• 締切済み

酒を飲み過ぎて彼女に暴言、暴力を振るってしまった。

メチャクチャ長文です! 8ヶ月付き合ってる彼女と別れそうです。 これは質問ではないですね(笑)ただ僕の今の状況にコメントいただければいいなと思いまして。 僕21歳で彼女は10歳年上です。 一週間前に会社の新年会がありまして泊まりの飲み会だったんですが、お酒を飲み過ぎて彼女を傷つけてしまいました。 まず僕がやった事は本当に最低の行為です。 それは暴言、そして暴力。。。 断片的にしか覚えてないのですが、飲んでた部屋で彼女に向かって大声で暴言を吐いて、頭を平手で叩いてしまいました。。。 さらに数人他の人がいる前で。。。 前々から彼女への不満がたくさん溜まってたのですが、こういう形で不満を爆発させたのは本当に最低でした。 その時彼女さんは他の男の人と話ててそれに嫉妬してやってしまったのだと思います。 さらに僕は彼女の前でわざと当てつけのように 他の女の子と話すという幼稚な行為を自分でしていたのにも関わらず、彼女に暴言、暴力をしてしまいました。本当にクズで小さい男です。 なぜちゃんと話し合って不満を解決しようとし なかったのか、自分が酒癖悪いと知っていて何故飲み方を気をつけなかったのか、なぜそんなどうでもいい事で暴力暴言を働いたのか。。。 後悔が毎日押し寄せて自己嫌悪に陥る毎日です。 まぁ全部僕が悪いので当たり前ですけど。 次の日の彼女にすぐ電話して謝ったのですが当然許してもらえるわけはなく距離を置こうと言 われてしまいました。 それから迷惑かけた人達全員に謝り、そっちの方は解決したのですが、彼女は相当ご立腹です。 直接謝りたかったのですが、連絡が取れませ ん。 なので仕事場にお邪魔して直接謝ったのですが 僕達の関係は皆には秘密にしているのであまりちゃんとした謝罪ができず、さらに二人の関係を秘密にしてるからどういう反応に困ったとさらに怒ってしまいました。。。 僕が彼女本人だけに暴言暴力を振るった事については皆に上手く説明して誤魔化してあるんですが。。。 これは何をやっても悪化すると思ったので今は 連絡を控えているような状況です。 2ヶ月くらい経ったら今一度電話してみようかなと考えてます。 その時もう一度付き合ってくれるのなら酒は断って信用を取り戻す努力をしたいですし、無理ならそれも素直に受け入れようと思います。 まぁ普通なら別れますね。。。 さらに僕は普段は自分で言うのはアレですけど 優しい感じで温厚な感じ??なのでなおさらビックリしたと思います。 本当に彼女からは信用できないと言われてし まって。。。当たり前です。 毎日罪悪感が半端ないですね。それもこのよう な事をした罰だと思って過ごしています。 さらにこれは僕の考え過ぎなんですが、僕に愛想つかして新年会の時に他の男の人と連絡先交 換でもして今もその人と楽しんでいるではない かと考えてしまいます(笑)偶然か知りませんがその男の人を見るといつもよりテンション高めなので本当に不安になります。そりゃ暴力振る うような人よりは絶対他の人の方がいいですよ ね。。。 本当に彼女ともう一度やり直したい、 だけどそんな事許される者ではない。。。 その2つの気持ちがいつも交差して本当に辛いです。 正直少し前までは別れてもいいとか思ってたんですが、こうなると別れたくないです。。。 もう自分が分かりません。そしてここまでダメ男だったのかと実感して自信喪失です。 だけども今自分がやるべきことっていうのは自分なりに答えが出てて、一生懸命頑張ってます! 仕事だったり、自分磨きだったり、性格を見つめ直したり、、、 しかし心にはまだ彼女との事が。。。 今日会社で会った時あからさまに避けられましました。。。 厳しい意見たくさんお待ちしております。 これが今のダメダメで女々しい自分の状況で す。

