• 締切済み

彼氏に会うのがめんどくさいです

付き合って1年半過ぎ。 大学1年生。 彼氏は会う場所や待ち合わせ場所も決めてくれない。 あっている時もなにも決めず人任せ。私かが何か提案しても不満や曖昧な返事ばかり。 たまには決めてよと言うと「場所がない」と言う。あった翌日にはまた会うことを要求してきます。 なにか決めごとをするときは人任せか絶対に自分の言い分だけをとうす。 お家で会う時はイチャイチャだけ。 私は常にくっついているのも毎回イチャイチャするのも嫌なのでそのことを伝えてもだめです。 連絡は常にlineのチャットでとっています。 1日中途切れるず1時間ほど返さないとまた送られてきます。 内容は返事のしずらいもので「だからどーしたの?」と思ってしまいます。一言なのでいつも返事に困ります。 彼氏にいっても話になりません。 「全部俺が悪いんだよね」 といい話し合うってことをしません。 別れは考えていません。 彼氏には成長してもらいたいです。

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

「彼氏には成長してもらいたいです」・・・ 貴女が彼の「全部俺が悪いんだよね」という言い訳を許し、その上でも「別れは考えていません」と言うのであれば、貴女が「彼を成長させる」しか手はないですよ? というか、彼が成長しないのは「貴女のせい」ですよ、わかっていますか? 自分本位の彼だと「わかっているのに」貴方は何もしないで許している、彼を変えたいなら色々な場面で「拒否」しなくては駄目でしょう。 それが出来ないなら、ある意味「貴女の方が彼に依存している」と言えますよ。 言って駄目なら行動、態度で示しましょう、それが出来ないなら「彼」も「貴女」も成長できないという事でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

20代後半の男です。 決断力のない男性、といったところでしょうか。 彼も大学生なら、 今後、精神的に成長する機会というのはいくつかあります。 友人の中でも、 就職、昇進、両親の他界、結婚、子供が生まれる、 などといったタイミングで変わったりしてました。 私の場合は就職ですね。 ただ、いつになるかはわかりませんし、 質問者さんが成長を後押しするのはなかなかハードるが高いと思います。 成長の可能性はあるが、 すぐには望めないので、 別れる気がないなら、我慢するしかない、 と言ったところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めんどくさがりな彼氏=大切にされてないのか

    彼はめんどくさがりで、自分からは何もしてくれません。記念日デートもめんどくさがります。しかし平和主義で喧嘩になったりするのがめんどくさいので、記念日にここに連れてって言うと連れてってくれます。 しぶしぶな感じですが、、 嫌ならもういいよ~と言うと、行くから~と言うような感じです。 普段も要望を言うとめんどくさそうにしながらですが、結構叶えてくれます。 と言うかいつも気持ちよく、いいよ!!!と言う返事を言ってくれません。 何に対しても返事はしぶしぶな感じです。 付き合ってから5年経ちますがずっとこの調子です。 私は結論が良ければそれでいいと思っているのですが、たまに大切に思われてないのかなと思ったりもします。 大切な彼女ならいろいろ自分から提案したり、要望を叶えようとしてくれるものではないのか?と考えてしまう時もあります。 しかし、要望を言うと叶えてくれるだけ、まだ私の事を大切にしてくれているとプラスに考えた方がいいのでしょうか。

  • メールに慣れない彼氏

    私の彼氏とメールをしていると、かなりのペースで返信を一言しか書いてくれません。 彼はメールを続けたいと思っているらしいのですが、 正直、一言だとなんて返せばよいのか、続けてよいのか、忙しいんじゃないかなどと思ってしまいます。 具体的には私が長文で書けば、一言で返されてしまう…とても悲しいです。 それでとうとう喧嘩になってしまいました。 彼は真っ先に謝ってくれましたが、言い分を聞くと、所謂チャットに慣れてしまい、メールが慣れない、長文が苦手とのことでした。私より遅くケータイを持った彼はスマホで約4か月目です。 メール自体我慢するしかないのでしょうか。 一体、解決策はあるのでしょうか? 長文、乱文になってしまい、申し訳ありませんでした。

  • 彼女 めんどくさい

    こんにちは。 付き合って3年半の彼氏がいます。私20後半、彼40前半。私は常に一緒にいたくて、数日会えなかったらすぐ不安になります。 彼は会えなくても平気そうに見えたので寂しくなって、 「私と実際は会えない日でも、会いたいと思う気持ちはある?会えなかったら気持ちがわからなくなる」 とメールすると、 「長い間会えなかったらいつもそうなるね! めんどくさいね~(ハート)」 と返ってきました。 私はてっきり「会いたいと思ってるよ」とか、「最近会いたいと思わない」とか質問に対しての返事が返ってくるかと思ったのに、 何だか流された気分です…。 「めんどくさい」は嫌な意味だと思うのですが愛情がある時しかあまり使わない(ハート)がついていたので、彼はどんな心理で返してきたのでしょうか…? どうして3年も付き合うと甘い言葉などを言わなくなるのでしょうか?

