• ベストアンサー

まめに転職した方が健康になる

まあ政府の統計自体怪しいですからね。政府の意向を忖度した ように調整する。雇用の流動化を進めたい財界の意向を忖度した 結果かもしれない。 それを差し引いても興味深いデータですよね。長期間同じ職場に 勤めてる人は、組織内でいろいろストレスを抱えてるという点が 垣間見えます。頻繁に転職した方が、健康的ということでしょうか。 それはそれで別のストレスがありそうですが。 https://biz-journal.jp/2019/02/post_26702.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

えっ 私のこと? 転職 数えきれない 職種1ダース以上。 確かにストレスが溜まる前に転職しているような気がする。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

統計値自体は正しいです。法律で全数調査と決められているのを部分調査にしたから、その違法性が問題になっているだけです。統計はそもそも部分調査です。全数調査でなく部分調査で十分なことは統計学が証明しています。全数調査にする必要はなかったのに、統計学を知らない馬鹿な国会議員がそういう法律を作ったのが間違いの元です。安倍攻撃のためにフェイクニュースを連発する新聞テレビに騙されてはいけません。