みんなの回答

回答No.12

前々から彼女への不満がたまっていた、。 きっと彼女も同じだったと思いますよ。 酒に酔って暴言、暴力しかもみんなの前で、その後も二人の関係を秘密にしている職場まで 行って謝ろうとしたなんてちょっと強引過ぎますね。 謝れば許してもらえる、また彼女と付き合えると思っていられるかもしれませんが 第三者からしたらただのストーカー行為に近いものもあります。 もう彼女のことは放してあげてください。 人生これで終わりじゃありません。 この失敗を教訓に次に進めばいいんです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

>その時彼女さんは他の男の人と話ててそれに嫉妬してやってしまったのだと思います。 まず最初に、彼女を彼女さんと書くと、釣り質問と勘違いされる可能性がありますので注意して下さい。 >男21歳、女31歳 >その男の人を見るといつもよりテンション高め 『良薬、口に苦し』 いやー良い勉強になりましたね。辛い体験ほど良い勉強になるものです。 酒に酔ったとはいえ、暴力を振るうくらい腹が立ったというか、 彼女に真剣にぶつかったというか、本当にとても良い経験になったと思いますよ。。。 質問者様は、誰にでも良い顔をする(ある意味、魅力的な)その女を、自分の所有物に出来たことで優越感に浸っていただけ、その反面、かなり無理して付き合っていたのでしょう。 結論から言うと、どんなに魅力的だとしても、もう八方美人の誰にでも媚を売る31歳年上女のことなんて、スッパリ忘れてしまいましょう。 質問者様には、八方美人じゃない女、質問者様一筋という一途な女が向いています。 言い換えると、ここで、その女に対する思いを断ち切らなければ、質問者様は一人前の男として成長出来ません。 そして、時間はかかりますが、時間さえかければ絶対に忘れられますので。 一途な女は魅力的でっせ~!

回答No.10

『酒を飲んで、彼女を暴行し、暴言を浴びせた。でも普段は優しい自分』って完全にアル中ではないですか。 「アル中」とは絶対に関わらない方が良いというのが、世間の感覚です。 そんなオトコと結婚などしたら、苦労するだけです。 取り敢えず、1年間禁酒しましょう。 彼女との復縁はその後のハナシです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

年齢から酒に飲まれたという状況ですね。日頃のうっぷんもあったのでしょうけれど。 このことは将来に渡り遺恨になります。酒を飲めば同じ状況になるという危険性がある。よって二度と酒は飲まない。乾杯の一杯飲みでその後はジュースに変えることをお勧めします。 一度やられたら怖いんです。どんなに謝ってくれても無理なんです。しかも自分都合で会社で謝られるなんて迷惑もいいところ。相手のことを考えていない証拠です。周りには何とかごまかして~というのも子供のやること。何を言われてもいいから俺が悪いとだけ言えばいいのに、変な根回ししているから・・・おかしくなる。全部彼女の耳に入っていますよ。だから余計に避けるのでしょう。 別れる別れないの話の前に、誰かともう付き合っているのかとかあの時連絡先を好感したに違いないとか、そういうことを思うこと自体が彼女を彼女だと思っていない証拠。 本気で一度謝りたいから会ってくれないかとだけ連絡して、それでも返事が一か月無いというなら「会いたくないという事は別れたということで、おしまいにしましょう」とだけメールして、あとは忘れてあげてください。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【だけども今自分がやるべきことっていうのは自分なりに答えが出てて、一生懸命頑張ってます!】 うん、確かに皆さん厳しいですね。 でもね、’仕事だったり、自分磨きだったり、性格を見つめ直したり、、、’ってことは、 別にあなたが特に今回のことがなくても、社会人なら日々やっていてアタリマエのことなんです。 なので、事改めて、精進している、努力しているという自分であると認識することが まず間違いです。 本来、誰でもするべきことであって、しているから、これからするから、えらいね! ・・・ではないということ。 この時点で、相当に目標設定が低い。 それと、21歳ということなら、法律的に飲酒歴が2年です。 なので、ご自身のアルコール癖を知らなかったということは十分にありますので まぁ、今回は、許せますが、彼女がそれを許すかどうかはまた別です。 今後は、・・・とういより、飲酒そのものを辞めるべきだと、 他の方がご指摘になってますが、これは本当です。 多分、中年ごろには、人並みに、飲んでいると、人間関係を壊すほどに 酒癖が現れるでしょう。 こういうのは、ほとんど全く、治りません。 なので、’飲まない’という選択肢しかないのです。 そのうち、あいつは飲むと、人が変わると、周囲から疎まれると、 余計に酒に逃げるようになって、依存症になる。 それと、普段は優しい人間性だとありますが、DVするような人、アルコール依存の人は、気の弱い、優しい人が多いです、普段はね。 なので、余計に飲酒によって、タガが外れるのでしょう。 謝る時も半端無く謝ります。 ボロボロ泣いたりもする。 衆人環視の中で土下座するようなことも平気でします。 まるで芝居のように。   そして、’女’が戻ると、また、安心して酒飲んで、殴るんです。 あなたの彼女への疑心暗鬼がそうであるように、あなたの心のなかにそういう思いがあるかぎり、それが払拭されることはないので、アルコールが入ると、’必ずそうなる’ 更に言うなら、’女’をとことん追いかけます。 シェルターが必要になるほどに・・・です。 あなたも、2ヶ月ストーカーのようにでしょう? 不思議と、別れられるのは、ババ抜きのように、次の相手が見つかると、諦めてそちらに向かう。 次の相手と安定し始めると、また、酒飲んで殴る・・・と。 不思議と、あなたの正体がわかっても、なかなか逃げないタイプの女性も居るんです。 飲まない時のあなたの土下座でもボロ泣きでもできるような’やさしさ’でごまかされる人が結構いて、そういうドラマちっくなパターンが好きな女性もいないこともない。 イヤダイヤダと言いながらですが。 反省して、人生を変えたいなら、今後、生涯にわたって、一滴も飲まないという生活をしないと、ダメでしょう。 飲み過ぎたから・・・ではないのです。 時の体調、年齢によって、酒量の限度はどんどん変わり、’飲み過ぎた’ではなく、 いつも、飲み過ぎるようになるということだから。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.7

