• ベストアンサー
  • 困ってます

交差点で信号待ちをしていると、

  • 質問No.9605317
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (15/4475)

交差点で信号待ちをしていると、
たまに対向車の右折待ちの車が、信号が青になるかならないかのタイミングで、自分がスタートする前に目の前で先に右折していってしまいますが、ああいうのって、自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー
そんなことはしない。
ぎりぎりのタイミングで進行するのを止めるには、赤信号で先に走るしかない。
つまり信号無視。
道交法を順守しない貴方は免許証を返上した方が良い。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (3276/8547)

他カテゴリのカテゴリマスター
事故に巻き込まれたくないので、そんなバカは先に行かせます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (40/181)

なりません

たまに見かけるのですから、あなたがそれを止めようと阻止すると、運悪くタイミング外し接触してしまう可能性が高いでしょう。
思うに、タイミング外すのはあなたではなく、相手だと思います。
相手は停止せず、強引にそのまま突っ込んでくるかも知れません。
相手はそれをやって事故を起こしたことが無いので自信過剰になってます
相手は100%大丈夫だと決めつけて、それを無心でやっているのです。
あなたの車は相手の眼中に無いものと判断したほうが無難です。
しかし、あなたは違います
相手はあなたの思惑を知りません。

交差点での事故というのは納得するものは以外に少なく、ぶつけられた側はその時ではなく後になってから、「え、どうして?」と不可解な事に気付く事が多いのを御存知ですか?

人生も半世紀以上歩むと、「裏目に出る」を多く経験します。
経験を積み重ねると
世の中とはそういうものと言うことが見に染みます。

口や空想だけにして、下手な行動は慎みましょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (297/591)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
》自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

そんな些細なことでお馬鹿になる必要は無いかと。
見下しているから腹も立たない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (158/784)

愛媛県では「伊予の早曲がり」と呼ばれ、そこへ行けばたくさん体験すると思います。

沖縄県では逆にこちらの信号が青になってもすぐに発進してはいけません。しばらく、横方向から右折してくる車が何台も続きます。これは慢性的な渋滞が問題になっている沖縄ならではの習慣ですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1032/3420)

仰る通りです。私の町ではこういう事をするドライバーは、特に女性が多いように思います。「道路交通法」では、当方の左折車が優先なのですが、故意にやるのか?道路交通法」を忘れてやるのか?時に腹が立つ事もありますね。