長の可能性はあるが、 すぐには望めないので、 別れる気がないなら、我慢するしかない、 と言ったところですね。