 お酒を断って信用を取り戻すと書いていますけど、そんな簡単な話ではないですよ。酒に酔って暴力・暴言って、つまり理性が働かなくなったら何をするかわからない人ってことです。今回は他に人がいる場だったから、暴力が酷くなれば誰か助けてくれたと思います。でも、これが二人きりの時だったら、止める人もいないし、男女で力の差もあるし、暴力がエスカレートして場合によっては殺されてしまうかもしれない、そういう危機感を覚えさせられる行為です。  ご自身を優しく温厚な感じと書かれていますけど、DVでどうにもならなくなって逃げだす奥さんの旦那さんって、だいたいそんな感じです。どちらかというと気が弱くておとなしそうで、とても暴力を振るうような人には見えない、だから、周囲も物音が聞こえてたりしても”まさかあの人が”って思うし、暴力を受けている女性が訴えても”大げさに言っている”って真剣に取り合ってくれない、だから奥さんも誰にも助けを求められなくて、逃げ出すしかなくなるんです。  他の男の人と連絡先交換していたとしても、彼女が自身の身を守るためです。新年会に同席していたということは、あなたの暴言・暴力を目の当たりにしていたということで、彼女があなたに危害を加えられた時に助けを求めれば、何の疑いも持たずに対処してくれるはずです。つまり、新年会の出席者は、彼女の命綱なんですよ。  2ヶ月くらいしてから電話って、本気で反省してますか?人前で言葉を交わすのが憚られるのなら、直筆でお詫びの手紙でも書いて渡したらどうですか。メールで謝るのでは軽すぎるのは、さすがにわかりますよね?お付き合いしているとかしていないとか関係なく、暴力を振るわれたら避けるのは当たり前だし、本気で謝罪する気があるのなら、手紙なら誰かにお願いして渡してもらうこともできます。  あなたは今回のことを”酒を飲み過ぎて”と思っているようですけど、そんな軽い話ではないですよ。彼女にとっては命の危険を感じるほどのことで、そんな人と付き合い続けたり、別れた後に復縁したり、並大抵の覚悟で出来ることではないです。そういう認識の差があればあるほど、彼女は恐怖を感じると思います。だって、加害者に加害者たる自覚がないんだから、被害者の自衛手段は避ける、逃げるしかありません。酒を飲んで理性を失い、人に暴力を振るえるってことは、状況によっては人を殺してしまうかもしれないほど危ういものだと、あなた自身が自覚を持ってください。”酒に酔っていたから”を言い訳にしても、取り返しのつかないことがあることくらい、あなたにだってわかりますよね。

