• 締切済み

酒を飲み過ぎて彼女に暴言、暴力を振るってしまった。

メチャクチャ長文です! 8ヶ月付き合ってる彼女と別れそうです。 これは質問ではないですね(笑)ただ僕の今の状況にコメントいただければいいなと思いまして。 僕21歳で彼女は10歳年上です。 一週間前に会社の新年会がありまして泊まりの飲み会だったんですが、お酒を飲み過ぎて彼女を傷つけてしまいました。 まず僕がやった事は本当に最低の行為です。 それは暴言、そして暴力。。。 断片的にしか覚えてないのですが、飲んでた部屋で彼女に向かって大声で暴言を吐いて、頭を平手で叩いてしまいました。。。 さらに数人他の人がいる前で。。。 前々から彼女への不満がたくさん溜まってたのですが、こういう形で不満を爆発させたのは本当に最低でした。 その時彼女さんは他の男の人と話ててそれに嫉妬してやってしまったのだと思います。 さらに僕は彼女の前でわざと当てつけのように 他の女の子と話すという幼稚な行為を自分でしていたのにも関わらず、彼女に暴言、暴力をしてしまいました。本当にクズで小さい男です。 なぜちゃんと話し合って不満を解決しようとし なかったのか、自分が酒癖悪いと知っていて何故飲み方を気をつけなかったのか、なぜそんなどうでもいい事で暴力暴言を働いたのか。。。 後悔が毎日押し寄せて自己嫌悪に陥る毎日です。 まぁ全部僕が悪いので当たり前ですけど。 次の日の彼女にすぐ電話して謝ったのですが当然許してもらえるわけはなく距離を置こうと言 われてしまいました。 それから迷惑かけた人達全員に謝り、そっちの方は解決したのですが、彼女は相当ご立腹です。 直接謝りたかったのですが、連絡が取れませ ん。 なので仕事場にお邪魔して直接謝ったのですが 僕達の関係は皆には秘密にしているのであまりちゃんとした謝罪ができず、さらに二人の関係を秘密にしてるからどういう反応に困ったとさらに怒ってしまいました。。。 僕が彼女本人だけに暴言暴力を振るった事については皆に上手く説明して誤魔化してあるんですが。。。 これは何をやっても悪化すると思ったので今は 連絡を控えているような状況です。 2ヶ月くらい経ったら今一度電話してみようかなと考えてます。 その時もう一度付き合ってくれるのなら酒は断って信用を取り戻す努力をしたいですし、無理ならそれも素直に受け入れようと思います。 まぁ普通なら別れますね。。。 さらに僕は普段は自分で言うのはアレですけど 優しい感じで温厚な感じ??なのでなおさらビックリしたと思います。 本当に彼女からは信用できないと言われてし まって。。。当たり前です。 毎日罪悪感が半端ないですね。それもこのよう な事をした罰だと思って過ごしています。 さらにこれは僕の考え過ぎなんですが、僕に愛想つかして新年会の時に他の男の人と連絡先交 換でもして今もその人と楽しんでいるではない かと考えてしまいます(笑)偶然か知りませんがその男の人を見るといつもよりテンション高めなので本当に不安になります。そりゃ暴力振る うような人よりは絶対他の人の方がいいですよ ね。。。 本当に彼女ともう一度やり直したい、 だけどそんな事許される者ではない。。。 その2つの気持ちがいつも交差して本当に辛いです。 正直少し前までは別れてもいいとか思ってたんですが、こうなると別れたくないです。。。 もう自分が分かりません。そしてここまでダメ男だったのかと実感して自信喪失です。 だけども今自分がやるべきことっていうのは自分なりに答えが出てて、一生懸命頑張ってます! 仕事だったり、自分磨きだったり、性格を見つめ直したり、、、 しかし心にはまだ彼女との事が。。。 今日会社で会った時あからさまに避けられましました。。。 厳しい意見たくさんお待ちしております。 これが今のダメダメで女々しい自分の状況で す。

