• 締切済み

毎年毎年の追悼式典いりますか?

iwashi01の回答

• iwashi01
回答No.14

「災害追悼の日」を作って、 どこそこの災害と特定せず、まとめて追悼したらいいかもしれませんね。 毎年毎年、災害が起こっているので。 そうしたとしても、各被災地では個別に追悼式典をやると思うけれども。 それを全国のメディアが全く報道しないというのも、変な話ですし。 9月1日は、「防災の日」ですね。 たしか、関東大震災の日だったような。 追悼の日ではなく、防災訓練の日になっていますが。