解決済み

2回練習合格で2回テストミスすると2回練習!

  • 困ってます
  • 質問No.9600506
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1964/2986)

このルールで事務実技練習を就労移行でやりました。

1回練習〇 2回目練習×
ペナルティー2回連続〇になるまで 
1回目〇 2回目×
ペナルティー 2回連続〇になるまで
1回目〇 2回目〇
テスト
1回目〇 

1回15分ぐらいかかるので休憩時間等いれて
100分ぐらい作業しました。

なんてことでしょう、今日の課題の3分の2しか終わりませんでした。
周囲よりだいぶ遅れています。

情けないです。

ミスの内容としてはカタログ番号から伝票を起こすないようで
カタログ番号の転写ミスが3回です。

番号の末尾記号の書き忘れ1回
番号の末尾に不要記号の書き足し1回
番号と間違え違う番号を記入1回

の3回です。

こういうのはどうすれば防げますか、完璧に作業するにはどうすればいいでしょうか?

カタログの番号表の中から任意の番号を見る為に定規をあてながら確認したり
チェックをいれながら番号を確認することで少しはましになったのですが、

ケアレスみすが非常に多いです。
どうしたらいいのですかね、、、

途中で投げ出したくなってしまいました。

明日はテスト2回目を行い合格したら別作業にやっとすすめます。

今日は散々でした。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (120/323)

>定規をあてながら確認
定規は下の文字が見えるタイプダメですよ。
よく言えば、竹の定規のように下が見えないタイプがお勧め。

>今日の課題の3分の2しか終わりませんでした
いいんですよ。この前も言いましたが遅くてもミスがなければGoodなんです。
作業進展よりもミスが優先です。

>ケアレスみすが非常に多いです。
>途中で投げ出したくなってしまいました
ミスをするあら投げ出すなら、2回確認していたら3回しなさい。
3回確認してミスするならこの仕事適性がないんですよ。
(私が言う120%とは、人のやらないことをする、他人が確認2回質問者さん3回すると他の人より同じことを多くしてるので120%になりますよね)

テストでも80%しかできないがすべて正解なら80点です。しかし100%やったが20%不正解すると80点なんですよ。仕事ではどちらがよいか分かりますよね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1964/2986)

回答ありがとうございます。
まだ、一番大変な作業終わってないんですが、

最短ならば2回連続テスト合格で30分で終わる作業を
2日間従事してミスして練習ペナルティー2回追加連続終了後
2回連続テスト合格なら終了で

3回連続で正解した後ミスして2回ペナルティーとかやって結局

14回行いました。3時間30分かかりやっと終わりました。

途中で投げたくなったのですが、がんばりました。
アセスメント死ぬほど酷そうでシニタイです。。。

かなC
投稿日時 - 2019-03-26 20:02:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

それは簡単、
貴方が仕事に対しての姿勢が適当だからです。
入力し終わったら確認する、当たり前の事
それが出来ていない、いやそれを適当に済ませているだけの話
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1964/2986)

回答ありがとうございます。
アスペじゃないんですけどアスペなんですかね?
精神科で調べてもらっところアスペではないんですが、

アスペの人ようの対策方法とか参考にすべきですかね?

見直してもミスがでてしまうんです、
見直しても見直しの制度が悪くて漏れたり、
一番最初がちょっと適当になって2つめからすごくしっかり見直したりして
その一つ目がミスするとかです。

アスペなんでしょうか?自分でなんか自分が信じられないです。。
投稿日時 - 2019-03-26 20:04:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3362/12008)

他カテゴリのカテゴリマスター
学生だと長文問題を解くと良いんだけど、大人だと短めの推理小説を読むことかな?
短期記憶を養うには、ページをめくる読書がいいんですよね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1964/2986)

回答ありがとうございます。
読書を速読ではなくしっかり読む訓練をしながら行いたいと思います。
投稿日時 - 2019-03-25 20:06:12