• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家庭内管理職の夫から逃げ出す方法は?)

家庭内管理職の夫から逃げ出す方法は?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

0123gokudo様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<「家庭内管理職」からの解放はいかなる理由でも構わまいから>・・ ✚先ずは女性側が、脱出を図る事でしょう・・・ *結婚相談所を長くやってくると必ず出てくる問題です。 *色々理窟を言っても、一緒にいるから旦那が「無意識の甘え」をしてくる精神構造です・・ ❷<更に困った事は旦那様は、そういう自分自身に気が付いてません>・・ ✚「家庭内管理職」の男性たちは、ピンと張りつめた紐が切れてしまった状態を指します・・ *自分では、「家庭内管理職」であると認識してません・・今迄仕事で吐き出して来た、そのエネルギーを発散する所を失ってしまったのです。 ❸<そういう意味では可哀想な存在なのですが>・・ ✚彼自身も何も困っていないから、こういう事になるのであって、現実の中に大きな問題が在ったら、こんな呑気な事を言ってられない筈です。 *旦那は頑固にまでなっしてしまい、「家庭内管理職」を無意識に演じてますが、怖いのは「初老の始まり」の傾向が無いか? ・・です。 ❹<軽度の認知症の始まりに過ぎません>・・ ✚「家庭内管理職」をやる人も、その奥さんも「一定の距離感」が有って進行して行く物です・・そして策を講じないと・・ *結果、「軽度の認知症の始まり」・・・になる事も多いです・・何しろ、貴女が先ずは距離を取る事を試してみて下さい・・ 💛つまり差し迫った物が無いと、男なんて何も考えなくなってしまうのです・・彼女が先ずは不在がちにあえてする事です!・・・それで、しばらくしたら男は必ず何かを言って来る物なのです‥そしたら、それが本心です。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 榎本さんお世話になります。シニアカテに色々質問を出していて、最近は茶飲み友達とセックスについて回答して頂いております。こちらの質問にも答えて頂いていたのを知りませんでした。 相談している女性は、メールだけの付き合いで逢ったことはありませんし、今後も逢うつもりはありません。 不在がちにしろとのことですが、彼女にその勇気はないと思います。上記にも書いたように、5W1Hを根掘り葉掘り詰問して来て、一人では外出させたくないので最終的には付いて来るそうです。彼女を子供のように扱っているそうですし、異常な亭主関白と見えます。 ご回答ありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 夫の両親がいない場合の親戚への挨拶

    お見合いで知り合った夫と今年結婚しました。 夫は東北出身で、幼少のころ、ご両親が離婚し、母と祖母と暮らしていましたが、小学生のころ、母親が病気で亡くなったそうです。 1人っ子のため、その後は祖母と二人暮らしだったそうです。 夫は就職で東京にでてきました。 その後おばあ様は東北でお一人だったみたいですが、数年前に亡くなったそうです。 お墓や仏壇は東北にあり、夫の叔母が管理しているようです。 入籍は2月にすませ、結婚式は4月に行いました。 ご両親がいないので、夫の希望で結婚式は夫と私と私の両親と私の兄弟のみで挙げました。 夫の親族には、結婚時は冬という季節柄もあり、夫から電話連絡のみです。 前前から私としては、ご挨拶と、お母様のお墓参りをしたほうがいいのではないかな、と思っていたのですが、夫に毎回「遠いから」「寒いから」「もう実家は売りに出されてない」とはぐらかされてしまいました。 そうこうしている間に6月に妊娠し、今に至ります。 今すぐにでもご挨拶やお墓参りに行った方がいいのでしょうか。 気になっています。 妊娠中に遠出することは、持病もあり、リスクがあるのですが気になって…。 夫はご両親や過去のことを全く話しません。 辛い過去があったみたいで、積極的に根ほり葉ほり聞くことはできません。 普段は明るい性格ですが。 あとは婿養子になりました。 過去を忘れたいのかな? そんな気もしています。

  • こんな女が居たらすぐにナンパしますか?

     ここはある道の駅  そこに、モデナスパイダーf430に乗った 1人のグラマーな美女が、乗りつける  それを、見た野郎は ”すごい車ですね~”と近寄り ”車のことで話が弾んだところで、お茶にさそい”  あとは、根掘り葉掘りと口説き落とす....