回答No.6

薬物も酒も依存症になってしまえば、違法かそうでないかを除けば同じようなもんだ。現在、アノ時の人もそうだが、つまりのところ、自分の精神力の弱さをなんとかできない人間の典型例だな。 まだ21歳だからって甘えられると思わないことだ。彼女が警察に届け出ることをしていないからいいようなものの、届ければ君は逮捕されるだろう。 それだけのことをしたんだと現状を理解することだ。それさえもできないようであれば、私から何も言うことは無い。 君が今、やらなければならないことはハッキリしている。わざわざ私が言うまでもないだろう。 あとは君の行動次第だな。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

長文、しかも行間もない言葉も幼い… 酒を飲んで満たされなかった赤ちゃん時代に戻っているんだろうな そう思いました。 大人の男になるにはまだだた20年はかかる、それくらいの諦めと覚悟は必要かもしれません。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 酒はやめられないから彼女をあきらめましょう。で、暴力だけ気をつけて呑めば良し。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

昔5歳年下の人と交際したことがありますが、垣間見れる幼さにつかれることが多かったことを思い出しました。 別れるほどのきっかけがなく我慢をして付き合っているような状態のときにきっかけができたのでこれをチャンスとばかりに強引に別れることとしました。 21歳と31歳では彼女もいろいろなことを考えていたのかもしれませんね。優しく温厚なだけでは男性として魅力を感じることがどれくらいできるものなのか。 知識や経験、感じ方や考え方、10年の差は大きいと思います。その差を埋めるための魅力があるのかどうかはとても重要な点です。 その差を埋めることもできていない状態で今回の事件が起きたのでしたら彼女の中で「ああ、これで別れることができる」となった可能性が高いと思います。 10歳も年下の男に酔った勢いで暴言と暴力。ご自身でもわかっているように許してもらえるようなことではありません。 彼女にこれ以上いやな思いをさせないことが男としてやるべきことでありできることではないでしょうか。 反省しご自身を見直すのはとても大切なことです。今回の事件をきっかけに魅力ある人間になれるようにたっぷりと反省をして成長していくことが彼女と交際していたことの意味にもなると思いますよ。 縁があればまた交際することができるかもしれません。でも継続してその気持ちを彼女に押し付けるのは逆効果です。 半年か一年かかかる期間はわかりませんが、彼女が姿を見て避けなくてはいけないような精神状態から回復できるまでは自分の気持ちを隠し通してくださいね。 暴言暴力の反省は当然ですが、そうされて傷ついた彼女の心の傷のことも気にしてみてください。自分だけを見ているのではだめですよ。

関連するQ&A

  • 暴言、暴力を振るう彼について

    こんにちは。以前、彼の暴言や行動について相談した者です。今、別れるか別れないかの話し合い中です。昨日、私が体調を崩しており寝ていたところ、ささいな事がきっかけで口論となりました。寝ている私の傍に足蹴りが飛んできて(私には当たりませんでした)布団をはぎとられ「お前なんか田舎に帰っちまえ!」などと言われ、25才の男が子供のように「バーカ、バーカ」と連呼していました。私はどう考えても、喧嘩といえど大人の男の人がこのようになるのが理解できません。私とだからこうなるのか、私じゃない別の女性となら彼はうまくいくのか。。私が彼を暴力的にしてしまってるんじゃないか、などと考えてしまいます。彼に一度顔を叩かれた事がありますが、その時暴力だけは止めて!と強く言ったところ、直接叩く事はしなくなりました。が、胸ぐらをつかんだり殴る振りをしたり脅しはしてきます。今回冷静に考えていますが、私が嫌だと思うところはここだけです。でも喧嘩の度に暴力的になったり大人気ない行動になる事はかなり忍耐がいる事だと思います。彼の良いところや好きなところと、嫌いなところが入り交じってどうしたらいいのかわからなくなっています。私にも原因があると思う方は教えてください。そして、彼とはどうしたら良いと思いますか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 暴力や暴言をやめさせたい

