解決済み

なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565285
  • 閲覧数283
  • ありがとう数21
  • 気になる数1
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 7% (2/28)

僕はトルコ人です。なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?日本人は原爆の慰霊とか自分の事ばかり。 中国には少し前に謝罪をしたのに韓国にだけ謝罪をしないのはおかしいと考える。中国は日本より大国で韓国は下に見て謝罪をしないのか?同盟国の人間として日本人の感覚は人格を疑うものであり遺憾に思います。
世界遺産でやっと韓国の人達を奴隷にして働かせていたのを認めたと思ったら直後に否定し日本ホントおかしい国。そんな事をしておいて今日は原爆の慰霊とか自分の事達ばかりで腹が立ちます。大韓民国はトルコの兄弟です。韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱するなんて、日本人ホント最悪ですね地球から出て行って欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (278/1185)

他カテゴリのカテゴリマスター
今の堕落した日本を誕生させた元凶はネット右翼だと思います。是非我々の兄弟国家を苛めないでと周りの人に築かせてください

墜落のとどめを刺したのがアホのネトウヨですよ。
完全に自民のネットでの洗脳に加担してますから。
今の墜落した日本を作ったのは、CIAが作った自民党です。
自民は官僚も使い愚民化政策をしてきました。
愚民化され国民は政治判断もできないくらいにアホとなり、あのアホの集大成がネトウヨです。
散々、ここでも伝えていますが、日本語を理解できないネトウヨ・安倍支持者には伝わりません。
だって日本語も理解できないのですから。
皆でネトウヨを一掃しましょうよ。
売国奴の自民、公明、維新、ネトウヨ、敗戦を認めないクソジジイの集団、日本会議を社会的にも追放しましょう。
お礼コメント
turkishataturk

お礼率 7% (2/28)

全く同感です。自民党とゴミクズ右翼は日本社会から永久追い出されるべきです。
投稿日時 - 2018-12-06 22:47:24
感謝経済

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 20% (6/29)

あれ?ベストアンサー選択で、この愚問は終わってるんじゃないの。
あわてて締め切ったんだろ。日本人を馬鹿にするな。おとといきな。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 11% (17/154)

本当にトルコ人ですか?
嘘だったらトルコに訴えられるかも知れませんよ。

日本は韓国と戦争などしたことはありませんよ。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 20% (6/29)

日本にとって、トルコは、真の友好国です。韓国人!真の歴史を勉強しなさい!
成りすましは、止めなさい!韓国とトルコが、兄弟ですって!どちらが兄かな!
外人人種差別王国が、笑わせるな!
<なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしない>日本が韓国と戦争をしたことは、
歴史上にも一度も無い!しかも、現在韓国が存在するのは、日本のおかげだ。
<韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱する>
は?韓国戦争ってなんだ!?トルコと一緒に戦った!?無知馬鹿も程がある。
苛めて侮辱?それは、日本の言うセリフだろうが。反日行為も知らないのか!
墓穴を掘る韓国人よ!
補足コメント
turkishataturk

お礼率 7% (2/28)

俺はホントのトルコ人だけど?日本が韓国と戦争をしたって意味じゃなく、日本が起こした戦争により被害を受けるようになった韓国に謝れって意味だぞ?もっと話を理解しようとしたら?なんで日本と韓国が戦争したことがない?文禄慶長の役って知らない?全世界は知ってるぜ。日本の醜い真実を。いつまでも隠せるんじゃねえぞ。もう事実を認定しなさいよ
投稿日時 - 2018-12-09 00:11:37
  • 回答No.12

ベストアンサー率 49% (468/942)

