パンを食べるとおしっこにすぐ行きたくなる

このQ&Aのポイント
  • パンを食べるとおしっこに行きたくなる症状がありますが、病院での検査では異常が見つかりませんでした。
  • 糖質を控えるとおしっこの頻度が減少することが観察されました。特に小麦粉やパンを摂取した場合に症状が現れます。
  • 食物アレルギーによる症状の可能性も考えられます。ご相談者様は医師のアドバイスを求めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンを食べるとおしっこにすぐ行きたくなる。

30分から1時間くらいの間隔でおしっこに行きたくなってしまうのですが、病院に何度もいってみてもらって、検査しても何の異常もないといわれます。 別の件で、肥満を抑えるために糖質を控えていたら、おしっこもぜんぜん行きたくなくなりました。いろいろ観察してみると小麦粉を食べたときにおしっこに行きたくなっているような感じがしたのですが、パン類を食べないようにしたところ同じ現象になりました。うどんやラーメンなどは大丈夫のようです。また、パン類を食べるとおならもすごくできます。1時間に数回でるので... このような症状なのですが、アレルギーなどなのでしょうか? 何かご存知の方おられましたらアドバイスいただけないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 詳しいことは判りませんが うどんなどが大丈夫なら、 パンの酵母菌、ドライイーストなどが 原因のような気がします。 それで腸の動きが活発になるとかではないですか? 因みに、ビールはどうですか? https://mebius0214.com/dryyeastkiken/

ppcz80p1
質問者

補足

ドライイーストかもしれません。 もう少し様子をみたいと思います。 ビールはアルコールが飲めないので何年も飲んでいないのですが、試験的に飲んでみます。

その他の回答 (6)

• pipipi911
回答No.7

なるほど、そうですか。 「総合診療科」のある病院で、 入院して原因を見つけるようにしてみると 宜しいのではないでしょうか。 まぁいちばん容易と思われるのは、 パンを食べないようにすること なんでしょうけどね。 「総合診療科」に入院することを 検討してみませんか。 早期に、解決すると いいですね。 Good Luck!

ppcz80p1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような方法があるとは知りませんでした。 検討してみます。

• nagata2017
回答No.6

少なくとも アレルギーの症状ではありません。 no3の回答者さんが書かれたように パンを食べる時は水分も多量に飲んでいるということはありませんか。 水分の少ないものを食べる時は なにか飲みながら食べることが多いです。

ppcz80p1
質問者

補足

水分は飲みます。 しかし、おしっこのことがあるのでペットボトルで半分くらいに抑えています。水が多いです。

• hahaha8635
回答No.5
  • kakuzan1
回答No.4

腹が膨らむと便意をもおす方は多く居る様ですよ。

ppcz80p1
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹がいっぱいなるとなる方が多いのですね。 気にしてみたいと思います。

• pipipi911
回答No.3

「パン」は、どのようなパンなのでしょうか。 (=全粒粉・ライ麦昆・通常の)食パン、 バゲット、菓子パンetc.…データをとって みませんか。 かなり、以前、大学生の男性からの質問で、 その人は料理がダメで、菓子パンを 食事にして暮らしていて…ガスが出る原因が 菓子パンであることが判った と云ってましたが~~~~ アナタ様は、 パンだけではなくて、飲み物を 一緒に摂取しているということは ありませんか。 データは、しっかり科学的に 収集してみませんか。 CiaoCiao.

ppcz80p1
質問者

補足

パンであれば何でも同じ現象になります。 後、クッキーやラスク、スコーンなども同様でした。 飲み物は飲みます。 水が多いです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

病は気から あなたの思い過ごしです。

ppcz80p1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに病は心配からきますね。 気にしないようにしてみます。