なぜ日本人はFAXのような旧時代的な品にこだわる?

このQ&Aのポイント
  • 日本人がなぜFAXのような旧時代的な品にこだわるのか疑問です。
  • 日本ではまだファクシミリが広く利用されているが、先進国ではもう使われない道具である。
  • 韓国は5G時代に入り、先端機器の利用が進んでいる一方、日本は遅れている印象がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本人はFAXのような旧時代的な品にこだわる?

私はトルコ人です。何故日本人はFAXのような旧時代的な品物にこだわるのですか?日本の公務所とか会社では今でもファクシミリを利用して文書を送る所が多そうなんですが、先進国ではもう使われない道具ですよ?韓国では今、5G時代が明けました。SAMSUNGが新しい5Gスマホを発売しましたし、5Gに加入する人も増えているそうです。世界最初で5G技術を商用化した国が韓国です。昔からサムソンのスマホは高い品質で有名でしたし、今回のスマホも最先端技術の結実として評価されてます。ちなみに、韓国のネットスピードは全世界で一番早いです。しかし、日本のケースはどうですか?ネットは遅いし、品質の良いスマホを作る会社もべつにありません。日本は5Gどころかモバイル決済システムも備えていませんね。恥ずかしくありませんか?なのにサムソンの製品をわざと買わない日本国民の心理が疑問です。韓国でファクシミリなんてもう使ってないし、汎用化して使ってる国は日本が唯一ですよ。日本はもっと先端機器を使わないといけないと思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.3

書類として残るからです。 簡単に消えることもないし、データ流出の恐れもほとんどありません。 私も仕事ではスマホは使わないでアプリを入れることができないガラホを使っています。 スマホは趣味用です。 収入支出は現金払いで税務署管轄から切り離しています。

その他の回答 (11)

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

Hem Türkiye hem de Avrupa, gelişmiş ülkelerin yanı sıra faksları kullanmaktadır. Takip ettiğinizde bilgileriniz için teşekkür ederiz!

参考URL:
https://www.juki.co.jp/smt/network/europe/

関連するQ&A

  • キヤノン、ニコン、サムソン、LG

    同窓生でキヤノンの技術者がサムソン電子に3年契約で1億5千万円の報酬で韓国に渡ることになりました。世界的に有名なキヤノンですが、この先同等もしくは高品質の安いサムソンのカメラが世界一になるようです。 安い上に高い品質のサムソン電子のカメラが世界一になれば世界のユーザーはサムソン電子のカメラを買うことになるでしょう。 キヤノンを含めニコン等はこれから衰退期に入ると同窓生は言います。 世界からすれば日本も韓国もあまり区別されていないので、サムソン電子が優れたカメラを出せば売れるようです。日本人でもキヤノン以上の品質で安ければサムソン電子やLG電子のカメラを買うでしょう。 同窓生が言うには日本の会社は技術者を大切にしない風潮があるからだそうです。 キヤノンの価格が、高くても品質が良ければ買うでしょうが、サムソン電子やLG電子のカメラがそれ以上の品質と安さのカメラであれば世界を席巻すると思うのですが、もしそうなったらカメラを趣味とする方はサムソン電子やLG電子のカメラにに手を出しますか?それともmade in japanにこだわりますか?教えて下さい。

  • 韓国マスコミ、毎日、日本と比較して、自立心なしでは

     韓国のマスコミは、毎日、日本はと比較して、自立心がないのでは。 また、世界史に韓国が登場しないのを嘆いているようです。 だから、世界デビューしたくて、日本を追い越せと、韓国のマスコミは、毎日、日本はと比較しているのでしょうか ? (質問 1 ) それでいて、韓国の教育は、科学的合理的な考えでなく、愛国心絶対を教えます。 正しいことも、愛国に反していれば、駄目、笑、笑うに笑えない。 韓国侮辱罪があるようで、親日罪とか作っていて、日本が韓国を助けるのは当たり前で、為替スワップしろと。まるで、殿様気分。 でも、最近、日本が、欧米間で、韓国よりも地位を上げ、敗戦国から、パートナーの地位に上り、韓国の命令を無視できるようになり、風向きが変わったようです。 韓国は、戦後、欧米に、日本との戦争協力国から、第三国と認められ、敗戦国日本をいたぶってきました。 先頭に、李承晩大統領で、李ーラインを勝手に作って、領土を広げ、侵入者をひっくくり、刑務所に入れました。 しかし、知恵のない偏屈者でしたから、教育制度は、日韓併合時代から後退しました。 儒教に基づく、教育制度を作りました。 歴史は、その時代の最先端の科学技術を学び、生活を豊かにした者だけが、生き延び、そうでないものは滅びると。 その時代の最先端の科学技術よりも、愛国心を選んだのです。 おかげで、ノーベル賞無しです。 本人も、最近は、そのことを恥じているようですが、韓国の大学から外人教授が離任する人が絶えません。 韓国は、こんな事をしていたら、いつまでも、発展途上国です。 韓国は、どうして世界の常識が、通じないのでしょうか。 (質問 2 ) 解らん、国です、よろしく。

  • なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?

