• ベストアンサー

グーグルクロームから印刷できない

最近グーグルクロームでネットを見ているのですが、印刷しようとすると、「エラー:グーグルクロームで問題が発生しました、再起動しますか?」のメッセージが出て印刷できません。インターネットエクスプローラーからは普通に印刷できます。どうすればいよいかわからず困っています。ちなみにプリンタはキャノンのIP4600です。 どなたか詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

メッセージどおり再起動しても、同じですか? また、印刷設定の下にある「システムダイアログを使用して印刷」からの印刷もできないですか? Chromeの印刷機能は、以前よりはよくなってちゃんと印刷はできていますが、設定であれこれと触るような箇所はないと思いますし、過去に印刷可能だったのでしたらChromeの不具合もあり得ますから、Chromeの初期化をしてみるしかないと思います。 ブックマークを「ブックマークの管理」からhtmlファイルにエクスポートしてバックアップし、「プログラムの追加と削除(プログラムの機能)」からの削除手順の最初に出る「履歴を削除しますか?」のチェック入れをしてから、アンインストールしたら初期化されます。 その後に再インストールして試してみてください。

hokenono
質問者

お礼

すいません、回答の確認方法がわからず又質問してしまいました。再インストールしてもやっぱり無理でした。原因はわからずのままです・・