    私の父は、気に入らないことがあると暴力や暴言に奔ります。 これまでは頻度がすごく低かったので「たまにどうしようもなくイライラするのは仕方ないか…」と思うようにしていたのですが、最近急に増加しはじめていて怖くなっています。 母は「父親は孤独だからかわいそう」と言って離れないのですが、私はこれまで関わらないように家族とは思えないくらい距離をとっていました。でもそろそろ放っておけない感じになってきました。 父は普段はとてもおとなしいです。そのへんの暴力亭主のように毎日人を殴ったり罵倒するような人ではないですし、お酒も煙草もしません(そういうところが母としては十分に優秀な父親だと言います) しかし、気に食わないことがあると真っ赤になり、目は血走ってまさに鬼の形相。家電は壊すわ、小さな娘でも平気で殴るわといった理性を失うありさまです。しかし暴力や暴言でメチャクチャにキレているにもかかわらず、私などが言い返すと都合は良いけど一応理屈を言います。ひたすらやみくもに「馬鹿野郎!!」とか罵るわけではないです。 先日殴ってきたときは、「お前のせいでお母さんはこんなに苦労しなくちゃいけないんだ!!」でした。他に過去にはただ本当に手が滑っただけなのに「わざと弟を転ばしたな!!」等。 基本的に私に対しては「家族にあえて私がひどいことをした、そのしつけ」といった意識があるようです。しかし、父親はほとんど現場を目撃していないですし、後半のように本当に悪意はなかった事故でも執拗に責めて殴ります。 父は両親に恵まれず、親といつも喧嘩しているような人だったそうで、そういう人は自分が親になってもちゃんとした親になれないのはなんとなくわかります。 また、早くから優等生として社会でもすぐにエリートの道を進んだため、「他人が自分の思い通りにならない!!」ということが少なかったと思われます。だから、家族が自分の思い通りにならない→ものすごく腹が立つ!!のではないかと思っています。 長々となりましたが、私は父の暴力衝動をなんとかしたいです。 父親と二人暮らしなら逃げればいいだけのことですが、母のことが心配です。母は私のことも父のことも好きだと言って離れようとはしませんし、うつ傾向があり放っておけません。 父親は自分が家族に恐怖を与えていることに気づいていないようです。常に正しいことをしていると思っている人だと思います。なので父親を連れてどこか精神科だとか、カウンセリングだとかに行くことも難しいです。 私の言い方とかひとつでそういった暴力衝動がおさまりでもしたら良いのですが…。 以上のことで、父にも何らかの傷があると思います。 そこに触れないか、良い触れ方をすればすぐに怒りにまかせることや、自分は自分の思い通りになるべき人物、また理屈を述べて暴力を振るうことが正しいという思い込みを改善するのによいアドバイスはないでしょうか。

  • 5年付き合っている彼からの暴言・暴力・・・今更別れられる?

    私には付き合って5年になる彼がいます。私は今23歳、彼は24歳で、今は一緒に暮らしています。今、この彼のことで悩んでいます。 彼と付き合ってきた5年間に、妊娠、相談の末の中絶、彼の海外留学による約一年間の遠距離恋愛、と本当に色んなことがありました。 それでも、本当に彼のことが好きだったので、遠距離にも耐え、これまで付き合ってこれました。 最近悩んでいるんは、彼からの暴力です。 普段はとてもやさしいのですが、何か気に入らない事を私がすると、罵声を浴びせ、蹴る、殴る…。しばらく経って気持ちが落ち着くと「痛かった?でも、お前が悪いから俺はしつけのためにやったんだよ?」と言います。暴言・暴力は、この5年間、たまにある位だったのですが、一緒に住んでいるということと、彼の就職が決まらないことのストレスからか、最近ではかなりの頻度であります。 私は付き合い始めた頃から、彼と結婚したいと思っています。しかし、彼からは「お前とは結婚する気は無い」と言われました。 まわりの友達も徐々に結婚・出産していっている状況と、親からのプレッシャーもあり、彼との将来を考えると不安でいっぱいです。 この際、彼とは別れて、いい人を探そうかなと思う一方で、彼との5年間は私の中でも大きいため、すぐには忘れたり、吹っ切ることはできないと思います。 これまでの文章を読んだだけでは、「なんてヒドイ男だ!別れてしまえ!!」と思われると思いますが、暴言・暴力の他は、彼とは趣味や音楽の好みなど、本当に気も合うし、私の気持ち、好きな物、嫌いな物など、全部わかってくれています。だから、今更新しい彼氏なんて…という迷いがあるのも確かです。 本当に悩んでいます。どなたか、アドバイス、経験談などありましたらぜひ教えてください。

