締切済み

グーグルクロームで、ネットを閲覧できなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600514
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ウインドウズ8.1のノートパソコンですが、3月24日の夜、突然、グーグルクロームで、インターネットを閲覧できなくなりました。
でも、インターネットエクスプローラーでは、問題なく、インターネットを閲覧できます。
再起動をしたり、グーグルクロームを再インストールしても、やはり、グーグルクロームで、インターネットを閲覧できません。
何か、アドバイスをいただけると、ありがたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8719/11548)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
参考です。下は、同じ方法で対応したそうです。
(グーグルクロームのブラウザだけインターネットに接続できない時の対処法【Windows10】)
https://www.value-web.asia/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6/chrome/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%A0%E3%81%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/
(Chromeが突然ネットに繋がらなくなった!そんな時の解決法はコレだ!)
http://www.denki-kayou.net/?p=5795

なお、Chromeの初期化は、ブックマークのバックアップ後に、アンインストールの最初に表示される「閲覧データを削除するか?」に、削除を選択して進めば、UserDataフォルダ以下も完全に削除され、その後に再インストールすればよいです。
お礼コメント
tristanpress

お礼率 100% (3/3)

親切にも、回答やアドバイスをありがとうございました。
   
いろんなことを試しましたが、現在は、クロームでネットを問題なく 閲覧できるようになりました。
 
クロームを、シークレットウインドウで開いて、閲覧履歴を消去したり、設定を変更したり、再起動したり、Flashをアンインストールしたり、いろいろやっていたので、何が決定打となって、クロームでネットを再び、安定して閲覧できるようになったのかは、はっきりしません。

ともかく、良かったです。 回答やアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 07:35:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1291/6026)

お礼コメント
tristanpress

お礼率 100% (3/3)

親切にも、回答やアドバイスをありがとうございました。
   
いろんなことを試しましたが、現在は、クロームでネットを問題なく 閲覧できるようになりました。
 
クロームを、シークレットウインドウで開いて、閲覧履歴を消去したり、設定を変更したり、再起動したり、Flashをアンインストールしたり、いろいろやっていたので、何が決定打となって、クロームでネットを再び、安定して閲覧できるようになったのかは、はっきりしません。

ともかく、良かったです。 回答やアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 07:35:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4650/8487)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
Chrome PC版の動きがおかしくなった時の対処法
https://yaruzou.net/post-2890
あたりを試してみてはどうでしょう。

GoogleChromeをアンインストールしてユーザープロフィールも削除してしまって再度イントールし直してみるとか。
お礼コメント
tristanpress

お礼率 100% (3/3)

親切にも、回答やアドバイスをありがとうございました。
   
いろんなことを試しましたが、現在は、クロームでネットを問題なく 閲覧できるようになりました。
 
クロームを、シークレットウインドウで開いて、閲覧履歴を消去したり、設定を変更したり、再起動したり、Flashをアンインストールしたり、いろいろやっていたので、何が決定打となって、クロームでネットを再び、安定して閲覧できるようになったのかは、はっきりしません。

ともかく、良かったです。 回答やアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 07:34:32
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