みんなの回答

回答No.12

前々から彼女への不満がたまっていた、。 きっと彼女も同じだったと思いますよ。 酒に酔って暴言、暴力しかもみんなの前で、その後も二人の関係を秘密にしている職場まで 行って謝ろうとしたなんてちょっと強引過ぎますね。 謝れば許してもらえる、また彼女と付き合えると思っていられるかもしれませんが 第三者からしたらただのストーカー行為に近いものもあります。 もう彼女のことは放してあげてください。 人生これで終わりじゃありません。 この失敗を教訓に次に進めばいいんです。

• oya_zico
回答No.11

>その時彼女さんは他の男の人と話ててそれに嫉妬してやってしまったのだと思います。 まず最初に、彼女を彼女さんと書くと、釣り質問と勘違いされる可能性がありますので注意して下さい。 >男21歳、女31歳 >その男の人を見るといつもよりテンション高め 『良薬、口に苦し』 いやー良い勉強になりましたね。辛い体験ほど良い勉強になるものです。 酒に酔ったとはいえ、暴力を振るうくらい腹が立ったというか、 彼女に真剣にぶつかったというか、本当にとても良い経験になったと思いますよ。。。 質問者様は、誰にでも良い顔をする(ある意味、魅力的な)その女を、自分の所有物に出来たことで優越感に浸っていただけ、その反面、かなり無理して付き合っていたのでしょう。 結論から言うと、どんなに魅力的だとしても、もう八方美人の誰にでも媚を売る31歳年上女のことなんて、スッパリ忘れてしまいましょう。 質問者様には、八方美人じゃない女、質問者様一筋という一途な女が向いています。 言い換えると、ここで、その女に対する思いを断ち切らなければ、質問者様は一人前の男として成長出来ません。 そして、時間はかかりますが、時間さえかければ絶対に忘れられますので。 一途な女は魅力的でっせ~!

回答No.10

『酒を飲んで、彼女を暴行し、暴言を浴びせた。でも普段は優しい自分』って完全にアル中ではないですか。 「アル中」とは絶対に関わらない方が良いというのが、世間の感覚です。 そんなオトコと結婚などしたら、苦労するだけです。 取り敢えず、1年間禁酒しましょう。 彼女との復縁はその後のハナシです。

• E-1077
回答No.9

年齢から酒に飲まれたという状況ですね。日頃のうっぷんもあったのでしょうけれど。 このことは将来に渡り遺恨になります。酒を飲めば同じ状況になるという危険性がある。よって二度と酒は飲まない。乾杯の一杯飲みでその後はジュースに変えることをお勧めします。 一度やられたら怖いんです。どんなに謝ってくれても無理なんです。しかも自分都合で会社で謝られるなんて迷惑もいいところ。相手のことを考えていない証拠です。周りには何とかごまかして~というのも子供のやること。何を言われてもいいから俺が悪いとだけ言えばいいのに、変な根回ししているから・・・おかしくなる。全部彼女の耳に入っていますよ。だから余計に避けるのでしょう。 別れる別れないの話の前に、誰かともう付き合っているのかとかあの時連絡先を好感したに違いないとか、そういうことを思うこと自体が彼女を彼女だと思っていない証拠。 本気で一度謝りたいから会ってくれないかとだけ連絡して、それでも返事が一か月無いというなら「会いたくないという事は別れたということで、おしまいにしましょう」とだけメールして、あとは忘れてあげてください。