  • 彼氏が、私と話中に他の女とチャットする

    彼氏が、スカイプで、私と、音声で話している時に 他の女からチャットが入ったからって 彼氏は私とは一言も話さないで その女と長々とチャットしてるんです 私はタイピングのカチャカチャいう音を聞いてます 私も、その女性と、コンタクト交換してるのに 私がログインしてること知ってて彼氏にだけ チャットで話しかけています。 どう思いますか。

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 彼氏との旅行

    今GOTOで安くなっているので 旅行に行きたいと思っていたので 彼氏に行こうと行ったら別にいいとと言われたので、何処に行くかとかサイトをみていたんですが途中で彼氏が他の事を始めて何も決まりませんでした。 彼氏が運転してくれるのですが、運転疲れると言っていたので近場がいいと思って探していたし、行きたい所も言ってこないしと何も決まりませんでした。 その後に彼氏が友達に旅行行こうと誘われたらしくて、3日後に彼氏に会ったら友達との旅行先も日付も決まっていて、片道3時間以上かかる場所で、彼氏も行きたい場所を提案したみたいだし友達との旅行には行く気満々みたいな感じです。 私とは行きたくないということでしょうか? 彼氏と旅行に行く時は提案や行く場所・旅費などどうやって決めていますか? 初めてなので全然分からなくて アドバイス提案よろしくお願いします(><)

  • 忙しい彼氏

    こんばんは。以前も彼氏との事について、質問させていただきましたが、今回もさせていただきます。 彼氏(33)とか去年の年末に初詣に行く約束をしました。※私(28)から行かない?と誘いました。 今度の12日に行くことになったのですが、 (吹雪等の関係で延期になっていました) 10日にメールしてて、 お疲れ様~。ゆっくり休んでね とメールすると彼から ゆっくり休めれない と返事がきました。その時に、12日は、せっかくの休みなのだから、初詣に行かないで、ゆっくり休んでほしいなって思いました。行くのに車で2時間くらいかかり、彼運転なので。 (12日に行こうと言ったのは彼で場所も彼の提案です) ただ、忙しい彼氏から行こうと言ってくれたのに 断ると可愛くないかなぁ?とか、、、考えたりさしちゃって、、、一応、 中止にする?ゆっくり休める時に休んでほしいなって思って。とメールを打つだけ打ったのですが、送信できていません。忙しいから会いたいんだよって意見もあるので、、、恋愛経験があまりなくて、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 彼とは付き合って、もう少しで四ヶ月です。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 彼氏ゲーム

    最近彼氏が新しいスマホゲームを始めました。日本の人や全世界で出来るみたいです。 私も教えられたのでやっています。 最初は同じチームに居たので、やっているかが分かりました。 そのゲームはチャットが出来て、個人にメールも送れるみたいです。 彼氏はチャットでよくやり取りをしていて、戦ったりもしていて色んな人と話すみたいです。 仕事の時もスマホが触れる時はやっています。私といる時もずっとゲームがつけてあります。 私がLINEをしてもゲームをしていて通知が来なかったり、来ても読まなくて返事がなかってり、既読になっても全然返事が来なかったりします。 ゲームないではチャットやメールを結構しているので、なんか複雑です。 女の人ともメールでやり取りしているみたいで、かっこいいとか言われてました。 ゲームをやめてほしいとも言えないし なんか色々モヤモヤして嫌です。 同じような経験のあるかたアドバイス下さい。 また彼女が居てもゲームないでやり取りをしている男性の意見も聞きたいです。

  • めんどくさい彼氏。

    彼の事を【めんどくさい】と思った事はありますか? それはどんな状況の時でしたか? 私は【めんどくさい】と思った事があります… ○送ってもらい実家に着いた時にちょっとした事で口喧嘩をして『帰るね』と一言 言って車を出た後に 『さっきの帰り方は最悪でしたね』のメール。 話してるのに携帯いじってるし、話にならないから私は帰ったの! ○電話をしていて私の反応が遅かったら 『無視ですか?』 と言う。 ワンテンポ遅れただけじゃん… ○普段から車ばかりのために電車移動を嫌がる彼が選んだ宿が乗り換えしまくりの場所だったので 『綺麗な宿だね。○○にも宿あるよ?もう少し一緒に選んでみない?』 と言うと 『ダメなんですか?何か不満があるんですかー』 と言うから 『乗り換え嫌じゃないのかなと思って』と返事したら 『乗り換えくらい良いんじゃないですかー』 と彼。 いつも嫌がるじゃん!! ○苦労して入手したライブのチケットの席を伝えると 『もうちょっと後ろが良かった』 だったら最初に言ってよ!! ○遊園地で絶叫系に乗る時は待ってる人達に顔を見られたくないからと奥に座りたがる。手前に誘導されると一気に不機嫌… 誰も見てないっつーの!! あーめんどくさい。 ちなみに同棲五年目、来月 結婚します…。