• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ日本人はFAXのような旧時代的な品にこだわる?

私はトルコ人です。何故日本人はFAXのような旧時代的な品物にこだわるのですか?日本の公務所とか会社では今でもファクシミリを利用して文書を送る所が多そうなんですが、先進国ではもう使われない道具ですよ?韓国では今、5G時代が明けました。SAMSUNGが新しい5Gスマホを発売しましたし、5Gに加入する人も増えているそうです。世界最初で5G技術を商用化した国が韓国です。昔からサムソンのスマホは高い品質で有名でしたし、今回のスマホも最先端技術の結実として評価されてます。ちなみに、韓国のネットスピードは全世界で一番早いです。しかし、日本のケースはどうですか?ネットは遅いし、品質の良いスマホを作る会社もべつにありません。日本は5Gどころかモバイル決済システムも備えていませんね。恥ずかしくありませんか?なのにサムソンの製品をわざと買わない日本国民の心理が疑問です。韓国でファクシミリなんてもう使ってないし、汎用化して使ってる国は日本が唯一ですよ。日本はもっと先端機器を使わないといけないと思いますよ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数291
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率28% (1371/4884)

書類として残るからです。 簡単に消えることもないし、データ流出の恐れもほとんどありません。 私も仕事ではスマホは使わないでアプリを入れることができないガラホを使っています。 スマホは趣味用です。 収入支出は現金払いで税務署管轄から切り離しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

トルコ人は、何故自分に都合の悪い回答には返答しないのでしょう。これもお国柄?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (273/964)

コリア人は頭は悪くない。それは認めます。 そして頭が悪くないコリアンみんなが目指すのはソウル大学でサムソンに入社することです。 日本はそうじゃない。日本人に聞いてみたらいい。それぞれが自分の職業に誇りを持っています。韓国人はなぜかみ~んなソウル大学でサムソンだ。 国民の富が偏在してしまった。後進国と同じスタイルです。 だからこのような可哀想な人たちに仕事がなくアメリカまで行って身体を売らなきゃいけなくなるのです。日本人は一人たりとも売春婦で外貨を稼ごうと思いません。自国の婦女を売春婦として送らねばならないというコリアは不幸な国だと私は思います。 参考サイト:http://gensen2ch.com/archives/78802125.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

 FAXを使っている国は世界中にあります。  アメリカも先進国でないのでしょうか。  ちなみに韓国ではサポート切れでセキュリティに問題のあるWindowsXPを政府機関で使っていて北朝鮮のサイバー攻撃を受けて混乱した事があります。  韓国は使わない方が良い古いものを大切に使うようです。  5Gはアメリカが先になる事を知って大急ぎで始めたようです。使えないエリアがかなり、とにかく始めたという既成事実が欲しかったのは明らかです。プライドだけはトップクラスの韓国らしい事です。  サムソンの製品を買わないのは当然です。  世界初の火を噴くスマホを開発し販売し被害者を出しました。  そんな代物を製品化したのですから開発部隊のレベルがわかります。  またそこで明らかになったのは会社の体質と組織の問題です。マトモな会社ならそんな製品を出しません。  不要なものは無くても何の問題もありません。それを恥ずかしいと結びつけたがるのは勝手ですが、もっとも恥を知らないといけないのはあなたのよく知っている国です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

ネット関連のみですが、日本は韓国に一歩までは行かないが半歩遅れていることは認めます。 しかし、FAXについてはどうだろう? この機器を残している組織は万が一の時は救われるのではないのかな? 何かの原因でネットが使えなくなった際、頼れるのはFAXが最も有効的な機器として候補に挙げられるのは間違いないです。 これからの時代は万が一の時に備えの無い組織のほうが時代遅れです。 最も有効的ならアナログ機器でも良いわけです。 自衛隊でも民間との繋がりはネットではなく、上層部は分かりませんが末端部隊では電話かFAXで行われているのです。 ウィルスなどの侵入を防止しているわけです。 この形式が時代遅れと考えるほうが時代遅れだと思う。 「品質の良いスマホを作る会社もべつにありません。」 ↑ 韓国は1社だけだろ! その1社も全てが韓国企業だけではない。 数多くの日本の中小企業が携わっていることを知っていますか? しかし、世界的なシェアを占めるほどではないですが、韓国は1社に対し日本には数社あるのです。その日本の数社も日本国内の下請け企業だけで足りているのです。 韓国は日本の企業が手助けしないとやっていけないということです。 「日本は5Gどころかモバイル決済システムも備えていませんね。恥ずかしくありませんか?」 ↑ 自分の携帯(ガラケー時代)にnanacoとWAONを入れて10年?少なくても8年は経過しているぞ! そう考えると、「モバイル決済システム」と言うものは詳しく知りませんが日本は遅れているの? 「なのにサムソンの製品をわざと買わない日本国民の心理が疑問です。韓国でファクシミリなんてもう使ってないし、汎用化して使ってる国は日本が唯一ですよ。日本はもっと先端機器を使わないといけないと思いますよ。」 ↑ 日本製で足りていて買う必要性が無いからです。 韓国では「世界初」と連呼してますが、韓国企業の世界初は珍しいことなのですね。 日本企業での「世界初」はもう飽きるほど体験してます。 韓国企業の「世界初」の製品登場 おめでとう御座います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