• bekky1
回答No.8

【だけども今自分がやるべきことっていうのは自分なりに答えが出てて、一生懸命頑張ってます!】 うん、確かに皆さん厳しいですね。 でもね、’仕事だったり、自分磨きだったり、性格を見つめ直したり、、、’ってことは、 別にあなたが特に今回のことがなくても、社会人なら日々やっていてアタリマエのことなんです。 なので、事改めて、精進している、努力しているという自分であると認識することが まず間違いです。 本来、誰でもするべきことであって、しているから、これからするから、えらいね! ・・・ではないということ。 この時点で、相当に目標設定が低い。 それと、21歳ということなら、法律的に飲酒歴が2年です。 なので、ご自身のアルコール癖を知らなかったということは十分にありますので まぁ、今回は、許せますが、彼女がそれを許すかどうかはまた別です。 今後は、・・・とういより、飲酒そのものを辞めるべきだと、 他の方がご指摘になってますが、これは本当です。 多分、中年ごろには、人並みに、飲んでいると、人間関係を壊すほどに 酒癖が現れるでしょう。 こういうのは、ほとんど全く、治りません。 なので、’飲まない’という選択肢しかないのです。 そのうち、あいつは飲むと、人が変わると、周囲から疎まれると、 余計に酒に逃げるようになって、依存症になる。 それと、普段は優しい人間性だとありますが、DVするような人、アルコール依存の人は、気の弱い、優しい人が多いです、普段はね。 なので、余計に飲酒によって、タガが外れるのでしょう。 謝る時も半端無く謝ります。 ボロボロ泣いたりもする。 衆人環視の中で土下座するようなことも平気でします。 まるで芝居のように。   そして、’女’が戻ると、また、安心して酒飲んで、殴るんです。 あなたの彼女への疑心暗鬼がそうであるように、あなたの心のなかにそういう思いがあるかぎり、それが払拭されることはないので、アルコールが入ると、’必ずそうなる’ 更に言うなら、’女’をとことん追いかけます。 シェルターが必要になるほどに・・・です。 あなたも、2ヶ月ストーカーのようにでしょう? 不思議と、別れられるのは、ババ抜きのように、次の相手が見つかると、諦めてそちらに向かう。 次の相手と安定し始めると、また、酒飲んで殴る・・・と。 不思議と、あなたの正体がわかっても、なかなか逃げないタイプの女性も居るんです。 飲まない時のあなたの土下座でもボロ泣きでもできるような’やさしさ’でごまかされる人が結構いて、そういうドラマちっくなパターンが好きな女性もいないこともない。 イヤダイヤダと言いながらですが。 反省して、人生を変えたいなら、今後、生涯にわたって、一滴も飲まないという生活をしないと、ダメでしょう。 飲み過ぎたから・・・ではないのです。 時の体調、年齢によって、酒量の限度はどんどん変わり、’飲み過ぎた’ではなく、 いつも、飲み過ぎるようになるということだから。

• neneco3
回答No.7

お酒を断って信用を取り戻すと書いていますけど、そんな簡単な話ではないですよ。酒に酔って暴力・暴言って、つまり理性が働かなくなったら何をするかわからない人ってことです。今回は他に人がいる場だったから、暴力が酷くなれば誰か助けてくれたと思います。でも、これが二人きりの時だったら、止める人もいないし、男女で力の差もあるし、暴力がエスカレートして場合によっては殺されてしまうかもしれない、そういう危機感を覚えさせられる行為です。  ご自身を優しく温厚な感じと書かれていますけど、DVでどうにもならなくなって逃げだす奥さんの旦那さんって、だいたいそんな感じです。どちらかというと気が弱くておとなしそうで、とても暴力を振るうような人には見えない、だから、周囲も物音が聞こえてたりしても”まさかあの人が”って思うし、暴力を受けている女性が訴えても”大げさに言っている”って真剣に取り合ってくれない、だから奥さんも誰にも助けを求められなくて、逃げ出すしかなくなるんです。  他の男の人と連絡先交換していたとしても、彼女が自身の身を守るためです。新年会に同席していたということは、あなたの暴言・暴力を目の当たりにしていたということで、彼女があなたに危害を加えられた時に助けを求めれば、何の疑いも持たずに対処してくれるはずです。つまり、新年会の出席者は、彼女の命綱なんですよ。  2ヶ月くらいしてから電話って、本気で反省してますか?人前で言葉を交わすのが憚られるのなら、直筆でお詫びの手紙でも書いて渡したらどうですか。メールで謝るのでは軽すぎるのは、さすがにわかりますよね?お付き合いしているとかしていないとか関係なく、暴力を振るわれたら避けるのは当たり前だし、本気で謝罪する気があるのなら、手紙なら誰かにお願いして渡してもらうこともできます。  あなたは今回のことを”酒を飲み過ぎて”と思っているようですけど、そんな軽い話ではないですよ。彼女にとっては命の危険を感じるほどのことで、そんな人と付き合い続けたり、別れた後に復縁したり、並大抵の覚悟で出来ることではないです。そういう認識の差があればあるほど、彼女は恐怖を感じると思います。だって、加害者に加害者たる自覚がないんだから、被害者の自衛手段は避ける、逃げるしかありません。酒を飲んで理性を失い、人に暴力を振るえるってことは、状況によっては人を殺してしまうかもしれないほど危ういものだと、あなた自身が自覚を持ってください。”酒に酔っていたから”を言い訳にしても、取り返しのつかないことがあることくらい、あなたにだってわかりますよね。