  • 暴言 暴力行為

    先日、ある人から直線的な暴力行為を2度ほど受けました。相手は50代後半くらいの女性で、目付きも口も悪く、見るからに精神を病んでいそうな女性でした。明らかに周囲からも嫌われており、救いようもないどうしようもない人です。 それにしても暴力は許せません。暴力だけでなく暴言もありました。 これらは警察等然るべき所へ相談、或いは通報した方がよいのでしょうか? 本当に許せない人で、消されるべき人間だと思います。今後どうすればよいのかご回答をお願い致します。

  • 実父の暴力・暴言

    既婚30代女性です。 昔から実父は怒ると暴れて手がつけられなくなり、母や私にも思い通りにならないと暴力をふるってきました。普段は優しい子煩悩な人なのですが、それは私が言うことを素直に聞いている時だけで、強引に自分の考えを強く主張したり、父の言うようにしないと暴力をふるってでも従わせようとしてきました。強引で支配的で、誰よりも自分が正しくて偉いという考えの人です。 結婚したら少しは丸くなるかと思いましたが、この間は私だけ実家にいったときに私と主人が自分のちっとも言うことを聞かないというような事をいったので、腹が立ったので思わず言い返したら、妊娠中の身でありながら蹴られました(お腹ではありませんでしたが)。 そして今度、主人と義両親を呼び出して説教するぞと脅されました。 さすがに脅しだけだったようで呼び出すことまではしませんでしたが、私が主人の方へ迷惑がかかるのを恐れているためにこのような脅し文句を言って、自分のいう通りに従わせようとします。普段から主人と両親を舐めきっており、この先なにをするかわかりません。 昔は母にも同じように暴力を振るっていましたが、退職したら急に母には手をあげなくなりました。今は私への暴力・暴言だけです。 母はあまり子供好きではなく、昔からあまり私のことにも興味も持たないような人なので、父の私に対する暴力や暴言も気にせず外出してしまうので、助けになりません。 祖母(母方)に相談したら、私が父にどれだけ反抗したって父のその性格は変わらないのだから、あなたが賢くなって表面だけでもうまく合わせなさいといいます。 でも、もう支配されるのはこりごりだし出来れば離れていたいのですが、主人の実家側の手前、あまり私が実家でゴタゴタしていると思われたくないんです。義両親の方は私が孤立無援だと知ったら、急に冷たくなる可能性もあります。主人も仕事で忙殺されているので、自分の実家のことは自分でなんとかしたいという気持ちもあります。 これからの結婚生活を円満にするために実父の意見に合わせておくべきなのか、それとも主人の方側に事情を話して私の実家とはほぼ絶縁するか、、、実際にそのような経験をされた人にどのように行動したか、そしてその結果はどうだったかをお聞きしたいです。

