• ベストアンサー

仕事について

40歳代の女性ですが?介護関係の仕事につきたいと思います。今は看護助手みたいな感じの仕事です。ヘルパーとかの資格はありません。一応看護助手ですが、正社員です。介護関係の仕事に正社員でやって行きたいですが、年齢も年齢です。なので、どのように、資格をとるのが良いですか?やはり40歳すぎてるので、このまま仕事していったほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owlra
回答No.2

こんばんは。 今の時代って、平均寿命からいったら40歳なんて折り返し地点です。 やってみたいことがあるなら、何歳でもチャレンジして良いと思いますよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

noname#189408
noname#189408
回答No.3

あなたはまだ「介護関係の何か」としかイメージが無いみたいなので、具体的にどの仕事がしたいのかを考えて、絞り込んでみてください。 絞り込んでから、その仕事について実際にやっている人に意見をきくなり、ネットで情報収集してみると良いのでは。 年齢は大丈夫だと思います。 やりたいかどうか、 はじめてみるかどうかだと思います。

• hellcats
回答No.1

私の祖母は59歳から介護の仕事を始めました。 資格はもちろん持っていませんでしたが勤務地によっては働きながら取らせてくれる所もあったみたいです。 ですが、今は600時間以上?(曖昧ですみません)勉強しないと確か資格がとれなくなっていると思います。 また、私も介護職を経験していますが今少しでも腰痛があるのならばおすすめできません。 私はヘルニア持ちで介護をし、悪化させてしまい退職せざるを得ない状況になってしまいました。 どれだけ気を付けていてもやはり腰にリスクがある場合辛いと思います。