• 締切済み

統一大韓民国と日本が戦争したら

大韓半島が統一されて、統一大韓民国ができたとき、 竹島、対馬の領有権問題から、統一大韓民国と日本が戦争したと仮定。 中国、アメリカ、ロシアなど他国は不干渉とします。 どっちが勝ちますか。教えてください。

noname#138090

みんなの回答

• hatenajpn
回答No.15

統一大韓民国と日本が戦争したらどうなるか?、と質問しておいて途中から変わっちゃってるね、宣戦布告がどうとか。戦争が始まった後の事を聞いてるんでしょ?、違うの?。 勿論公海を航行中の漁船を攻撃は出来ないだろうけど、漁船が公海を航行してるだけなら戦争でも何でもない。これは戦争状態に突入する前の話?。いっそ「統一韓国の数十万の漁船が一斉に日本の領海を侵犯、攻撃の意図を示したらどうなるか」と質問した方がいいんじゃないの?。 例えば数十万の漁船が領海を侵犯したとして、即座に撃沈は出来ないだろけども、当然海上保安庁が出動する。で、もし漁船群が海上保安庁の艦艇に発砲でもすれば、その時点で海上保安庁側も反撃出来る。北朝鮮の不審船を撃沈した時のパターンね。 それからもっと気になったのは、日本政府は命令出来ない、とか、財政破綻で戦争出来ない、とか断定しているけど、結論が出てるなら質問する必要な無いよね?。それとも「あなたの言うとおりですよ」と言って欲しいのかな?。

質問者

お礼

>戦争状態に突入する前の話? いいえ、戦争の話です。 漁船が大挙日本に向かって攻め寄せているのです。 戦争の始まりはこういうことです。 宣戦布告とかドンパチだけが戦争ではありません >結論が出てるなら質問する必要な無いよね? いいえ、納得できる回答を求めているのです。 疑問のある回答には当然疑問を言います。 それであなたのご回答は? どっちの勝ち?

回答No.14

>戦争=宣戦布告 と思ってるのだ。  そんな事は一言も言っていません。質問内容が「統一大韓民国と日本が戦争したと仮定」となっているので、当然戦時中である、既に戦争状態になっているという前提で話をしています。宣戦布告があったかどうかは問題ではありません。もう少し日本語を勉強しましょう。 >今の日本政府が出すわけないよ。法律違反だ。  根拠のない妄言ですね、いや質問者の願望か。 >そうです。愛国心と勇気があるからできます。  朝鮮人の命はタダ、と断言しましたか。素晴らしいレイシストだ。経済破綻というなら北朝鮮はとっくに破綻しているし、韓国では国民の7割が国を捨てて移民したいと考えている。おまけに軍隊内部じゃ虐めが常態化して殺人や自殺が続発、大問題になっている。 >1億円じゃ財政破たんで戦争できない  財政破綻するほど大量に戦死者が出れば戦争継続は不可能でしょうが、そうなると決まっている訳ではない。だいたい統一大韓民国と日本が戦争したらどうなるか、と質問しておいて、日本は戦争出来ないと何度も断言する。全然質問になっていない。もう少し常識を勉強した方がいい。

質問者

お礼

>宣戦布告があったかどうかは問題ではありません。もう少し日本語を勉強しましょう。 現在の戦争は宣戦布告はありません。だから最初は戦争かどうかわからんのだ。 もう少し現在の戦争について勉強をしましょう。 >根拠のない妄言ですね、いや質問者の願望か。 公海を航行中の漁船に攻撃命令出せないよ。 領海に入っても撃沈命令出せないよ。 日本政府オタオタするだけ。 >素晴らしいレイシストだ。 最悪のレイシストだ。 竹島や尖閣取られても取り返せない弱虫国民はダメです。 >日本は戦争出来ないと何度も断言する。全然質問になっていない。もう少し常識を勉強した方がいい。 戦争できないと言っていないよ。 弱弱しい抵抗しかできないと言っています。 死亡1億円、金でしか戦意高揚できない国はダメでしょう。 何回もの「珍しい回答」ご苦労様でした。

回答No.13

戦争が政治や外交と無関係でいられるわけがなく、たとえ条約等を結んでいても 自国に有利(あるいは不利)なことになったら、必ず干渉してきます。 ですから、 >中国、アメリカ、ロシアなど他国は不干渉とします こんな状況を確定できる外交力や政治力を持っている時点で、 統一大韓民国の勝ちですね、もう兵器の質とか兵隊の錬度とか無意味なくらいに。 もっとも、今の韓国や北朝鮮にそこまでの外交力や政治力があるとも思えませんが。

質問者

お礼

質問の前提を否定したら回答になりません。 ご苦労様でした。

回答No.12

このPaikSeungなる人物は 以前jiangjingguoという名で活動している反日工作員である。 顔写真はこちらから http://hi.baidu.com/jiangjingguo/profile 元のIDは削除されたが noname#136440がjiangjingguoです。 日本を貶める事にしか存在価値を得る事の出来ない可哀そうな生き物です。

