• ベストアンサー

【世界】文化統一競争

【世界】文化統一競争 世界は文化統一競争の時代に突入した。 中国は1つの東アジアを目指している。 アメリカは1つの世界を目指している。 いずれ中国とアメリカは戦を交えるしかアメリカに道はない。 中国とアメリカが戦争を犯すとしたら、アメリカからだろう。 中国はロシアを抜いている。けれども、ロシアをもう抜いたと言えないのが今の中国。 中国は東アジア統一が目的なので、ロシアと軍事力を比べられたり、アメリカと経済規模を比べられたり世界から見られても困っている。 中国が目指しているのは世界統一ではなく1つの東アジア実現である。 この東アジア実現って昔の日本と同じ発想なのが怖い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206543
noname#206543
回答No.1

何処が発端で統一するのかが問題では無いだけです・・・ 統一とは 地球が一つになれば それで良いのです・・ まっ あなたには この仕組みは 到底判らないだろーけどね・・・

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます