• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酒に酔うと面倒な彼氏について)

酒に酔うと面倒な彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が酔って帰ってくると運転手に攻撃的な態度を取ってしまう
  • 彼氏は酔うと悲観的な言葉で攻撃してくることがあり、相手するのがしんどい
  • 酔った彼氏に対して我慢するかどうか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 お酒に飲まれるタイプなのね。  で、絡み酒であると・・・・。これはもう一生直りませんから、諦めるか、別れるか、飲まないかです。  気持ちが小さい人ほど絡むんだよねえ。酒を飲んで気持ちが大きくなるとやらかすんだ。  今後、飲む量が増えないように気をつけて、一緒には飲み会に居ないほうがいいでしょう。    かける言葉は忘れていくのであなたの気持ちの持ちようだけです。

tenms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>かける言葉は忘れていくのであなたの気持ちの持ちようだけです。 酔っている人にどんなに一生懸命考えて接しても記憶には残りがたいものだということを 改めて実感いたしましたので、ベストアンサーにさせて頂きます。 飲んでいない彼は好きだから…という意見はまだまだ子どものように 自分自身甘いなと感じますが、私もかわしたりせずに 酔っている時のあなたはよろしくないと伝えていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#224282
noname#224282
回答No.4

あぁ面倒ですね、どうしようもないですね、お酒絶てないんですよね。 録画か録音でもしておいて翌朝それを自分で確認してもらう。 みっともないと思わない限り気を付けようがないので、思いっきり恥ずかしい「絡み方」を記録しておきましょう。

tenms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記録はとても効果がありそうです! 今度そのようなことがあったら「これあなたですよ」と 見せてみるのもありかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.3

いいよ(^・^)云わんとすることがわかります。 酔うと悲観的になったり,ねちねちと遠回しに云う人は後に面倒くさくなります。 兎に角誰かに絡んだり,どうにもならない時があります。 会社の子が潮時だと云って別れましたが,せいせいしたと云っていました。

tenms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません… 別れるという考えがやはり私には出来ず… 私も同様ダメな女なのかもしれませんが、彼と一緒に 改善していけたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>我慢し続けた方が良いのでしょうか? 現状のまま、仮に結婚してこの先40年50年、「酔うと必ずそうなる」相手の行動を我慢できますか? 今ですら、そういうことが起こると「イラッ」としているのに、お酒飲むたびに「イラッ」が50年間ずっと続く。んですよ? 。。。まぁ、どうせムリだとしか思えませんので >>酔うと非常に悲観的になり、ねちねちと遠回しに言葉で攻撃してくる彼を相手するのがしんどいです。 「酔うと悲観的になってねちねち言うあんたの相手するのしんどい」とでも言って、どっかに放置してくりゃいい。 。。。自分の彼女なら絶対そうするわ。。。(恐 どうせ、蓄積されたもんは許容量超えるとあふれ出す以外、ありえないんですから、定期的に上手く吐き出せるようにしておくべきです。

tenms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段からあまり彼に対して強く言えないことがあだとなっていると感じました。 >>「酔うと悲観的になってねちねち言うあんたの相手するのしんどい」とでも言って、どっかに放置してくりゃいい。 普段あまり言わない私がこれくらいのことを言えばすこしは彼もびっくりしてくれるでしょう…。 少しづつですが、嫌だと吐き出せるように私の努力も必要ですね。 一緒に改善していきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒が強い女性は?

    お酒に強い女性は可愛くないのでしょうか? 私は酒豪ではありません。普段は一滴も飲みません。 それでずーっと来ました。 ただ、なぜか私はお酒に酔いません。 顔にすらほとんど変化を表しません。 少し、気持ちよくなったかな?くらいです。 それも時間と共になくなります。 酔う前に気持ちが悪くなり、それを超えると吐きます。 この間、飲みに誘われました。それ以前にお酒を飲んだのは何年前だか分かりません。 料理に日本酒は使いますが、飲むのはかなり久しぶりでした。 彼は、一ミリ程度の薄い水割りを注文してくれ、ずいぶんと勧められたので何杯も飲みました。 その後店を変え、日本酒を勧められました。 私は勧められるままに日本酒を小さなグラスに二杯飲みました。 いっぱい目を飲んだ後二杯目を勧められましたが、気持ち悪くなると嫌なので断りましたが、 それでも進めてきたので、大丈夫かな?と思いつつだましだまし飲みました。 飲む前に自分は酔わないと伝えておいたのですが、 日本酒の二杯を平らげたあと、男性が「酔わないよね・・・」と言ってきました。 そうなんです。ホロ酔いもなくシラフでした。でも、酔わないんですよね。 お酒はあまり好きではないのですが、たくさん飲む機会でも増やせば酔いますか? 薄い水割りたくさんと、日本酒がグラスに二杯程度では酔わなくて当然ですか? 吐かないように訓練し一升瓶ほどで、よいが回ってきますかね? ともかく、こういう女性をどう思いますか? 可愛くないでしょうか?一緒に飲んでいて面白くないでしょうか?

