解決済み

断熱材にたまった水

• 暇なときにでも
  • 質問No.9535103
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (931/1459)

台風で漏水し断熱材が水を多量に含みぼたぼたおちてきます。いまビニールシートを二重にして被害のあった一室を温存しておりますが警報レベルで降りまた、漏水しはじめました。やはり、床下に水を放置するのは良くないですよね。今、タライも水を拭くタオルも御座いません。被害当日は父親の作業着ズボンで拭いたのですが回収されてしまい困っています。約六畳で中央は天井に穴が開いていて時折激しく水が落ちてきます。あるのは父親の作業着うえとバスマットとキッチンマットです。複数から水滴が落ちていてシートで受けていますが、多量に水を含んだ断熱材が歪んでいるのが見えます。両親が来るのは夜です。床はフローリングですが泥水の跡がついています。何かで拭き取りバケツに入れた方が良いでしょうかキリがないきがします。今独りでできることはありますか?。断続的に悪天でどうなるか分からないです。保険会社には写真をまだ提出していなくて、今纏めているようで、見たいと言ったのにみせてくれませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

フローリングに、水がたまるのはよくないです。

一番良いのは、スポンジに水を吸わせて、バケツに入れますそれをキッチンとか、洗面に流します。

ゴミ袋など利用できないでしょうか。

たらいなどがない場合、シートをひいて、周りの下に何かをひいて中央をへこますようにしても、水をためることができます。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (931/1459)

6畳の襖から半分が落ちていてスポンジの妙案も難しいですがゴミ袋は参考になりました。今除湿機をしても一時間で満水です丁寧なご解答をありがとございました。
投稿日時 - 2018-09-14 01:37:00
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