• 締切済み

人と関わる仕事はどういう職業がありますか?

今仕事を探してます。 今までずっと接客業で働いてた25歳女です。 人と直接関わる仕事がいいのですが、 ・販売・飲食店などのようなたくさんのお客様と接する仕事 ・コールセンターのような顔の見えない仕事 ではなく、一人一人の人と関わる時間の多い仕事に就きたいんだと最近思いました。 美容師や保育士のような感じですが、 資格は持ってないため、もし資格が必要なら働きながら勉強して取りたいと考えてます。 どんな仕事があるんだろうってずっと考えてますが、何かありますでしょうか? 携帯ショップ、旅行会社受付も近いのかなーとは思ってます。 今のところ介護関係の仕事で検討してますが、もし他にあれば知りたいですm(_)m また、介護関係って言っても経験した事が無いため、仕事内容の想像が漠然としてます。 介護関係の仕事の良いところ・嫌なところも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koiyoshi
回答No.3

人材派遣業の営業職はいかがですか? 派遣スタッフ・顧客・派遣登録者、等の様々な人と係ります。 派遣業界は規制強化となりそうですが、決して無くなる業界ではありません。 規制強化された後は、適正に運営している会社が残っていくと思われます。 介護業界は精神的にも肉体的にもタフでないと勤まりません。 厳しい環境に係らず待遇は低いので、個人的にはお勧めはしませんが、今後需要が増えていく業界である事は間違いありません。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

介護でしたら、ヘルパー2級の資格を取る必要があります。無資格では なれません。試験はありません。 http://fukushikei.jugem.jp/?eid=4 これを経験すると「ケアマネージャー」の受験資格ができるので、 なれれば、一生食べるには困りません。 http://h2.eta-biz.com/2006/04/post_450.html ドラマで観るような事ばかりではありません。 偏屈な方もいらっしゃるし、身体に触ってくる男性も。 また、お金を取ったと被害妄想でおっしゃる方もいます。 仕事内容は、買い物・料理作り・身体の清拭・下の世話など。 利用者さんによって、全て違います。 1日に何件か行くので、体力が勝負です。でも、人とかかわるのが 好きで、食いっぱぐれが無いのがこれかと思います。 その他、ショップの店員や受付など、探せば沢山ありますが、 採用されるかどうかは、質問者さんのやる気と資格・能力です。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんなのいくらでもありますが、営業から、資材購買部とか 介護はとくに難しいでしょう、素直な老人なんて少ないですから あと下の処理