質問者

お礼

反日工作員! こんな幼稚なことしか考えられない可哀想な生きものです。 恥ずかしいね。(o^∇^o 御苦労さんです。

回答No.11

>今の戦争宣戦布告するわけないよ  質問内容が「統一大韓民国と日本が戦争したと仮定」となっていますよ?。ですから、当然戦時を仮定して返答しています。 >こんな命令出るわけないよ。  全く根拠がありませんね、あなたは出さないでしょうが、それは関係ない事です。 >日本自衛官殉職一億円給付、国家財政破たんだよ。(o^∇^o  なるほど、朝鮮人の命はタダ同然だから漁船で特攻させるような作戦が出来る、という訳ですか。半島に生まれなくてよかった。(o^∇^o

質問者

お礼

>ですから、当然戦時を仮定して返答しています。 戦争=宣戦布告 と思ってるのだ。 そんな戦争は60年前の戦争です。 勉強してください。 >あなたは出さないでしょうが、それは関係ない事です。 今の日本政府が出すわけないよ。 法律違反だ。 >なるほど、朝鮮人の命はタダ同然だから漁船で特攻させるような作戦が出来る、という訳ですか。 そうです。愛国心と勇気があるからできます。 日本の一人1億円、ただでさえ借金まみれの国、 1億円じゃ財政破たんで戦争できない。(o^∇^o

回答No.10

>たった一隻の北朝鮮不審船を撃沈するのに、もたもたして多くの艦船と多くの時間がかかりました。  あれは元々撃沈ではなく拿捕が目的だったからです。あれが戦時中で、発見次第撃沈せよと命令が出ていたなら簡単な事です。

質問者

お礼

今の戦争宣戦布告するわけないよ。 最初はタダの漁船よ。 >発見次第撃沈せよと命令が出ていたなら簡単な事です。 こんな命令出るわけないよ。 日本自衛官殉職一億円給付、国家財政破たんだよ。(o^∇^o

回答No.9

>軍艦、漁船まで動員して、何十万の船で攻め寄せて来て、九州でゲリラ戦やられたら、日本お手上げになりませんか。  漁船なんて片っ端から撃沈されて終わりですよ?、北朝鮮の不審船と同じ末路を辿るだけです。

質問者

お礼

>北朝鮮の不審船と同じ末路を辿るだけです。 たった一隻の北朝鮮不審船を撃沈するのに、もたもたして多くの艦船と多くの時間がかかりました。 今度は何十万の不審船です。 同じじゃないよ。 それに日本自衛官殉職一億円給付、国家財政破たんだよ。(o^∇^o)ノ

• mk57pvls
回答No.8

こんにちは、お礼ありがとうございました。 > 日本に楽観的ですね。 いえ、極めて現実的な話です。 > 前提は中米露不干渉なので全力で日本に向かってきます。 はい、だからと言って"もう何十年も軍事的緊張状態を経験し、 我が国以上に隣国の脅威を肌で感じている韓国"が、中国、 ロシアが、不干渉を宣言したとしても、国境地帯の防衛体制を おろそかにするほど"マヌケなお人好しさん"とも思えませんね もしも、対中、露、国境防衛をほっぽらかしてまで、我が国に 向かってくる、などと考えているのであれば、それこそ「楽観的」 すぎると思いますが・・・。 > 軍艦、漁船まで動員して、何十万の船で攻め寄せて来て、 > 九州でゲリラ戦やられたら、日本お手上げになりませんか。 ゲリラ戦、つまり不正規戦、は しょせんは「軽武装の歩兵による 局所的、散発的な戦闘」でしかあり得ません。 ましてや、他国(日本)においては、展開拠点、補給の問題が ありますので、正規軍による防衛ラインが機能し始めたら、とて も長続きはしないでしょう。 ちなみに陸自は4,5年位前から各部隊において、対ゲリコマ向け の市街地戦闘訓練の比率を大幅に増やしています(逆に通常 野戦訓練が少なすぎる、といって問題になっていますが・・・)ので その成果を実戦で試すいい機会となるでしょう。 > 日本人勇気ある人少ないので逃げ回るのじゃないですか。 そうですね、確かに「戦争が起こったら逃げる(避難する)」という人 は多いでしょうね。 加えて実際問題、日本の場合は国内諸法の関係で、いくら目の前 で戦闘が起きようとも、民間人が勝手に武器をとって参戦する事 は不可能に近いんですね。 なので、多くの人はそうせざるを得ないと思います。 余談ですが、先月韓国内の中高生を対象に韓国の民間団体が実施 したアンケートでは「いざ戦争となったら、海外に逃避するが44%に 達し、参戦するか手伝うは15%にとどまった。 」という興味深い結果 が出ていましたね。 この質問の相手国が北朝鮮だったようなので、相手が日本、となると また結果が違うのかもしれませんが(苦笑 それにしても、ここ1年あまりの間に、韓国は・・・ パトロール中の艦船をいきなり魚雷で沈められたり、訓練中の部隊が いきなり実弾攻撃されたり、と、それぞれに犠牲者が出るような悲劇 的かつ屈辱的な仕打ちをされたのですが、じっと耐えましたね。 流石に2度目の 砲撃事件 の時は絶対"キレる"だろうと思っていたの ですが、いまや日本以上に優しい国になったのでしょうか???