  • 飲酒運転取り締まりを警察に依頼できますか?

    パトカーの姿を見る事もめったにない田舎にすんでいます。 年寄りばかりが車を運転していますがある特定の運転者(何人か)がいつも酒臭いのです。 ぜひ取り締まってほしいと思うのですが警察署で「この路線でこの時間帯で取り締まりをやってほしい」と依頼すればやってくれるもんでしょうか? 逆にこっちの身分を根掘り葉掘り訊かれて集落の者に知られたりしないでしょうか? 宜しくご教授下さい。

  • この夫、どう思いますか?

    財布は夫管理。 毎月決まった額を渡されていますがカツカツです。 無駄遣いはしてません。 7万円渡されてますが、食費、消耗品、子供服、オムツ、生命保険、市民税を払って残りません。 児童手当は子供名義に貯金です。 夫にキツイと伝えると「俺も余裕ないから」と言われました。 ですが最近車を買い、車用品が毎日のように家に届きます。 何を買ってるのかは知りませんが、夫の部屋には車のミラーハンドルのカバー、車の本が置いてあります。 その事を夫に話すと「自分の物を売ってお金にしてる。」と言われました。 財布が夫管理の為、ボーナスがいくら入ったか知りません。 全額夫の財布に入りました。 最近は残業をしてるらしく、19時には帰ってきてたのが21時過ぎに帰ってきます。 残業し始めた頃から給料明細も見せません。 毎日スーパーで何か買ってきてます。 私が妊娠と同時に酒タバコをやめたのですが、「俺もやめる!」と言って一緒にやめました。 ですが、部屋にはペットボトルに大量の吸い殻、一升瓶が3本。 子供に無関心で、顔も見ません。 オモチャひとつ買ってあげたことありません。 子供が2ヶ月の時に入院した時も病院に来ませんでした。 休日は部屋にこもってゲーム、1人で何処かに出掛けて帰宅後ゲーム。 喧嘩をしたときに「全く信用出来ない」と言われました。 もちろん過去にも今も浮気や隠し事一切してません。嘘もつきません。 夫は女の子と飲みに行こうと話してるメールを消してたり、嘘をつきます。普段から約束も守ってくれません。私の誕生日の次の日が元カノの誕生日なんだとか無神経な事を言ったりします。 こんな夫どう思いますか?

  • 夫のことで相談です

    夫とのHが無くなってきてしまいました。 求めてくるのはお口だけです。無くなって約半年位に2回でその時に私に一切触れてきません。行為の時に普段この人一人で済ませていると気づきました。何かが違うのです。パソコンでH系の画像を見ている事も偶然知ってしまいました。 私との関係がある上では別に何も問題はなく、寂しくなったりしないのですが・・・ 原因としては、職場で移動になり初めての事も多く帰りも遅くなり大変疲れております。 私がHに対し求めたことで夫の心を傷つけたのかもしれないです。 それと私を女としてみれない。 その様な事が思い浮かぶのですが・・・ 私自身も反省し努力したいと思いますが、夫にどうしてと聞く訳もいかず、そっとしておくのがいいのでしょうね。 他の生活は会話もあり問題もありませんが、一切私に触れてきません。(Hを抜きにして)手をつなぐことも。 何でもいいです。アドバイス下さい。

  • 夫の女癖

    結婚12年目。子供なし。一昨日と昨日、私1人で車に乗って出かけました。帰ったら、どうしても気になって(数日夫は午前1:30頃にならないと連絡がとれず、家にいない様子だった)悪いとは思いつつメールを見てしまいました。すると最近離婚した職場の女性と一昨日、昨日と2晩続けてHをしていたという内容がありました。「昨日は突然呼び出してゴメンな。なんか夢のようだったな、あまりに自然にあんなことになって。○○綺麗だったよ。お前色っぽいもんな。エロ親父でごめんな。」「○○さんは何度も私を天国にいかせてくれた。恋しちゃったかも。」なんて。気が遠くなって、頭がまっしろになって、寝ている夫にその携帯の画面を見せて「これはいったいどういうこと!」と詰問してしまいました。夫は「また携帯をみたのか!」と怒っていたけど、私は浮気をすることそれを隠すこと私が辛くて泣いているのに、それをほっておいて、他の女の人と逢う事これが許せない。かなり錯乱してしまって暴れました。相手の女性とわかれて欲しいと言って泣きました。明日必ずそうするからといわれ今朝夫が「嫁が悲しんでいるのでもう○○とは会えない。いろいろごめんな。元気で。」という内容を送りました。メールを見たことを夫は最悪だと責めるけど、これは罪?質問の内容が分かりづらいかもしれませんが、今日から、私はどうやって夫に接していっていいかがわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 夫を信じたいです。でも、浮気の可能性?

