• 締切済み

ヘアメイクの仕事で外国映画に関わることは出来ますか?

高校3年のchiemiといいます。 今、進路で迷っています。 中3の頃から美容の専門学校を目指していたのですが、少し前から、昔から好きな映画に関わることの出来る仕事がしたいと考えるようになってきました。そして出来るなら、興味のある海外で仕事がしたいのです。 知り合いの美容師の方に相談したところ、まず美容専門学校を卒業し、海外の学校に行き(資格が違うので)、そして映画に関われそうな仕事を探す…のは?と言ってくださったのですが、本当にヘアメイクで海外の映画に関わる仕事が出来るのでしょうか? 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• momoko02
回答No.2

結論から言うと出来る可能性はありますよ! ですが、皆さんがアドバイスしてくれたように そこまでの道は楽ではないと思います。 たとえば、普通会社に入って誰もが社長にはなれないでしょ?(たとえがちょっと変かな?) やはり色々な事を頑張って自分を磨く事が大切だね。 最近、世界共通の美容の技術資格があるそうです。たとえばレベル1だと技術的にここまでできますよって資格だそうです(免許とはべつですよ) 持っていると、海外に働きやすいかも!? 専門学校でもこの資格の勉強を導入し始めている所もあるようなの学校選びに役立ててはいかがですか?

• yasya
回答No.1

まずは本人にやる気がなければ何事も出来ません。 道のりが長くとも確実にステップアップしていくことが大事だと思いますよ。 海外に行くとなればその国の会話も当然必要になりますし、映画に出るぐらいの人のスタイルですから、かなり奇抜なものも出来るほどの想像力と技術も必要でしょうし。 まずはその第一歩の日本の資格、そしてデザインの勉強なども大変だと思います。 それと同時にコネも結構大事だと思いますよ。 海外でも活躍している人もいると思うので、その人達を調べて手紙などを出してみてもいいと思います。 とにかくやれることは全部やりましょう。 まずは本人のやる気、そして努力だと思いますよ。