• 締切済み

お酒を飲んで酔うと面倒なんです。

30歳の旦那の話です。 若い時は、どんなに飲んでも少し陽気になるくらいで、何の問題も無かったのですが、仕事のストレスなどのせいか、 最近では、飲むと暴言や、無理な頼みごとをしたり、私が嫌がるのに自分勝手なスキンシップをします。 外で飲むと、人に絡んだり、ゴミを投げたり、えっ?ココで?と言う場所で排尿や嘔吐をする日も少なくないです。 本当に迷惑なので、何度も飲んでないときに具体的に酔った時の行動が困ることを伝え、少しお酒の量を減らしたら?と提案すると。濃いお酒を飲まないと全然楽しくないと返事が帰ってきました。 おまけに、ある程度でバタンとねてくればまだ、イイのですが、なかなか寝てくれません。というか、見るからに眠そうなのに寝ないで、やるぞ!の一点張りです。 こっちが、はぐらかしたり面倒にしていると、キレます。しかも、合わせてあげようとしても、自分は全く動く気配がありません。相手にしないと私が寝ないようにと、携帯をならしたり、大声を出したり、先日はソファーや扇風機をぶん投げてました。 もう面倒臭くてたまらないです。 どうにかなりませんか?? 酒癖の悪い人とだけは、絶対に結婚したくなかったので、本当に困ってます。 若いときまではいかなくとも、もう少しまともな酔い方をしてほしいです。 もしくは、さっさと寝てほしいです。 ちなみに、お酒とは関係ないかもしれませんが、モラハラDV男ですが、今はまだ離婚する気はありません。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

>>濃いお酒を飲まないと全然楽しくない 狂った行動するてめーの行動に付き合うこっちはもっと楽しくねぇよ と言いながら、醜い行動を全部見せてやる。 ぐらいしか思いつきませんが、 ・周りが迷惑してる ・自分の行動がかなり醜い ってのを理解した上でも、そういう行動を続けるのなら、ただのバカとか、アル中とか、そっちの類じゃなかろうか。 うちのクソ親父も、酒飲むと性格が暴力的に変わる人物だったらしいが(物心つく前に、親が離婚してるから、おいらは直接は知らない。 治るこたなかったらしいですよ-w- >>今はまだ離婚する気はありません。 って事は、今のモラハラに耐えきれなくなる日が来ると思ってる。 もしくは、酒癖が変わらないようなら、考えるべきと思ってる。 のなら、それを盾にして忠告入れとくぐらいはいいかと。

yasomosa
質問者

補足

やはりアルコールが入るとコントロールするのは難しいのですかね。子供の為には離婚も選択肢の1つですよね。 お酒が入ってなくても、自己中、短気なので離婚を引き合いにだしても、いいよ。と返事をしてしまうような、ひねくれものなので、なかなか難しいですが、

• mis_muffet
回答No.1

録画して見せてやればいかがですか?百聞は一見に如かず。これで自分の醜い行動に気がつく人は、多いそうですよ。

yasomosa
質問者

補足

すごく、いいアイディアですね。 上手く出来るかわかりませんが、長時間保存できるカメラで機会をみて試してみようと思います。