• 締切済み

アレルギーテスト

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 詳細はわかりませんが 主要4品目については記載されていると思います。 後はカフェインです。 https://medical-tribune.co.jp/news/2017/0907510625/ ここまですると完璧だと思います。 https://www.hoshinoresorts.com/allergy/ https://www.kurashikaru.com/food-allergy-restaurant/ https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140810/lif14081010330002-n1.html

noekurorai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アレルギーテスト

    正式な名称が分からないのですが、 アレルギーがあるか否かを調べる方法があると聞きました。 具体的には、例えば酒でもビール、焼酎、日本酒はどうだ?、大豆でも納豆、豆腐は?といったように非常に細かくアレルギーがあるか調べれるとききます。 こういった試験は、なんという試験名なのでしょうか? また、医者でも何科にかかればよいでしょうか? ご存知の方、ご返答よろしくお願い致します。

  • 接客でなんていえば

    カフェでバイトしています。 レジに接客係りが2人いて1人が接客してたら、次のお客さんが並んだらオーダーを聞きます。 このときなんて言えばいいでしょうか? お次のお客様、ご注文お伺いします とかもっといい言い方教えてください。

  • アレルギーテスト

    猫アレルギー(猫のいる家に行くとくしゃみが止まらない)。 ほこりっぽいところでくしゃみが止まらなくなる。 金属アレルギー。 季節の変わり目に時々湿疹ができていた。 という体質なのですが、今年の9月に湿疹が顔と手にできて、皮膚科で薬をもらい塗っていますが、なかなか治りきらない状態です。 痒くて辛いし、赤くなってみっともないので気になります。 いつもならもうとっくに治っているはずなのに・・・。 9月から変わったことと言ったら、PCを液晶に変えたことぐらいしか思い当たりません。 紫外線防止のシートもつけていますが、、、PCのせい? アレルギーテストというのがあることを今日はじめて知りました。 血液検査なのでしょうか? 湿疹の原因が何かわかるものなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アレルギーテストのお願いをして良いものでしょうか

    先日 顔に赤く痒いプツプツが出来て皮膚科に行ったところ 「かぶれ」と言われました。 その日から化粧水など顔につけている物全てパッチテストしたのですが 何も異常はありませんでした。 その後ネットで調べると「コラーゲン飲料が原因になる事がある」と書いてたのですが 私はもう20年程資生堂やファンケルの美容の為にコラーゲンを飲んでいます。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが 医者に「コラーゲンのアレルギーテストをしてください」と コチラが勝手に調べた事を、「テストしてください」と お願いしても良いものなのでしょうか? 一年位前にコラーゲンを飲まない期間があったのですが たまたまだったのかもしれませんが 肌がシワっぽくなり表面が固くなる日が続いたのです。 ですので出来ればこれからも飲みたいですし、 原因もわかった方がスッキリしますので。 只、処方箋の方々(2箇所で聞きました)も 内科のかかりつけの医師も、身内も 「プツプツが出来るのイヤなら、アレルギーの薬飲んでおけば良い」 「一つずつ、つきとめるのはしんどいよー」とか 「原因がわからない人は沢山いる。体調にもよるし、いつの間にか 出なくなってる場合もある」 など、とにかく大した事ない感じで言いますヽ(´0`) でも、そのお陰で私も随分軽くとらえられる様になってはいます((^^) 皆が大した話じゃないと思っている事でもあるので 余計上記のアレルギーテストのお願いする事が言いにくいです。 私次第なのですが、この様な場合多くの方は放っておかれるのでしょうか? そしてやはりお願いすると、いやな対応をされるものなのでしょうか? よろしくお願いいたしますm( _ _ )m 処方箋の方々もかかりつけの内科医師も

  • アレルギーテストについて。

    こんにちわ。何度かこちらのサイトでお世話になっている者です。 もうすぐで7ヶ月になる息子のことでご相談させていただきます。 離乳食を始めて、間もなく丸2ヶ月になるのですが、先日、パンをすりおろして粉ミルクを溶いたミルクと混ぜたものを食べさせたとき、食べ終わって数分後に口の周りが赤くなり、熱をもちました。その3日後くらいに再度試してみたところ、やはり同じような症状に。 そして、歯が生える頃なのか愚図るので、そのためのラスクを与えたときも同じような症状になったので、「これは多分小麦アレルギーだろう」と判断しています。 近いうちにアレルギーテストを受けようと思っているのですが、このテストが結構ベビーには負担になると聞きました。 このような症状が出たのは、月齢が低いために起こったもので、しばらく小麦製品を食べさせないようにしておけば、例えば1歳くらいになれば問題なく食べれるようになるものだったりしますか? それとも、他のアレルギーの可能性も考えて、多少ベビーに負担になろうが、早めにアレルギーテストを受けるべきでしょうか。 口の周りが赤くなる程度で、体に発疹が出るとか、喘息っぽくなるとか、そういう症状は一切ないです。本人は口の周りを赤くしながらも至ってご機嫌です。ヨーグルトやチーズなどは問題なく食べれているので乳製品は大丈夫だと思うし、卵はまだ試してないのでわからないけど、大豆は豆腐を食べてて問題はないです。 小麦製品はパンとかうどんとかあるけど、まだ食べれなくても他で代用はできるものだし、もうちょっと月齢が進んでから食べさせてみて、それでもやっぱり症状が出てしまうようだったらアレルギーテストを受けてもいいのかなぁ・・・それとも早く受けたほうがいいのかなぁ・・・なんて、悩んでいます。 お子さんの経験談などありましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • アレルギーテストについて