    今、悩んでいるので、第三者の方のご意見をお伺いしたいです。 夫30代前半、私は20代後半の夫婦です。 夫は、誰にでも優しく時には優しすぎる所もあり、職場の女性からも好かれている思います。 友達がこの間、仕事中にランチに向かう途中に、私の夫を見かけたといいます。 夫は車を運転していたらしいのですが、横に見た目20歳位の女性を乗せその女性は、夫の方を向かって楽しげに話していたそうです。 一瞬、見間違えかと思ったそうですが、夫の車はナンバー指定で分かりやすい番号のナンバーを付けているし、車種や車の色、運転している人も見えたし、夫に間違いないだろうと言っていました。 友達は、私に話そうか散々悩んだそうですが他の友達にも相談し、私に話すことにしたそうです。 私は、その時はそれほど気にせず、仕事で一緒だったんでしょう位にしか思わず「仕事で同僚とどこかに一緒に向かう途中だったかもしれないね。」と友達に話していました。 家に帰り、夫に聞いてみました。 「友達がね。○○を見かけたって。車の横に女の人が乗ってたみたいだけど、仕事の人?」って聞いてみました。 「ええそんな事あったっけ?」と夫がとぼけたので、何かあるのでは?と不安になりだし、どんどんヒステリックになりしつこく問いただしてしまいました。 そうすると、やっと夫が口を割り「ああ、職場の女の子が体調を崩して早退する事になった。ちょうど(夫は)ランチに外出しようとしていた所だったので、可哀想だったから送って言ったんだ。」と言いました。(その子は会社と家が近くでいつもは自転車通勤していたらしいです。熱があるので自転車で帰らせるのは危ないと送り届けたそうです。) その時に、信号の所に、(私の)友達が居たのも見かけて分かったらしいですが、こんな事を言うと私が誤解する可能性があるから言いたくなかったらしいんです。 束縛だと嫌な顔をされました。 そして、今は夫は1ヶ月ほど首都圏へ出張へ言っています。 出張先は、東京ですが会社の社宅が近県にあり、そちらから電車通勤で通うそうです。 こちらからは、車で行き、出張が終わるまでは社宅の駐車場に止めさせてもらうと聞いていました。 夫から、電話があり、駐車場でドアを開けたら勢いよく開け過ぎて、隣の車にすってしまった。 修理代が必要かも。と言う電話でした。 それが、昨日の夜です。 平日は、社宅→電車→会社→電車→社宅なのに、車に乗るって事は一回社宅に帰って出直したってことですよね。 車のドアを開けたと言うことは、平日に車を運転する為ですよね。 なぜ車を運転する必要があったのでしょうか? また、女の子と・・・。と不安になっていますが、この間束縛だと嫌な顔をされたので聞けません。 首都圏へお住まいの方や住んだ経験のある方、仕事のある日に、一旦家に帰って再度、出直して運転するときってどんな用事がある時ですか? やはり、女性とデートとかが多いのでしょうか?

  • 夫に愛情が持てません。

    結婚4年目で子供が一人います。夫と一緒にいると本当にイライラします。夫曰く私は[おっちょこちょいでだらしなくてガサツ]だそうです。理由は窓の鍵をよくかけ忘れる、床にホコリが落ちている(主人の実家ではあり得ないそうです)、運転がどんくさい…などです。私もおっちょこちょいは自覚していて気を付けようと思いますが、気にしている欠点を子供の前でしつこく何時間もなじられると悔しくて涙が出てきます。「そこまでバカにしなくても…」という思いです。そんなことばかり言う割に主人は、歯を磨かない、顔も洗わず眉毛は繋がっている、トイレは流さない、シートベルトをしない、外食中でもゲップする、家事は一切せず出しっ放しの脱ぎちらかしっ放し、携帯ばかりいじって子供と遊ばずオムツも替えられないなど私から言わせれば「どっちがだらしないの!?」という感じです。我が子は好きなようですが、育児は女の仕事と決めつけていてほとんど何もしてくれません。専業主婦なんだから当たり前だそうですが、私が仕事で一日だけ家を空けた時は自分一人で子守りが出来ずに自分の実家のお母さんをうちに呼んでいました。私が黙って謝っていれば夫は満足なのは分かりますがストレスが溜まります。