  • お酒の強さ

    自分のお酒の強さがわかりません。 家族には弱いと言われていたのですが最近周りから強い方だよと言われるので気になりました。 ちなみにまだリバースしたことはありません。 居酒屋で 手のひらサイズのグラス8杯 梅酒ロック3杯 ジョッキサワー2杯 小さめのグラスに25度の焼酎ストレートが入ってるもの3杯 飲みました。 時間はお話ししたりしていたので五、六時間くらいです。

  • 夫がお酒を飲んでいると寝れない

    夫は自宅で晩酌を楽しんでいます。普段は、ビール小瓶1~2本にワインをグラスに2杯ぐらい・・・気分が良ければ寝しなにウイスキーを生のままでグラスに軽く1杯という酒量です。 が、時に(友人が来たり、仕事が忙しくてストレスなど)深酒をすることがあります。 以前は心配であれこれと気にかけていたのですが、私に心配されると悪酔い?するようで・・・機嫌が悪くなって、暴言を吐くなどあり・・・最近は、どんなに時間が遅くなろうと、量が増えようとじっと我慢して何も言わないようにしています。 実は、昔、夫はお酒がらみで事故や失態したことがあります。私はそれがどうしても忘れられず、夫が遅くまで一人で(たいてい自宅で)飲んでいると思うと、気になって全く寝られません。本人は深酒し、結局、いびきをかいて寝てしまうのですが、その後も私はほとんど寝られない状態です。 夫の飲み方はよくあるパターンでしょうか。 私はあまり飲めない方です。また、自宅でも友人が来る時ぐらいしか飲まないのでこの程度は普通なのかどうかわからずにいます。 先日は、ワインボトル2本半は開けていました。 酒量が多いのも気になります。 お酒が入ることでのトラブルが一番嫌です。何かあったら・・と思うと本当に気がかりです。 アドバイスがいただけたら助かります。 よろしくお願いたします。

  • お酒に弱くなりました

    以前はウイスキーや焼酎をストレートでグラス2杯も3杯もガブガブ平気で飲んで、酒豪で通っていた40歳の男です。 1、2年前まではウイスキーボトル一本ストレートで全部開けても、翌朝平気で仕事に通っていました。しかし、ここ半年ぐらいの間、めっきりお酒に弱くなってしまいました。 今では、お酒の匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなります。お酒を受け付けなくなりました。焼酎を水で薄めて口を付けただけで、吐き気に襲われるようになってしまいました。 お酒にめっぽう強いのが私の唯一の取り柄で、私の飲みっぷりに憧れてくれた女性もいました。 もうお酒も受け付けなくなった私は男らしさを失ってしまいました。男として自信を失ってしまいました。 また以前のような酒豪に戻るには、どうしたらいいですか?

  • お酒を飲んで酔うと面倒なんです。

    30歳の旦那の話です。 若い時は、どんなに飲んでも少し陽気になるくらいで、何の問題も無かったのですが、仕事のストレスなどのせいか、 最近では、飲むと暴言や、無理な頼みごとをしたり、私が嫌がるのに自分勝手なスキンシップをします。 外で飲むと、人に絡んだり、ゴミを投げたり、えっ?ココで?と言う場所で排尿や嘔吐をする日も少なくないです。 本当に迷惑なので、何度も飲んでないときに具体的に酔った時の行動が困ることを伝え、少しお酒の量を減らしたら?と提案すると。濃いお酒を飲まないと全然楽しくないと返事が帰ってきました。 おまけに、ある程度でバタンとねてくればまだ、イイのですが、なかなか寝てくれません。というか、見るからに眠そうなのに寝ないで、やるぞ!の一点張りです。 こっちが、はぐらかしたり面倒にしていると、キレます。しかも、合わせてあげようとしても、自分は全く動く気配がありません。相手にしないと私が寝ないようにと、携帯をならしたり、大声を出したり、先日はソファーや扇風機をぶん投げてました。 もう面倒臭くてたまらないです。 どうにかなりませんか?? 酒癖の悪い人とだけは、絶対に結婚したくなかったので、本当に困ってます。 若いときまではいかなくとも、もう少しまともな酔い方をしてほしいです。 もしくは、さっさと寝てほしいです。 ちなみに、お酒とは関係ないかもしれませんが、モラハラDV男ですが、今はまだ離婚する気はありません。

  • 何でお酒を飲むとどんどん飲みたくなってしまうのですか?

