tokiwa-sanrokuのプロフィール

@tokiwa-sanroku tokiwa-sanroku
ありがとう数398
質問数118
回答数236
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
26%
お礼率
93%

 テレビは映らない。 ラジオも壊れた。 ネットの通信状況も思わしくない環境下の場合、時流から外れた質問、回答がありましたら、指摘して下さい。  

  • 登録日2010/08/14
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 現在36歳の男性です。妻にDVを受けています。

    現在36歳の男性です。妻(39歳)にこの2年間DVを受け続けています。 DVの内容は ・殴る蹴る ・言葉の暴力(甲斐性なし、給料安の能無しなど) です。 体格的には僕の方がはるかに良いので、肉体的な苦痛はあまりないのですが、精神的にはもう限界です。 結婚生活8年間週5で働き、DVされ始め妻が家事を怠るようになってからは家事のほとんどをこなしてきました(それまでも家事は折り半)。 妻は年齢的にも更年期の可能性があるので、最初の半年ほどは我慢してきましたがもう限界です。 そこで妻のDVを理由に離婚調停を起こしたいと考えています。 しかし離婚に於いては男性の方が大分不利だということも聞きます。 離婚調停を起こす前に不利にならないよう用意すべきことがありましたら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#187641
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 人間失格

    本も読めず、学校にも行けず、聞こえてくる声にに従っている。食事もとる気がしない。睡眠はとれている。人間失格ですよね。安倍総理に申し訳ない。皆さんメールしあったりすれ違いながらいうようにしんだほうがいいんですよね。

  • 男の結婚にメリットは無い

    男にとって結婚するメリットって無いですよね?

  • 男性との関わりについて

    私は大学に通ってました。(かなり女子少ない) それで、偶然席隣の人と話ててアドレス聞かれて一応教えました。 そしたら返事しないのに毎日のようにメールしてきたり。 後他の男性で仲良くもないのに、いちいち隣座ってきてずっと話かけてきたりや電車帰ってていきなり席の隣に座ってきたりや。 かなり嫌で嫌がってんのに気づかないし...... これって運が悪いだけなんですか? 色々意見貰えると嬉しいです。

  • 測量図面のx軸とy軸が逆に・・・!

    測量の図面を測量事務所からもらって、x座標とy座標で示された敷地境界ラインをCADに入力すると、敷地が裏から見た状態に・・・ つまり、通常のx軸は左右、y軸は上下ではなく、その逆になっているのです。 なんでそんなことをしているのでしょうか?