応援メッセージ

全28件中1~20件表示
  • 断熱材にたまった水

    台風で漏水し断熱材が水を多量に含みぼたぼたおちてきます。いまビニールシートを二重にして被害のあった一室を温存しておりますが警報レベルで降りまた、漏水しはじめました。やはり、床下に水を放置するのは良くないですよね。今、タライも水を拭くタオルも御座いません。被害当日は父親の作業着ズボンで拭いたのですが回収されてしまい困っています。約六畳で中央は天井に穴が開いていて時折激しく水が落ちてきます。あるのは父親の作業着うえとバスマットとキッチンマットです。複数から水滴が落ちていてシートで受けていますが、多量に水を含んだ断熱材が歪んでいるのが見えます。両親が来るのは夜です。床はフローリングですが泥水の跡がついています。何かで拭き取りバケツに入れた方が良いでしょうかキリがないきがします。今独りでできることはありますか?。断続的に悪天でどうなるか分からないです。保険会社には写真をまだ提出していなくて、今纏めているようで、見たいと言ったのにみせてくれませんでした。

  • モンハン4 Amazon 予約

    Amazonでモンハン4を予約したいんですが、OKですか?下記で http://www.amazon.co.jp/dp/B005MNP140/ref=as_li_ss_til?tag=100siki-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B005MNP140&adid=19VA8WZX2AN5MWWWKZQ6

  • NYから日本に向けて応援ポスター

    NYから、日本にいる皆様に向けてポスターを作成しました。 時間はたってしまいましたが、一人でも多くの方々に届くよう、皆様の拡散のご協力を願います。 心を込めて作成しましたので、どうか、一人でも多くの方々に届きますように。 http://we-are-all-japan.blogspot.com/ こちらになります。どうぞ、よろしくお願いします。 SHIhO

  • ワンカップの空瓶をください

    3月11日にろうそくをを灯したいので、地域でろうそく作りをします。 おおよそ、二百個作ります。 入れ物にワンカップの日本酒の空瓶を集めています。 どこか無償でくださるところとか、ご存じだったら教えてください。 私たちは横浜に住んでいます。

  • 被災地に元気を送りたい

    某所で音楽演奏の活動を行っている者です。 来年、東日本大震災に見舞われた人たちのために慰安コンサートを開くのですが、 そこで被害に遭われた皆さんに、プログラムとは別に1曲プレゼントしようと思っているのですが、 いまいち「これだ!」と思える曲にめぐり合うことが出来ません。 楽譜購入などの都合もあるので、なるべく早く決めなければいけないのですが、 何かいい曲はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東日本大震災の方々のために

    東日本大震災に遭われた方々に千羽鶴やメッセージを届けたいのですが、どこに送ればよいのでしょうか。

  • 今、関東で地震がありましたが、

    震源地は、茨城南部みたいですが、OK waveの会員の皆さん、無事ですか?心配になったので、投稿してみました!

  • 東日本大震災応援Tシャツメッセージ

     応援のメッセージ がプリントされたTシャツを贈る ということなのでぼくは国語力がまったくないのでみなさんも考えてください(自分も考えます) よろしくお願いします

  • 地震被災のお見舞い

    企業から被災されたお客様あてにお見舞いの葉書を出す場合、どういうふうに書けばいいのかわかりません。 なにかひな形になる文面があれば教えていただけないでしょうか?

  • 福島県の高校に励ましの手紙を書きたい

    被災地になった福島県の高校に励ましの手紙を書きたいのですが、こういうことはして良いのでしょうか?私の祖父母が福島県に住んでいるということもあり私は思い入れがとてもあります。復興や頑張れ日本。という言葉はありますが福島県に関しては何をどう頑張れば良いか解らないと思っています。二月に私は福島県に遊びに行きました。とても楽しく高校生に親切に道を案内してもらい東北の雪の中を楽しそうに走る高校生たちを見かけ、今回の震災ではさぞつらい思いをしたと思い心を痛めています。 お手紙を書いても良いでしょうか。

  • 福島県人の品格?