    こんにちは よろしくお願いします。 お酒を飲むとどんどん飲みたくなってきませんか?例えば昼間ラーメン屋で餃子を食べたとして(仮定なのでラーメンは食べません)コップの水を何杯も飲みますか?でも夜ビールのつまみとして餃子を食べた場合ジョッキグラスを何杯もお代わりしますよね? 私の場合は量もそうですが濃度もどんどん濃くなっていきます。最初はビール程度ですが最後の方は焼酎ロックとか度数の強いお酒になっていってしまいます。 「酒は飲んでも飲まれるな」とは古くからある格言です。要するに「このどんどん飲みたくなってしまう」という無意識の力が「これ以上飲んだら危ない」という自己意識を上回ってしまうということに私も含めて多くの人が悩んでいるということだと思います。 どんどん飲みたくなってしまうというメカニズムは医学的・科学的にはどういうものなのでしょうか?

  • 産後お酒に弱くなったのって、、

    産後5ヶ月の主婦です。ミルク育児です。 出産前は、お酒大好きで、とはいえっても強い方ではなく、どのくらいの強さかといえば中ジョッキ5杯くらいまでならいける、10段階で4くらいの強さだったのですが最近飲むとすぐ赤くなります。 赤くなるだけで、気持ちが悪くなったり吐いたりはしないのですが、 グラス1杯~2杯でまっかっかになってしまいます。 質問ですが、子供を産むたびにお酒って弱くなるんですか? 弱くなってしまったらもう産前のように呑むことはできないのでしょうか?経験者の方特に教えて下さい。

  • お酒を飲んだときについて

    チューハイとかカクテルとかそんなにアルコールの強いものでもないお酒を、グラス1杯とか飲んだだけで、その場ですぐに頭がかなり痛くなり結構気持ち悪くなります。 次の日、頭痛くなるとかはテレビとかでもよく聞きますが。 ちょっと知り合い程度のおじさんに、居酒屋へ連れて行ってもらったのですが、あまりにも飲めなさすぎて、頭をたたかれるやら・・・ 飲め言われて飲めなかったら社会ではやっていけへんぞ とかも言われました。 よく、我慢してでも上司とかの注いだお酒は飲むみたいなことは耳にしますが、自分のようにその場で頭痛を感じ、吐き気も結構感じてしまう方でも、もう無理って思ってからも飲んで大丈夫なのでしょうか。こういう体質は無理したら命にかかわるとかはないでしょうか。このような体質の方もいっぱいいらっしゃるのでしょうか。

  • お酒に強くなる方法はないですか。

    中年男性です。 私は、もともとあまりお酒は強くありません。 それに、とくに美味しいとも思いません(夏の暑い日に飲むビールは美味しいと思いますけど) 週に1~2回、外食したときにビールを飲むくらいです。 量は、だいたい生ビールの中を1杯だけです。 それで、ちょうどいい具合に酔います(軽く酔う程度です) ビール以外では、チューハイ(レモンサワーとか梅サワー)とワインを飲みます。 チューハイなら2杯くらい。ワインはグラス1杯です。 日本酒、焼酎、ウイスキーなどは、めったに飲みません。 たまに会って飲みに行く友人が2人います。 彼らは、私よりずっと飲みます。 一人は、ビールばかり生中を4~5杯飲みます。 もう一人も、ビール生中1杯に焼酎やワインを飲みます。 私は若い頃からあまり飲まないほうだったし、お酒が好きなわけでもないので、何も無理に飲む必要はないのは分かっています。 彼らも、それは分かっていて、無理に勧めはしません。 ただ、私としては、もう少し飲めるようになりたいのです。 出来たらビール生中を3杯は飲めて、そんなに酔わないくらいになりたいのです。 健康という観点から言えば、良くないことなのかもしれませんが、せいぜい年に数回程度のことなので、なんとか強くなりたいです。 どうしたらお酒(特にビール)に強くなれるか。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お酒を飲むと寒くなるのは?

    夏には出ない症状なのですが、寒い時期に夜お酒を飲むと、異常なほど寒くなってしまいます。 歯がカチカチしちゃうくらい。 20代前半で最初にこのような経験をしたのですが、その後はや15年(笑)、年々頻度が上がっているというか、最近は、必ず寒さを感じるようになってきました。 原因は何でしょうか? 予防策、何かありますでしょうか? ちなみに、お酒は嫌いではありませんが、酒量は多くてもグラス2杯~3杯(ワイン、ビール、焼酎、日本酒)程度が限度ですぐ眠くなってしまい、気持ち悪くなったり、記憶が途切れたりした経験はありません。