  • 彼の暴言について。

    現状が、あまりにも辛いので投稿させて頂きます。 付き合って1年3ヵ月になる彼と今年の11月に入籍予定です。 その彼についてなのですが、言葉の暴力と言いましょうか、日々私に対して暴言を吐きます。 デブ・ブス・ブタ・痩せろ・バカ…などは日常茶飯事。 事あるごとに乱暴な言葉遣いで捲し立てます。 付き合いだして3ヵ月を過ぎたくらい?から、このような暴言が顔を出すようになり、2人きりの時は勿論、友達がいる前でも私に対して平気で暴言を吐きます。 ですので、周りの友達にも心配される程です。 私以外の人にはとても優しく、そのような優しい彼を見て、私はハッとしたのを覚えています。 一度、それらの毎日の度重なる暴言が耐えられなくなり、別れる寸前にまでなったのですが、彼の『変わる』と言う言葉を信じ、付き合いを続けました。 ですが、やはりそう簡単に変わるはずもなく今に至ります。 (以前より暴言は大分少なくなりましたが、、、) 彼と私と彼の友達など、第三者を含めた複数でいる時などに、私の顔に鼻毛がついている(実際にはついていない)など、何故今そのような事を言うの?というような事を平気で言ったりします。 彼の友達などは、私達のそのようなやりとりを見ていて、何故彼にそんな理不尽な態度をとられてまで付き合っているのかと不安を覚えているようです。 彼の友達などが、ああいうのは言い過ぎだと言っても、彼は真に受けず聞く耳を持たないそうです。 これから入籍をするにあたり、物凄く不安です。 結婚をしたら、暴言が酷くなるのではないか。 私はそれに耐えられるか。 ならば結婚しない方が良いのではないかと仰られる方のお気持ちも分かります。 確かに彼の暴言は酷いですが、良いところも沢山あります。 (前述のように彼の事を散々酷く書いてしまいましたが…) これから彼に変わって貰うには、どうすれば良いか分かりません。 私も考えないようにすれば良いのですが、一人で色々と考えていると、彼の今までの暴言が頭の中で反芻して、気が滅入ります。 暴言を吐く一方、彼は実は物凄く脆くて弱い人間です。 それを隠す為に虚勢を張っているのは分かるので、そんな彼を支えてあげたいです。 この彼に対する私の気持ちは、歪んでいるのでしょうか? 読みづらい長文駄文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。 最後まで読んで頂き有難うございました。

  • 夫の暴言、暴力

    夫の暴言、暴力 はじめして。結婚2年目の主婦です。夫の暴言と暴力について相談させてください。 昔からよく些細なことで喧嘩はあったのですが、ここ3年くらいは喧嘩になると夫の暴言が ひどく、正直傷つくことばかりです。まず暴言ではないのですが、例えば私が何かしていて夫の言ったことを聞きとれなかった時「何?ごめん、聞こえなかった。」と言うと、「もういい。忘れて。」って 不機嫌になります。私が仕事(自営なので)のことを確認の意味合いを込めて聞くと、「うるさい!そんなことお前に言われなくてもわかってる」 すごく冷淡で別にそこ怒るところじゃないでしょ?って感じです。でもそれを私が言うと夫はさらに怒るので、「あーはいはい。ごめんね。」って私が先に言います。 性格を一言で言うと夫は短気で頑固で自分が一番正しいと思っている人です。 前はこの性格直れば最高の夫なのにな。(子育て150%協力してくれてますし、外ではとっても友好的で友達もたくさん居ます。)って思ったりしてましたがもうここ最近では諦めに入ってしまってます。 では本題に入ります、「暴言」について。喧嘩になると「お前は価値なし」「お前が俺をこんな風にさせた(すぐ切れるとか、暴言はくとか)」「お前がこんなにバカじゃなかったら結婚生活はうまくいく」など数えればきりがないんですが、常に上から目線で物言われて人間として扱われてないような気におちいってしまうんです。また夫は私の家族のことを平気で悪く言ったりもします。 私の落ち度としては、料理があまり得意でないことと、結構何でもおおまかなに対処してしまう性格の部分だと自覚しています。(日々言われ続けているので)それ以外は、家事、子育ては勿論のこと、自営のほうも手伝いしていますし夫もそれに対しては文句はないようです。ただ喧嘩のたびに お前が悪い ばか過ぎて話にならん など一方的に言われるとつらいです。最初のうちは私も 「そっか。私が悪いんだ。私ってほんとばか」って自分が悪いと思い込んで(込まされて?)ました。 でも最近、私が変わるだけじゃ意味ないんじゃ?夫にだって直してほしいところたくさんあるしと思い 前の喧嘩のときに言ってみました。「あなたも変わる努力してよ」と。夫に直してほしいところを指摘しました。そしたら夫は「まず言わせてもらうけど、そんなちっちゃい事どーでもいい。お前が変わったら俺も直す」と。。。。どうしてこうなるんでしょうか。常に自分が一番正しいと思ってて私の言うことは全否定してきます。 暴力については、最初は手のひらでほっぺをパンって(軽くのつもりですが、大柄な人なので私は痛かったです。)別に謝ったりとかもないです。夫は常に「おまえが悪い」です。昨日は私が言われたことに対して無視し続けたらいきなり首もとをおさえてすごい力で床に押し付けられました。理由は「おまえの態度の悪さと答えないから。」と。すごく腹が立ち、犬のぬいぐるみを投げて部屋を出ていこうとしたら両腕をものすごい力でねじられました。腹が立つのとショックなのとぐちゃぐちゃな心境でした。最終的には私のそばに来て、普通を装って何であんなことになるかわかる?とあーだこーだ説明し出してもう怒ってないよ。みたいな感じです。 完全に私のことを見下しています。こんな状況の夫に変われと言っても無理な話はよくわかっています。なにせ本人は一切悪いと思っていないので。このような夫婦関係を持ってらっしゃる(いた)方たちはどのような結果になりましたか?私は今別れるべきかすごく悩んでいます。ご意見下さい。