質問者

お礼

>いまや日本以上に優しい国になったのでしょうか??? 日本以上ではありませんが、かなり弱虫になっています。 ありがとうございます。

• ww8
回答No.7

統一大韓民国が圧勝します。 不味くすれば日本は壊滅。ペンペン草も一本も生えない焼け野原になります。 最悪、日本人の9割が死滅。 北朝鮮は核開発を進め、短距離ミサイルは既に核弾頭化可能であろうと見積もられていますが、韓国内で「日本攻撃を目論む人々」の一般的な戦略が北朝鮮のこの核戦力を日本にぶつけるというものです。 彼らは南北統一後も北朝鮮の核戦力を引き継ぐ計画です。 韓国の現大統領が就任するまでは何代も北朝鮮よりの大統領が続いており、特に先代においては北朝鮮と同盟を結んで日本に対する核攻撃を行なうという公式戦略が立案され、軍内で承認を得ていました。 その戦略に基づき、韓国大統領は米国に対し日本への核の傘の供給を停止するよう交渉もしました。 また軍の配備を北向けから南・日本向けに配置換えも断行しました。 日韓戦争の原因は、韓国側としては竹島問題。 日本側としては何でもないことでも韓国側にとって竹島は日本攻撃の主たる理由です。 韓国側は日本の憲法問題を熟知しており、また、日韓間の戦力比も認識してますから、先制攻撃のみが韓国を勝利に導く事も承知してます。 この為、韓国軍のシナリオは「先制核攻撃」です。 日本から見れば笑い話のような事を彼らは本気で考えてます。 これを抑止しているのが米軍の拡大核抑止力ですが、今回の質問の条件はそれを排除して… ということですので、その条件下では統一大韓民国は疑う余地もなく日本に対し「先制核攻撃」をしてきます。 日本が抵抗すれば次弾が次々発射されます。 例え降伏したとしても数百年は立ち直れないよう、ある程度の本数は打ち込むものと予想されます。

質問者

お礼

すごいですね。 ありがとうございました。

• shin1417
回答No.6

「戦争をした」という仮定ですので、憲法がどうのこうのというのは横に置いて回答します。 何を持って「勝ち」とするのか?で変わって来ますが日本は負けはしません。 空軍と海軍で言えば日本の圧勝です。 NO.5の方の言うとおり、韓国も軍事力では日本に全く歯が立たない事を認めています。 少なくとも竹島の争奪戦レベルなら、日本が完勝です。 朝鮮半島を制圧するのは無理。 既に回答されている通り、日本には敵地を占領する能力がありませんので。 もちょっと具体的に言えば、 空軍力では、日本が30年前から採用しているF15戦闘機を韓国はやっと去年、数機導入しました。 F15には様々なタイプがありますが、日本のF15は最新最強版、韓国のF15は最安最弱版です。 笑 韓国がF15をアメリカから買う時、お金を払う段階になって韓国が値切ったので、怒ったアメリカが「その値段じゃこの程度の性能だ!」と、いろんな機能を抜き取ったF15の抜け殻みたいな物を売り付けたのです。 日本のF15よりはるかに劣る、そのF15戦闘機の出来損ない見たいなのが韓国空軍の最強戦闘機なのです。 しかも数機だけ。残りの戦闘機は日本のF15から見れば標的機のような低性能の戦闘機ばかりです。 海軍力はもっと差が有ります。 なんせ、敵を探知する能力が日本の方が桁違いに上。ついでにミサイルの射程距離もはるかに上。 海上自衛隊の護衛艦が韓国の軍艦を発見してミサイルを発射しても、韓国の軍艦は気付きません。 ミサイルが接近してきて初めて自分達が攻撃されているのに気付くレベルです。 でっ、当然、韓国の軍艦は日本がどこから攻撃してくるのかは分かりません。 恐らく、一発も撃ち返すことも出来ずに片っ端から沈められます。 日本の自衛隊の兵器には、専守防衛の建前の為に「わざと性能を落としている」兵器がいくつかあります。 戦争が始まれば、そういうのは全て「本来の性能」に戻す事でしょう。

質問者

お礼

軍艦、漁船まで動員して、何十万の船で攻め寄せて来て、九州でゲリラ戦やられたら、日本お手上げになりませんか。 日本人勇気ある人少ないので逃げ回るのじゃないですか。 ありがとうございました