    たびたびこちらで質問させてもらっています。 現在8ヶ月の息子が、6ヶ月頃から頬とアゴと首が真赤になり 痒がり、全身プツプツとなったり、 足首はアトピーのようなガサガサがあるので、 皮膚科と小児科と通っていました。 どこの医者も乳児湿疹とか、アトピーの可能性ありと言われました。 薬を塗ってもよくならないので、 小児科で血液検査でアレルギーテストを受けました。 結果は、卵白レベル3・牛乳2でした。 そこの小児科は母乳には移行しないので 毎日卵食べなければ、特に除去食しなくていい。と言われました。 でも、ネットで調べると除去食あたりまえ的な考えが 圧倒的だったので、除去食を始めました。 それからは、息子の肌も少し改善はしてきましたが、 ちょっと離れた所にアレルギー科というのを見つけ 行ってみました。 そこの先生は、血液検査は正確ではないから スクラッチテストやりましょう。との事で 早速やったら、卵NGで、牛乳OKでした。 なので、抗原の強さが牛乳より高いのも知らず 生クリームを食べました。 そうしたら、首が以前より赤さを増し範囲も広がった感じです。 よく、食物アレルギーは蕁麻疹って聞きますが、 赤さが増したり、範囲が広がる反応はあるのでしょうか? また、スクラッチテストとは本当に血液検査より 正確なのでしょうか? 食物アレルギーは無知なので、どんな事でもいいので教えて下さい。 もし、牛乳に反応が出たら、母乳も乳製品だから、 ミルクのアレルギー用に切り替えた方がいいのかな?? と思ったりしています。 また、アレルギーとは別に乳児湿疹の薬は皆さん 何を処方されていますか? ちなみに、現在顔も含め全身ヒルドイトソフト・ 痒いところにオイラックスとレスタミンのミックス・ 足首のアトピーっぽいところはキンダベートとアズノールのミックスです。

  • 横浜関内・みなとみらいでアレルギー対応してくれる店

    質問タイトルどおりなのですが、子供が卵アレルギーの為、アレルギーに対応してくれるカフェか、お食事出来るところを探しています 出来れば卵を使わないケーキを 食べられればなおさら嬉しいです

  • アレルギーでも大丈夫なレストラン&カフェ

    現在付き合っている彼女が金属&食物アレルギーで 乳製品、レバー、キャベツ、チョコレート、ナッツ、卵、コーヒー、紅茶、 (出来れば牛肉、鶏肉も避けたい)を食べてはいけないとの事です。 デートの時は食べても大丈夫な豚肉料理や豆腐料理のお店を探して 行くようにしているのですがなかなか探すのが難しくなってきました。 そこでネットでアレルギー対応のレストランやカフェ(出来れば神奈川、東京)が 無いか探しているのですが良いまとめサイトが見つかりません。 どなたかデートに使えるような低アレルゲン対応の食事ができる レストランやカフェ一覧が乗っているサイトや書籍などご存じないでしょうか? 食材の通販やケーキ屋さんではなく食べにいける所を探しています。 ちなみにアレルギー関連のサイト(「おでびびはうす」など)を見たり、 チャヤ マクロビ、はーべすと、デニーズなどには行ってみました。 彼女はアレルギーになる前はケーキやプリンが好きだったとの事なので スイーツのお店とかあると嬉しいのですが・・・。 このお店は良かった、このサイトに一覧がある、などありましたら なにとぞよろしくお願いいたします。

  • お客さんからラブレター

    接客業をしている20代前半の女です。 先日、レジに入った後売り場に出ていたら、お客さんに呼び止められました。 「さっきレジを打って貰った者なんですけど」と。 それで、打ちミスか返品かと思っていたら(苦笑)、 メモに書いた手紙を読んでくださいと渡されたんです。 「一目ぼれしました」「こういう形でしか知り合うきっかけがないのでチャンスを下さい」と、メルアドと携帯番号が書かれていました。 その時点でも、私は自分がそのお客さまのレジを打ったことは全然覚えてなくて・・・(うちの売り場はレジ中心ですし、お客さまも多かったですし、流石に顔まで覚えてないんですよ・・・) 私としては、きょとんとしてしまいまして・・・受け取ったものの、接客をして少し話をした方ならともかく、レジでの決まりきった対応しかしていないのにそんな風に言われても全く実感もないんですよね・・・。 当然メールなども返したりしていないのですが・・・私のいる売り場は分かってしまっているので。 また来られたらどうしよう、という不安はちょっとあります。 女性の先輩に相談したら、他の売り場とかでもしつこくされたり待ち伏せされたっていう話はあるし、そういう恐いことに巻き込まれる場合もあるから、そうなったら上の人に相談したほうがいいよ、とは言われたのですが・・・。 直接の上司とかにはまだ何も言ってないんです。 (ラブレター貰ったなんてわざわざ言うことではないかなとか思ってたので・・・) 同じような経験された方、どのように対応されてますか?また対応に気をつけなければいけない点などあれば是非ご意見を頂きたいです。

  • 猫アレルギー 1匹なら大丈夫?

    私は猫が大好きですごく飼いたいのですが アレルギー検査をしたら、動物上皮が出てしまいました。 でも猫カフェなど好きでよくいくのですが 2時間いると3回くらいくしゃみがでます。 若干かゆくなります。 多分猫アレルギーの症状だと思います。 でも、それは猫が10匹くらいいるからであって、 1匹飼うくらいなら問題ないかなーと思ってるのですが 猫アレルギーなら1匹でも10匹でも反応してしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー