なぜ日本人はFAXのような旧時代的な品にこだわる?

このQ&Aのポイント
  • 日本人がなぜFAXのような旧時代的な品にこだわるのか疑問です。
  • 日本ではまだファクシミリが広く利用されているが、先進国ではもう使われない道具である。
  • 韓国は5G時代に入り、先端機器の利用が進んでいる一方、日本は遅れている印象がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本人はFAXのような旧時代的な品にこだわる?

私はトルコ人です。何故日本人はFAXのような旧時代的な品物にこだわるのですか?日本の公務所とか会社では今でもファクシミリを利用して文書を送る所が多そうなんですが、先進国ではもう使われない道具ですよ?韓国では今、5G時代が明けました。SAMSUNGが新しい5Gスマホを発売しましたし、5Gに加入する人も増えているそうです。世界最初で5G技術を商用化した国が韓国です。昔からサムソンのスマホは高い品質で有名でしたし、今回のスマホも最先端技術の結実として評価されてます。ちなみに、韓国のネットスピードは全世界で一番早いです。しかし、日本のケースはどうですか?ネットは遅いし、品質の良いスマホを作る会社もべつにありません。日本は5Gどころかモバイル決済システムも備えていませんね。恥ずかしくありませんか?なのにサムソンの製品をわざと買わない日本国民の心理が疑問です。韓国でファクシミリなんてもう使ってないし、汎用化して使ってる国は日本が唯一ですよ。日本はもっと先端機器を使わないといけないと思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

書類として残るからです。 簡単に消えることもないし、データ流出の恐れもほとんどありません。 私も仕事ではスマホは使わないでアプリを入れることができないガラホを使っています。 スマホは趣味用です。 収入支出は現金払いで税務署管轄から切り離しています。

その他の回答 (11)

• NOMED
回答No.1

Hem Türkiye hem de Avrupa, gelişmiş ülkelerin yanı sıra faksları kullanmaktadır. Takip ettiğinizde bilgileriniz için teşekkür ederiz!

参考URL:
https://www.juki.co.jp/smt/network/europe/