• 締切済み

知り合いの人が困っています

ここに書こうかどうするか悩みました。 ある人のことです。すごく大変なのです。それを聞いてから私はどうしたらいいのか 私は寝られなくなりました。 まだ若いし 今は専門分野の資格を持っているので その資格を生かして働いています。 専門学校を6年も行ったので しんどいんですけど家庭もあるし辞められない みたいです。 私にその人は 言いました。仕事が大変や と言ってます 本当は辞めたいみたいですが  ある国立大を卒業していますが 今の仕事を辞めたらどうするか悩んでいます。 同じ仕事の人に相談できないのでその人は 一人悩んでいます。 医学部です。 辞めたら生活が困るし 本当は辞めたいみたいです。 深刻な問題で困っています。免許があるので他に今の仕事を辞めたら やっていけるでしょうか? 他にどんな仕事があるのでしょうか 医療関係で  美容整形とか。深刻な問題で困っています。 私と彼はもう別れているので関係はないんですが 心配です。彼の 写真を見て 私はどうしたらいいのか落ち込んでいます。 他にどんな仕事があるのでしょうか 誰か教えてください お願いいたします、 他にどこか相談できるところありますか?

みんなの回答

noname#236047
回答No.5

>どんな仕事があるでしょうか? 仕事ならいくらでもあります、ただやりたい事は本人にしか分かりません。 それに貴女がそれを考える必要がありますか? 関係ないんでしょ。

• citytombi
回答No.4

もう関係ないアカの他人なのに、何で悩んでいるんですか? 彼からしたら、余計なお世話かも知れません。 それとも、ヨリを戻したいのですか?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>別れているので関係はないんですが 関係ないなら考えるのをやめるべきだ。 >私はどうしたらいいのか 何もする権利はない、義務もない。 強いて言えば忘れることだ。 深刻な問題って、自身がステージ4の末期がんとかそういう事? いまだ辞めてないし、どうにもならない問題とも思えませんが。 医学部関連なら資格も有るしどうとでもなる。 人より自分が幸せになることを考えましょう。 未練を捨てて。

noname#236038
質問者

お礼

ご心配かけてすみませんでした。 回答ありがとうございました。またコメントよろしくお願いいたします。

質問者

補足

そうですか。 いろいろあって別れたので 写真を見てからいらないお世話でした。 忘れるようにします。

• Sakura2568
回答No.2

その問題、本当にあなたが悩まなきゃならないことでしょうか? 自分がどうすることもできない他人のために あなたが寝られないほど悩むのはそれこそ問題ですよ。 人は他人がどうこうして変えられるものではありませんし 関係もない人なのにそこまで悩むのはあなたがその人に執着しているのでは? その人の役に立ちたい、その人に必要とされたい 私が何か言う、行動することでその人が救われてほしいと思っているのでしょう?でもあなたに出来ることなどないからここで質問しているのよね。 彼は家庭もあるし、生活もある。わかっているならあなたの口出しをするところではありません。心配するのは自由ですけど良い年した男性に別れた女が出来ることなどありません。 医学部を出たほどの頭脳があるなら自分で調べることもできるでしょう。 家族がいるなら家族の意向だってあるはずです。 彼は家庭を守ることを一番に選択しているからこそ仕事に悩んでも続けているのでしょう?だとしたら家族以外、仕事の関係者以外が何をしても彼には届かないと思います。 別れた男性の為に貴方が手出しするのはおやめなさい。 あなたが彼を雇えるほどの立場なら良いですが仕事を与えることもできないなら口出し無用です。 本当に辞めたいなら彼は家族に相談し、次の仕事場を自力で探し、職場に相談して自分で決めるはずです。それが出来ない人ではないでしょう? いつまでも別れた人に執着し、「心配」といいながら彼への影響を及ぼせる人でありたいと思うのはわかりますけどあなたにはその力も、権利も立場もありません。あるならすでに行使しているはずでしょ。 情報を与える程度の事ならだれでもできますが 彼本人が求め、探し、得るという事をしないと彼もためにもなりませんよね? 見守る勇気がないならこれ以降は関らないで。 見守れるならあなたが役に立てる時になるまで待ってみては? あなたが今出来る、そしてすべきことは「何もしない」ことだと思いますよ。

質問者

お礼

少し心配になったのです。 自分のことを考えるようにします。回答ありがとうございました。

質問者

補足

コメント何回も読みました  今後見守って もう子供ではないので忘れるようにします。 写真を見て幸せそうになかったので。

回答No.1

詳しい事情も分からずに、どうしたらいいかなんて聞かれても回答できませんが。

質問者

お礼

今後 今の仕事を辞めて何の仕事をしたらいいでしょうか? すごくむつかしい問題で彼は 困っています。 誰に相談できるでしょうか

質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は今 医者ですがハツキリ言うと 手術したり論文書いたりするのが いやみたいです。 高校では 野球をしたりの運動の人なので 体育系なので 今の仕事が いやみたいです。 でも家族がいるので生活を考えると 仕事を辞めるわけにいかないので 困っています。