回答No.6

薬物も酒も依存症になってしまえば、違法かそうでないかを除けば同じようなもんだ。現在、アノ時の人もそうだが、つまりのところ、自分の精神力の弱さをなんとかできない人間の典型例だな。 まだ21歳だからって甘えられると思わないことだ。彼女が警察に届け出ることをしていないからいいようなものの、届ければ君は逮捕されるだろう。 それだけのことをしたんだと現状を理解することだ。それさえもできないようであれば、私から何も言うことは無い。 君が今、やらなければならないことはハッキリしている。わざわざ私が言うまでもないだろう。 あとは君の行動次第だな。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

長文、しかも行間もない言葉も幼い… 酒を飲んで満たされなかった赤ちゃん時代に戻っているんだろうな そう思いました。 大人の男になるにはまだだた20年はかかる、それくらいの諦めと覚悟は必要かもしれません。

• hkinntoki7
回答No.4

酒はやめられないから彼女をあきらめましょう。で、暴力だけ気をつけて呑めば良し。

• yumi0215
回答No.3

昔5歳年下の人と交際したことがありますが、垣間見れる幼さにつかれることが多かったことを思い出しました。 別れるほどのきっかけがなく我慢をして付き合っているような状態のときにきっかけができたのでこれをチャンスとばかりに強引に別れることとしました。 21歳と31歳では彼女もいろいろなことを考えていたのかもしれませんね。優しく温厚なだけでは男性として魅力を感じることがどれくらいできるものなのか。 知識や経験、感じ方や考え方、10年の差は大きいと思います。その差を埋めるための魅力があるのかどうかはとても重要な点です。 その差を埋めることもできていない状態で今回の事件が起きたのでしたら彼女の中で「ああ、これで別れることができる」となった可能性が高いと思います。 10歳も年下の男に酔った勢いで暴言と暴力。ご自身でもわかっているように許してもらえるようなことではありません。 彼女にこれ以上いやな思いをさせないことが男としてやるべきことでありできることではないでしょうか。 反省しご自身を見直すのはとても大切なことです。今回の事件をきっかけに魅力ある人間になれるようにたっぷりと反省をして成長していくことが彼女と交際していたことの意味にもなると思いますよ。 縁があればまた交際することができるかもしれません。でも継続してその気持ちを彼女に押し付けるのは逆効果です。 半年か一年かかかる期間はわかりませんが、彼女が姿を見て避けなくてはいけないような精神状態から回復できるまでは自分の気持ちを隠し通してくださいね。 暴言暴力の反省は当然ですが、そうされて傷ついた彼女の心の傷のことも気にしてみてください。自分だけを見ているのではだめですよ。