• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏に対して(長文)

恋愛経験の乏しかった私に 最近彼氏が出来ました。 が、彼との温度差に 少し悩んでいます。 私(20代前半)彼(20代後半) 私は頻繁に連絡来なかったり 週に何回も会わなくても 平気な性格なので 毎日メールしてくれる彼に対し 無理してるのかも!と思い 「毎日連絡しなくても 大丈夫だよ?」と 聞いてみたところ返事は 「出来れば毎日連絡したいし して欲しいかな。ワガママ言って ごめんね。」でした。 メールの頻度以外にも 彼は平気で「好き」など言葉で 愛情表現をしてくれますが 私は甘えたり感情表現が 苦手でつい冷静を装おって しまいます…。 告白をされた時に 女の子らしくない性格だし 冷たく感じるかもよ。と 伝えていたんですが、 「大切にするから」と言って頂き 手を繋いだときも 「何か初恋みたいで照れる。」や 帰った後にも「嬉しくて寝れない」 など、とにかく素直なんです。 (私は無事帰れた報告と これから宜しくね。としか メール出来ませんでした…) 自分(男性)は素直な気持ちを 伝えてるのに彼女に こんな態度をとられたら 冷たいやつだなって 思いますよね? 客観的に見た皆さんの ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

彼氏さんは本当にあなたが好きみたいですね!! いいことです。 そうですね?絵文字など使っていたらまだ冷たいとは思われないんじゃないですか? そ無理に会いすぎてもバランスがとれないと思うので、会った時にすこしでも気持ちを伝えてあげてください そんなに冷たいとは思わないですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 皆さん色々なアドバイスを 下さったので迷いましたが 一番に回答をくれた incubus07さんをベストアンサーに させて頂きます。 今度彼と会った時には素直に なってみようと思います!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • kyoneko

珍しいですね。 普通は男女逆。 ここでの相談の殆どが、連絡少ない男性を思うものですよ。 うまく行かないものですね。 恋愛って一方が熱心だと相手が冷静なんですね。 彼はクールで冷静なあなたにべた惚れ。 こんな感じが貴方達流でしょう。 あれこれ気にせず、自分たちに合った付き合い方で大丈夫ですよ。 お幸せに!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私達流な付き合い方を少しずつ 見つけていきたいと思います。

• 回答No.4

そうだね・・・自分の想いと同じぐらい相手にも想って 欲しい、表して欲しいと思うもんよ。 冷たいヤツというよりも「残念・・・」って思うぐらい じゃないかな? まぁ愛情の表し方は、人それぞれとお互い学ぶつもり でいんじゃないかい?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 …ですよね。 残念にならないように 時間をかけて学びます!

• 回答No.3

私も彼氏がいますが、 まさに質問者さんの逆のパターンです(^ω^)笑 私が彼にぞっこんなのに対し、彼はいつも冷たい(照れてるだけだと思いますが)です。 でも私は彼が、感情表現が苦手なのはわかっているので気にしてません(^^)d もともとあなたに告白してきた時点で、彼は、あなたがどういう人かわかっていて告白したのだと思います。 彼もあなたが甘えるのが苦手で、冷たい反応をしてしまっているのはわかっていますよ。 だって文章を読むだけで 彼があなたがどれほど好きか伝わってきますし(´ω`) 大丈夫です。 まだ付き合って日が浅いのもありますし、これから慣れてきたら普通に接することができると思います。 素敵な彼とお幸せに!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まさに彼氏さん状態で 照れてしまうんです。 付き合っていくなかで 素直になれることを願います(笑)

• 回答No.2
  • blazin

今はまだ付き合い始めじゃない? あれこれ考え過ぎるだけの材料はまだ無いんだよ。 それが最近の関係。 付き合うとは決めたけど。 「好きだ」という気持ちでお互いを括り合う事は出来たけど。 お互いの「違い」、お互いの「個性」に対して 丁寧に向き合っていく中で。 お互いに心地良く繋がっていくスタイルを見つけていく。 その部分にはまだ手当てが出来てないんだよね? お互いに付き合っているという「枠」の中で。 それぞれがそれぞれの思惑で恋愛感を温めている状態。 これからは。 「二人」にとって心地が良い繋がり方を見つけていく。 それが付き合った「後」の大事なテーマなんだよね? 焦らずにやっていけば良い。 それは一人で考える事ではないから。 一人で答えを出す事ではないから。 それを一人でやってしまおうとする貴方は。 「二人」で創り上げていく、 という恋愛経験が乏しいが故のバタバタなんだと思う。 取り合えず最初は、 お互いにお互いのスタイルで向き合っても構わない。 でも、お互いに無理をしても仕方が無いでしょ? 自分の求める心地良さに酔うだけの関係なら。 「二人」で分ち合う意味が無いでしょ? 別に彼は、 貴方に同じようなスタイルは求めていないんだよ。 僕はこういう感じなんだよと。 ある意味素直に向き合おうとしているだけ。 出来れば毎日繋がりたいと。 それは彼の「欲しい」繋がり方だけど。 中身までガッチリ自分「寄り」を求めている訳じゃない。 それは貴方も誤解しない事。 ただ、彼も少し不器用な面がある。 僕の熱い気持ちで包み込む事で。 大切にするからという気持ちを届け続けることで。 貴方はよりハッピーな状態になる「はず」だと。 少し思い込みが強いタイプかもしれない。 俺たちは付き合っているの「だから」と。 二人の「特別さ」という部分に力が入りやすい人。 だからやり取りも間を創りたくないんだよね? 貴方が感じた彼の素直さは、少し不器用さともリンクしている。 自分「から」貴方へ~というベクトルが強いから。 貴方がどういう気持ちで自分を受け止めているのか? 本当に心地良い感覚で受け止めているのか? その部分に少し目が届いていない。 自分が貴方を強く思う事で達成感を得ている人だから。 それはそれで彼のスタイルだけど。 大事なのは「二人」で創るという目線でしょ? 恋愛に疎くても。 貴方もパートナーなんだよ。 貴方には貴方のスタイルがある。 それは素直に伝えていって良い。 冷たい奴だと思われなくないからこそ。 私は凄くゆっくりなんだと。 表現とか熱い伝え方、伝わり方にはあまり拘っていないんだと。 不得手な部分もあるしと。 貴方から伝わる気持ちは嬉しいけど。 私自身不器用だからこそ、 もっと肩の力を抜いた、ゆったりとした付き合いがしたいと。 その部分が誤魔化さずに伝える事なんじゃない? 受け止める相手あってこその自分でしょ? 相手を思う気持ちばかりに力が入り過ぎて。 相手の気持ちが見えなくなる。 貴方も彼の受け止め手なんだから。 どういう気持ちで受け止めているのかは伝えていかないと。 彼にも貴方の「今」を理解してもらう。 ただ彼に合わせるだけでは理解にならない。 ただ合わせるだけでは、貴方自身恋愛を楽しめない。 まだまだ始まったばかりでしょ? 悩む為に付き合った訳じゃない。 大切にするという言葉を受け取ったんだから。 お互いの「違い」も大切にしていこうよと。尊重していこうよと。 貴方は逆に彼にそう伝え返していけば良い。 「双方向」の関係のスタートラインとしてね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 冷静に分析してもらって 確かに…と思う点が多々ありました。 自分からも伝えてより良い 関係をこれから築いていきたいと 思います。