国際問題 カテゴリマスター
あなたそのうちなりすましている国の人にそのうち怒られるよ。俺たちはこんな間抜けじゃ無いって(^_^

日本は日中国交正常化交渉の晩餐会の席で当時の田中角栄総理が「過去数十年にわたって、わが国が中国国民に多大のご迷惑をおかけしたことについて、私は改めて深い反省の念を表明する」と発言し、中国側から日本軍の侵略や南京での虐殺に対して「迷惑」と言う言葉が軽すぎると問題にされ一時は交渉そのものが決裂しそうになりました。慌てて日本語の「迷惑」は決して軽い表現では無いと言い訳がされ事なきを得たのですが、この言葉は田中角栄氏の口が滑ったのではなく、日本国民の感情や当時の情勢を考えて慎重に選ばれたものだった様です。日本語で考えたって誠心誠意反省する言い方ではない。一方で中国人の強制労働に対しては、安倍総理もお詫びしているし企業も補償しています。ただ韓国の徴用工問題は日韓請求権協定で解決済みなので、その件に関しては中国と韓国では状況がちがいます。
世界歴史遺産と徴用工の話は外交政治問題。日本の産業革命遺産の登録に反対した韓国と交渉の結果朝鮮半島からの労働者に対し「forced to work」と言う表現を使っての記載で合意し、日本では「労働を課された」韓国では「労働を強制された」と都合が良い様に訳す事を了解しました。ところがそれぞれの国で逆に解釈され、日本では政府が韓国の主張に負け韓国では日本が韓国の言いなりになったと非難が起こりました。国民に対する政治的な失敗であなたの理解とは違います。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (489/2289)

国際問題 カテゴリマスター
 あなたがどんなお面を被って中身は変わりません。
 あなたがどの国を騙ってもここではみんな韓国人だと思うでしょう。

 もし韓国人がトルコ人を騙るならトルコはもちろんトルコの友好国も絶対に許さないでしょう。そういう韓国人を軽蔑します。
 トルコは大変立派な国です。友情には友情。愛情には愛情で応えます。困った時には手を差し伸べ、義理堅く恩を忘れません。
 ところが韓国はどうでしょう。
 約束は破るためにある。合意は反故にするためにある。条約破りは当然。恩は仇で返す。国際常識は欠落しているのにそれを恥ずかしいとも思わない。
 信用できませんし、国際社会の一員とは思えない後進国です。
 トルコと韓国では天と地ほどの差があります。

 今の韓国に日本の政権を批判している余裕はないはずです。
 ヘル韓国へ一直線ですが、無能無策大統領にそれを防ぐ事は不可能です。
 最大の問題は韓国には北朝鮮の工作員が侵入し北朝鮮の手先団体が堂々と扇動し北朝鮮の思想に染まった者が政府機関に入り込んでいます。韓国国民はそれを問題と思っていません。
 韓国政府が北朝鮮の意のままに動くようになってしまった状況ではもう後戻りはできません。
 そんな国に何を言っても無駄な行為でしかないのは明白です。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (4231/14818)

今度はトルコ人ですか。
いいですね、好きな国の人間になりきるのってw
だけど「私は韓国人です」と言わないところが素晴らしい!ww

虐めて侮辱しているのは韓国の方。
というのが日本人の殆どが共通して持っている認識です。

世界中が「韓国はおかしい」と気づき始めて経済的にも韓国から距離を置くようになってきました。
「韓国の常識は世界の非常識」をこれからも言い続けるというのであれば韓国経済は致命的な状態になるでしょう。
トップ3の財閥企業だけが韓国経済の命綱なのにマイナス材料しか無いですよね。
日本の自動車メーカーからの委託製造がなければ韓国自動車メーカーは利益なんて全く期待できない状態で過剰な反日…
日本の企業だけでなく世界中の企業が「韓国での経済活動はリスクしか無い」と思われても仕方ないですよね。
現政権の目玉政策でもある最低賃金についても企業側にとっては韓国から撤退するいいきっかけだったと思います。
韓国から逃げている企業は今年1年でかなりの数になるんじゃないですか?
だから日本から戦時賠償と称してお金を騙し取らないと反日活動家たちは活動資金を得られないから焦っているふうにしか見えません。

第二次大戦後にアメリカの配下で参戦したベトナム戦争で行ってきた韓国人兵士たちの残虐行為が韓国人の本質だと思います。
つまり「自分たちがやってきたことは日本人もやっているにちがいない」という思い込みが一連の反日行為の本質ではないでしょうか。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 24% (1520/6175)

私の回答は以下のとおりです。補足してください。

>僕はトルコ人です。
エルトゥールル号遭難事件を知っていますか?

>なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?
1965年に日韓基本条約を結んで、戦争の責任は全て果たしました。しかし第二次大戦時には朝鮮半島は日本の領土でしたので、日朝戦争とか日韓戦争というのは起こっていません。日韓併合の謝罪の意味を込めて賠償金や経済支援金を渡したのです。その後も慰安婦問題の決着の印として2015年に10億円を支払いました。

>大韓民国はトルコの兄弟です。
日本は朝鮮戦争には加わっていません。トルコは交戦国の北朝鮮の国民に賠償をしましたか?
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (430/1718)

謝罪は何度も何度も行っていますし韓国の国家予算の2倍を越える金銭の賠償も行っています。
それ以上何が必要なんでしょう?
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (5591/16927)

他カテゴリのカテゴリマスター
>貴方のその発言は、「韓国人全員は反日だろう」ということを前提にした言葉ですよね。韓国人のうちでは本気に日本が好きで日本に就職する人々も多いのです。なのにどうして貴方はそんな可能性すらも不正するんですか?そういう類の発言はネット右翼だけが言う主張です。

あなたの考えの裏返しなだけです。
そもそも、韓国と日本は戦争をして居ません。
この事実からあなたは間違えて居ます。

戦争をして居ないのに戦争の謝罪が、どうして必要なのでしょうか?


>本気で真面目に働いている韓国人たちに失礼だと思わないんですか?あなたは今大きな間違いを犯しているんですよ。

一部に真面目に働いて居る方がいることも知って居ます。
それ以上に煽っているのは実はあなたのような書き込みをしている方だということは理解できませんか?
戦争をした事実がないにも関わらず戦争のことで謝れ。と言う事を言う人がいるからです。
そう言う教育をしている韓国の教育機関というのもおかしいものですけどね。


また韓国系と思われる方が、オーストラリア人になったり、ロシア人になったりと、しながら、同じようなことをふていきでかきこんでいるのも不思議な話です。

基本的な事実として、「韓国と日本は、戦争をした事が無い。」と、いう事を理解される方が良いかと思います。

そして、「第二次世界大戦で、韓国は、戦勝国にもなっていない」と、いうことを事実として受け入れる事。
日本からの大きな支援を受けて、今の韓国の発展があった。
ということをきちんと理解されることからがスタートだと思いますよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (552/1146)

韓国に謝罪する必要が無いからです。
日本は当時の朝鮮に侵略行為を行っていません。
朝鮮国内の反乱騒動に乗じて、当時の清国(現在の中国)が軍を駐留させたことや、当時のロシアも侵攻してくるような国際情勢の中、朝鮮国が最終的に当時の大日本帝国に泣きついて、日本の一部として貰ったのです。
要するに日本は韓国を助けた訳です。それが無ければ今頃は中国の一部かロシアの一部になっていた可能性も否定出来ないのです。

また、韓国とは交戦国ではないので戦後の賠償をする必要は無いのですが、経済支援と言う名目で無償で3億ドル・有償で2億ドル・民間借款で8億ドルを支払っている。まぁ有償と民間借款は返済する必要があるが、現在に至っても返済は行われて居ない。それどころか経済危機に陥りIMFの支援だけでは足らず日本から100億ドルの融資を受けていますが、それすらも返済されていません。

話は戻りますが、無償の3億ドルは当時のレートと物価換算すると約1兆円を支払っているのです。この額は当時の韓国の国家予算の2.3倍にもなるのです。しかも、この賠償額は朝鮮半島全域が対象であり、韓国政府が「北朝鮮を統一したら北にも支払うから北の分もくれ」と言って算出された額である。
更に、戦前に日韓併合で日本の資金で作った施設や日本人の個人資産なども韓国に残す放棄をしているが、この総額が53億ドルである。
要するに当時の韓国の国家予算の40年分に匹敵する資産を残し、更に現金で2年分の金を韓国に補償したのです。

要は日本は韓国から感謝されることはあっても、謝罪を要求されるような事をしていないのだ。
13件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