私にトルコ人だと言って朝鮮人だった人へ、 FAXお利点は、書類として印刷物をISO9001では保管年数等が決められています。 その中の一つに、製品の製造、加工、出荷、販売の記録などは変更又は電子書籍だと修正される恐れがある為FAXとメール添付等をすることがあります。 又、社印を押すときには、電子書籍だと同じ印を作成することができそれを防ぐ用途もあります。 https://www.wanbishi.co.jp/blog/document-storage-legal.html 韓国で最近はやりの偽造文書の疑いがおきないように中止するためにもFAXは必要品です。 >5G時代が明けました 2014年から簡易的に動かしているはずなので、 5Gと4Gで利用して相違点を教えてください。 出来ればSAMSUNGが利用できるようにしているならば、 どの様な利用をしているのか教えてください。 日本は、朝鮮民族より遅れて2010年オリンピックまで正式発売は ないかもしれません。 詳しく資料も付けて教えてください。 >韓国のネットスピードは全世界で一番早いです。 中国ー韓国間のケーブルは細い(帯域が狭い)ので日本の海底ケーブルでNetを利用していることをご存知ですか? あまり反日するとケーブルを停止することで韓国国内のNetはスピードダウンすることもご存知ですよね。 >先端機器を使わないといけないと思いますよ。 先端機器を使用して韓国のように偽造文書を作成するならそのような機械は使わずアナログ的なほうが産業スパイも入りずらく安心です。 韓国はセキュリティーが強いですから心配ないのでしょうが。 >サムソンの製品をわざと買わない日本国民の心理が疑問です 私はSAMSUNGのSSD,フラッシュメモリーのパソコン機器は使用しています。 良いものは使用します。韓国の大統領ではありませんが日本の製品にシール貼るとか言ってますが良いものは日本人は使います。NEC、東芝なども韓国製のフラッシュメモリーはパソコンの中に組み込まれています。貴方が知らないだけです。SAMSUNGの携帯を何故使用しなかったかご存知ですか? 充電中に7までは発火するから使えなかったんですよ。 昨年世界のトップニースになったのをお忘れですか? その時に飛行機に持ち込み禁止になるほどの扱いを昨年受ける商品を使えますか?通話中に発火事例もヨーロッパであり韓国でも運転中に発火があったではないですか。使わないのではなく昨年までは使えなかったが正しい言い方です。 ご存知とは思いますが先日だったと思いますが、Amazon USAよりSAMSUNGのフラッシュメモリーに重大な欠陥がありそうと申し立てが出ています。 自分の国なのでご存知か分かりませんがご確認ください。 又、自動車のHYUNODIも300万台のリコール問題にUSAで発展しそうないきおいです。現在調査中みたいですが、一昔前のトヨタ自動車と同じに売上落ちこむ可能性もあると報じられています。ご存じなければ確認してください。 朝鮮人さんへ綺麗な優秀な国があるのですから、日本でのお仕事が終わりましたら、そちらに転勤をしてください。低級な通信も遅い国では仕事ができないでしょう。早期綺麗な優秀な国に帰国できることを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

韓国人が同胞で、ご自分が韓国人のようなことを書いておられる、トルコ人さん。こんにちは。 とうとうネタ切れですか?それとも、何が本当のことか分かってこられたのでしょうか。 5GとFAXがどう繋がるのかわからないのですけど。 5Gというのは通信経路の技術であって、それは通信自体の内容ではありません。 とうぜん、5GのねっとわーくにFAXを乗せて送ることも可能ですので、その場合、最新になるわけですよねw 最新の5Gを使ったFAX。最新じゃないですかw >しかし、日本のケースはどうですか?ネットは遅いし、 これ、すでに韓国は遅れている国に入っていますよ? 早くインフラを整備した国は、どうしてもその後の技術ができると遅れてしまいますからね。 韓国はまだ光ネットワークの普及が進んでいないため、すでに光ネットワークが多く普及した日本と比べて遅れています。そういう情報もないんでしょうね。 「すでにネットのスピードでも、韓国は一位ではありません。(TT)」 >品質の良いスマホを作る会社もべつにありません。日本は5Gどころかモバイル決済システムも備えていませんね。 品質は飛行機に持ち込みできないとされたスマホを作られていた国と比較されても仕方ないですけど。 飛行機に持ち込み禁止になった機種は韓国メーカーが作った機種しか存在しないんですよね。 すごい栄誉ですよ。 モバイル決済を備えた携帯端末は、韓国などよりずっと早くから、お財布携帯という名前で日本では普及していました。 こういうのもご存知ないんでしょうかね、日本にいらっしゃるんじゃなかったでしたっけ? >なのにサムソンの製品をわざと買わない日本国民の心理が疑問です。 だって、「飛行機に持ち込み禁止にされてしまうかもしれないスマホ」なんて怖くて買えないですよw アマゾンから、半島の南の国のメーカーが、リコールしろと要請されているようですね。 また、アメリカでは多くの同じ国の自動車のリコールの可能性が大きくなっていると。 国を代表するメーカーの大型リコールがいくつも起きていて、品質が良いと言われても。。。 そっちの方が恥ずかしくないんでしょうかね? あ、トルコ人さんはそういう感情は、ないのかもしれませんよね。 だって、そういうのは関係ないんですもんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

FAXは必要だから残っているのです。 日本では、古くても良い品物は残り続けるのです。 それに韓国のネットは情報操作されていますよ。 自国に不利な情報は閲覧不可能です。 その点、日本では制限はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#236025

先進国では使われていない? そんな話はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

サムスン、トルコ人カタって宣伝しなきゃ売れないのか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  FAXにはウイルスが含まれない、安心できる通信手段です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!