  • 暴言暴力以外で弟になめられない方法

    中2の弟は私(高2女子)をなめてます 暴言、暴力はあたりまえのように 最近は暴力は減ったけど毎日のように暴言聞いて倒れそうです 立場が上だと勘違いしてる喋り方、発言の数々。 どうしたら舐められないか質問したら暴力や、ボコボコに殴れなどの回答ばかりで・・・ 暴力以外にないのですか? 暴力をしたら弟は包丁で脅したり私の腕や手などを刺したりしますし 親には「先に暴力したお前が悪い。弟を怒らせるな」など言われて責められるので嫌です。 仕返しに寝てるとき顔に唾やタンをかけられたり、私の部屋の本をブックオフに売ったり、私の集めたぬいぐるみの首をハサミで切ったり、私のフィギュアを壊したり、彼氏からもらった指輪を窓からすてたりと考えられないような事をします 奴がやってる暴力、同じ事をしてもそうなるから悔しい やりたいほうだい 私の友達が言うには、学校でイジメられてるらしいのですが、そのストレスかなんかで私にあたるのでしょうか 暴力暴言以外でなめられない方法教えて下さい

  • これは暴力行為ですか

    A女が仕事している時に、B男がA女に立腹し、B男がA女の顔の前に自分の携帯電話をかざしてA女が仕事を出来ない状態にしたのは暴力、暴力行為に当たりますか。 またB男は、できるだけ人が見ていないところを選んで、自分の気に入らない人に罵声、暴言を浴びせています。これも暴力、暴力行為に当たりますか。暴力とはぶん殴ることだと思うのですが、上記のような行為は暴力行為になるのでしょうか。 またある女性の話では、B男は自分の気に入らない人には、挨拶をしてもふてくされたような態度で、挨拶を返してくれません。こんな人は挨拶をしなければ、挨拶もしないと言いふらすのです。本当に困った人です。自分の身の上に何かが起こった場合は、B男は容疑者の一人です。 とその女性は話しています。 すでに警察はB男の日頃の所業について察知しているのですが、上記の所業も暴力行為となるのでしょうか。B男の所業は他の人の日常生活、行動の支障になっているのですが。

  • 上司からの暴言・暴力

    上司からの暴言、暴力について 今の職場の上司から暴言を吐かれたり、ひどい時には体罰を受けることがあります。 出張先で取引先の方数名がいる前で大声で怒鳴られ、足を蹴られたり、 タクシーの中や帰りの電車の中でもほかの乗客が居る前で「ボケ!」等と怒鳴られたりします。 また、騒がしいところにおり。聞き取れなかったため、聞き返すと 「~って言ってんだよ!」と怒鳴られます。 これは1度や2度だけでなく、何度もあります。 ある日は胸ぐらを捕まれ、頭を叩かれ、 またある日はお尻を叩かれ、足を蹴られ、計4回も暴力を受けました。 今の会社に入社して、1ヶ月半になりますが、今回の出張はその上司の部署(私は違う部署)の仕事の同行として行ったため、その上司の仕事が全然分からず、うまく動けなかったという理由で 怒られました。 その上司は若い私にいろいろ経験させたいから出張に連れて行きたいと言っていましたが、 鍛える目的で厳しくしているというよりも感情的になって怒っているような気がします。 明日、自分の部署の直属の上司に顛末を報告し、今後一切その上司との出張には行けない旨を伝えようと思いますが、 上記の事はパワハラになりますか? そんなことぐらいで直属の上司に報告するのは甘いでしょうかね?