「いつもアシストふくまろ」のテレビリモコンの機能についての困惑

このQ&Aのポイント
  • 「いつもアシストふくまろ」の音声認識リモコンで操作できるテレビリモコンの機能に困惑しています。
  • 「ふくまろ」のテレビリモコンには地デジ、BS、CS放送の切り替え、データ放送の受信ボタン、青、赤、緑、黄ボタン、上、下、左、右移動ボタン、決定ボタン、入力信号の切替ボタン、録画番組の操作ボタンなどが見当たりません。
  • 「いつもアシストふくまろ」をテレビリモコンとして使うために御社の商品を購入しましたが、現状は利用できません。
回答を見る
  • 締切済み

「いつもアシストふくまろ」に困惑しています

「いつもアシストふくまろ」の音声認識リモコンで操作できるテレビリモコンの機能に困惑しています。 地デジ、BS、CS放送の切り替え、データ放送の受信ボタン、青、赤、緑、黄ボタン、上、下、左、右移動ボタン、決定ボタン、入力信号の切替ボタン、録画番組の操作ボタンなどが 「ふくまろ」のテレビリモコンには見当たりません。 「いつもアシストふくまろ」」のテレビリモコンを現代のテレビに対応する予定はどうなっていますか? 「いつもアシストふくまろ」をテレビリモコンとして使うために御社の商品を購入しましたが現状は利用出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support の Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」から質問されているのだと思いますがそこにも書いてますが「お客様同士で疑問を解決しあうコミュニティをご用意しています。」とあるように富士通の担当者が回答したりましません。 http://azby.fmworld.net/ans/service_fukumaro_manual/ir002.html を見ると確かに最低限のリモコンボタンしかなく言われている「地デジ、BS、CS放送の切り替え、データ放送の受信ボタン、青、赤、緑、黄ボタン、上、下、左、右移動ボタン、決定ボタン、入力信号の切替ボタン、録画番組の操作ボタン」等は無いですね。 そのあたりの要望などは「電話相談」や「メール相談」「Twitter(ツイッター)サポート「@Fujitsu_FMV_QA」で直接富士通にお尋ねになると良いかと。