  • 夫の余暇

    ちょっと前から、夫がアウトドア(キャンプや釣り)に目覚めました。 それはいいんですが、事前の準備が一切できません。 なので私が、キャンプ用品の準備から、 キャンプ場や周辺の川の安全情報・天気などの下調べ等、 一切をします。 それもまだいいのですが、 自己管理ができないので私がつきっきりです。 ちょっと目をはなした隙に、川の深いとこへいって おぼれかけたこともあります。 先日はいっくら言っても車の速度を下げてくれず、 スピード違反でつかまりました。 理由は、「急がないと魚がいなくなっちゃう気がして」だそうです。 周りが見えてないのです。 普段一生懸命仕事をしてくれているので、 なるべく口を出したくないのですが、 夫の休みの前の日は、憂鬱になってしまいます。 あんまり言うと、「じゃあ、もう家からでない。」 と逆ギレしちゃうし。 どうしたらよいでしょう。

  • 夫を癒す方法を教えてください。

     35歳既婚女性、子ども一人。  夫(32歳)を“癒す方法”についての相談です。長文ですが許してください。  この週末、ネットゲームにハマっている夫が、そのゲーム内で知り合って仲良くなったという女性にゲーム内でのメールにてラブラブメッセージを送っているのを見つけました。そのゲームにログインしっぱなしで出かけたため見つけたものですが、いつもなら読んだらすぐに削除するらしく、その日の数通のやり取りだけが残っていました。その日は女性が忙しいとかでそっけない返事でしたが、夫からはラブラブメッセージを3つも送っていました。  夫は6年前ほどに違うゲームで同じようにハマり、同じように仲良くなった女性とやり取りをするうちに、実際に会い浮気に発展したことがありました。今回のゲームも最近やたらと長時間するようになって怪しいと思っていましたが、正直ドン引きしました。  夫のことが本当に気持ち悪くて不思議に思ったので、なぜこんなことをするのか聞いてみました。そしたら「癒されたいから」とのこと…  それを聞いてますますわからなくなりました。一体、夫は何が不満でどうなったら家庭で癒されるのか?  質問は、「妻の私がどうしたら家庭で夫を癒すことができるか」です。家庭の状況を書きます。  共働き。私は結婚以来ずっと正社員。年収は夫と同等程度。夫が無職だった数年間も一人で働き支えました。  家事育児は9割方が私。  家計の管理、地域や学校の行事ごと、生命保険・自動車保険の管理、その他の面倒な決めごと・調べごと・管理などはすべて私。  夫にはお小遣い月2万。夫は煙草・酒は一切せず。被服代・散髪代・飲食昼食費・慶弔費・医療費は別途必要に応じて若干大目ずつ渡しています。  夫には家族サービスはあまり強いていません。私の疲労がたまりどうしても辛い時は数時間だけ娘の世話をお願いする程度。友人と遊びに行くのも自由にさせてます。  私はおしゃれなほうではなく、パンツ姿が好きなのですが、週末は夫がスカート姿が好きなのでなるべくおしゃれをするように努めています。  夫の言動に対して疲れていらだったりするときもあるけれど、つまらないケンカを避けるため、なるべく落ち着いて対話をするようにしています。  夫が仕事のことや他の話を始めた時は、あまり興味がなくてもよく聞いてよくリアクションし興味を示すようにしています。  毎日、朝から晩まで家事・仕事・育児に追われて私の自由時間なんて皆無。外でも気を使い、家でも良い妻良い母になれるように気を使っています。かなり疲れますが、少しの気遣いで皆が気持ちよく生活できるに越したことはないと思っています。  私自身は上記のことでこれ以上頑張れないほど頑張っているつもりなんですが、何が足りないのでしょうか…