     福島県人は「よく来たない」と来訪者に礼を尽くしてきたはずです。 県知事、県民は礼儀を忘れたのでしょうか?  天皇陛下、菅総理の被災地訪問は実績造りでありまして、勘違いしてませんか?

  • 菅総理に抗議する前にすべきことは何だべ

     菅総理に抗議する映像を観て、同県人として空しくなったべ。 原発を誘致したのは何県人だべ。 原発誘致に反対行動を起こさなかったのは何県人だべ。 福島原発を推進した時の総理は、来県したべか。  平和に暮らしてた先住民を征伐し、先祖の土地を汚したのは、何人だべ。

  • 頑張るな。

     申し訳ありませんが、「頑張れ」は嫌いな言葉の一つです。 「頑張る」ことでいつも以上の力が発揮できることもありますが、自分の能力を十分に発揮できるのは、「平常心」である時です。 もちろんネットなんかに頼らず、日々鍛錬した上での「平常心」ですが。  こんな私は嫌われ者でしょうか?

  • 東北の品物

    近々友達の家へお邪魔します。人数がとても多いので、せっかくですから手土産を東北のものにして、微力ながらでも是非応援してゆきたいのですが、今の所お酒を候補にしています。 他にはどのようなものがあるのでしょうか。。 全くの無知識なので、是非教えて頂きたいです。 ※土曜に集まるので、出来れば明日か土曜の午前中に買い物に行けたらと思っています。

  • 頑張って下さい!

    僕が外国人です。 何も出来ないですが、 応援の言葉しか出来ません! そして、日本から離れません、行動で“日本は安全だ”と家族友人に伝えます!

  • 長崎にももっと移住してきませんか?

    自分に今何が出来るかと考えたときに、悩みを一緒に考えることだということにたどり着きました。我が市にも南相馬市から新潟経由で1700km軽自動車で移住を決意してこられた家族が来られました。  3月26日に市営住宅に住まわれるということで、家財道具や日常品など軽トラック1台分ぐらいもらっていただきました。捨てるにはもったいないぐらいの物でしたからこちらも助かりました。  そこで、考えたことは、大切な故郷を離れるにはつらいでしょうが、思い切って全国各地に移住をされたらどうでしょうか.過疎地や後継者がいない農家、跡継ぎがいない高齢者の家庭など全国にはたくさんあると思います。  ボランティアや役所の方々にお願いがあります。被災者の方々の思いや悩みを聞いてあげることが一番だと思います。そして、悩みを少しでも解決できるようにお願いします。放射能で汚染された野菜農家の方が自殺されたニュースがありましたが、地震津波・原発でこれ以上犠牲者を出さないようにみんなの力でしていきましょう。  その一つが、移住促進だと思います。

  • 枝野さんがんばれ!

    連日会見で発表お疲れさまです。最近では目のクマもおさまり顔色がよくなってきました。 情報を開示したらしたら記者に攻められますが、引き続き隠さず情報公開に徹してください!!

  • 決死の出産劇

    ベガルタ仙台から仙台大学サッカー部に派遣されている瀬川誠コーチの奥様が震災の約1時間後に出産! というニュース記事を見ました。 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110319-750245.html お子さんも無事だそうですね。 被災地で出産間近のお母さん達、ガンバレ! 電気も薬も不足しているのかもしれませんが、皆さんの協力の下、元気な赤ちゃんが生まれますように!

  • ほうれん草と牛乳がんばれ!!

    茨城県のほうれん草と福島県牛乳、CTスキャンの5分の1の放射線と発表。 私は今までどおりほうれん草と牛乳を買い続けますよ! がんばれ!!

  • 自衛隊の皆さんも頑張ってます!

    必ず助けはきます。頑張ってください! http://www.gizmodo.jp/2011/03/1519000_jishin.html