    僕はトルコ人です。なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?日本人は原爆の慰霊とか自分の事ばかり。 中国には少し前に謝罪をしたのに韓国にだけ謝罪をしないのはおかしいと考える。中国は日本より大国で韓国は下に見て謝罪をしないのか?同盟国の人間として日本人の感覚は人格を疑うものであり遺憾に思います。 世界遺産でやっと韓国の人達を奴隷にして働かせていたのを認めたと思ったら直後に否定し日本ホントおかしい国。そんな事をしておいて今日は原爆の慰霊とか自分の事達ばかりで腹が立ちます。大韓民国はトルコの兄弟です。韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱するなんて、日本人ホント最悪ですね地球から出て行って欲しいです。

  • 日本、世界は新時代に移行しようとしている。

    日本、世界は新時代に移行しようとしている。 香港と中国、韓国と北朝鮮、今後、20年で世界が一転して、次の10年で世界は変わっているかも知れない。 韓国が北朝鮮を吸収するのではなく、北朝鮮が韓国に吸収されている可能性すらある。 みなさんが想像する次の10年、20年後の世界、そして日本はどうなっているのか想像でお答えください。

  • なぜ明治時代、日本はドイツを規範にしたんですか?

    憲法などでドイツを規範にしていたようですが、 ドイツが当時の世界最先端、世界最強の国だったとは思えません。 発展の度合いは違うにしろ、アメリカ、日本のような“後追い型”の国だったのではないでしょうか? なぜ、ドイツから学ぼうとしたのでしょうか? 戦後、シンガポールなどの“後追い型”の国が同じ“後追い型”で発展した日本を参考にしたようなものでしょうか? 歴史には疎いので私の認識が間違ってるかもしれません。 おてわやらかにお願いします。

  • なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするの?

    私はトルコ人です。なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするのですか?最近韓国が日本との貿易紛争で勝ったそうです。WTOは韓国と日本の中で、韓国の味方になってあげました。つまり、韓国は福島の農産物に対する輸入禁止措置をし続けられるようになることを言うのですね。しかし、福島農産物を輸入禁止にした国は韓国だけではありません。全世界に60国くらいあるそうです。なぜ日本政府は韓国にだけ輸入禁止措置を無かったことにしろとするのですか?トルコ人としては理解できないことです。それに、日本人さえ買わないし食べようとしない放射能に汚れた農産物を韓国に輸出しようとする理由はなんですか?なんで他国国民の生命を脅威しようとするのですか?日本という国はマジで北朝鮮次に最悪ですよね。

  • 何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いですか

    私はトルコ人です。何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いのですか?私達トルコ人が、日本人に真実を話すと、決まってお得意の「証拠を見せろ」と言います。 しかし自分で調べないのでしょうか?普通に考えれば、トルコ人が追記で書くより自分で調べたほうが圧倒的に早いように感じる。「韓国人は感性豊かで慈愛に満ちた国」とよく言われますが、その慈愛の心を自分達の都合の良いように利用するのは止めてほしい。人間は、憧れてるものの模倣をする。日本人は韓国人の模倣をする。だからよく日本のパクリが問題になっています。しかし韓国人とトルコ人は寛容な心で、大騒ぎはしていません。パクリではありませんが、日本が韓国領土をタケシマ?などとふざけた名前をつけてるのも、韓国人と私達トルコ人は広い心で許してきました。まるで幼児をあやしてる親の気分です。日本人はもう我々の兄弟である韓国人に甘えないでください。これはトルコ人の初めてのお願いです。

  • なぜ日本人は知的レベルが低いのですか?

    こんにちは。私はイスタンブール出身のトルコ人(18)です。なぜ日本人は知的レベルが低いのですか?日本人は単語の意味を分かることができない人が多そうですね。直接対面して話してみても何を言っているのか分からない時が多いです。そして、日本人は問題解決力が劣ります。大地震が起きた時に大勢の車に乗っていた日本人たちは津波が来ている方向に逃げるとこを見ましたけど、元来津波が来る反対の道に行くべきじゃないですか?で、日本人は人が道の上に倒れてても誰も助けてくれないですよね。それに、日本人は悪い事ができたらすぐ他人のせいにするんですね。ネットなどで酷い事故が起きたら日本人どもはよく「あいつは在日コリアンだろう」って断定してしまいます。トルコでは全く理解できない現状です。私達トルコ人は深い知恵と能力で外勢に抵抗し独立を達成した国です。なんで日本人はこれが出来ないのか。そして世界で日本人のIQは韓国人よりも低いと言われている中です。みなさんの答弁を待ってます。

  • 生きる時代を間違えたのでしょうか。これからの日本・

    生きる時代を間違えたのでしょうか。これからの日本・ひいては世界の未来に希望が持てません。 これから就職活動をするのですが日本の就職活動(いわゆるシューカツ)は異様にしか感じません。人の本質を見抜こうとせず形を重んじる日本の悪いところがそのまま出ていると思います。超高齢化社会になり若者の負担が増えていく日本に希望はあるのでしょうか?西洋の真似をし続け独自のスタイルを築かず流されるままのこの国はどこへ向かうのでしょうか? 僕は絶望するしかないのでしょうか?

  • 旧日本軍について!?

    とあるテレビ番組(旅番組!?)を見ていて気になったことがありました。 その番組ではパラオという国が紹介されていたのですが、そのパラオは大東亜戦争(?)第二次世界大戦(?)以前に30年近く日本が統治していた時代があったそうです。 その国(パラオ)には、現在でもいくつかの日本語が日常の会話の中に使われていて、パラオの人たちは日本のことが大好きだとパラオのご老人が言っていました。 そこで、いくつか質問があります。 1。韓国や中国は現在においても日本に対して敵意をむきだしにして、日本の過去の過ちについて執拗に日本人を責めますが、パラオや台湾の方が統治の期間は長かった気がしますがなぜ親日的なのでしょうか? 2。大東亜共栄圏とは、アジア国々を当時の欧米列強による支配から守るとういうのが当初の目的であるようですが、実際のところはどうだったのでしょうか? パラオや台湾は大大東亜共栄圏構想に対して理解があったのですか?