• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夫を信じたいです。でも、浮気の可能性?

今、悩んでいるので、第三者の方のご意見をお伺いしたいです。 夫30代前半、私は20代後半の夫婦です。 夫は、誰にでも優しく時には優しすぎる所もあり、職場の女性からも好かれている思います。 友達がこの間、仕事中にランチに向かう途中に、私の夫を見かけたといいます。 夫は車を運転していたらしいのですが、横に見た目20歳位の女性を乗せその女性は、夫の方を向かって楽しげに話していたそうです。 一瞬、見間違えかと思ったそうですが、夫の車はナンバー指定で分かりやすい番号のナンバーを付けているし、車種や車の色、運転している人も見えたし、夫に間違いないだろうと言っていました。 友達は、私に話そうか散々悩んだそうですが他の友達にも相談し、私に話すことにしたそうです。 私は、その時はそれほど気にせず、仕事で一緒だったんでしょう位にしか思わず「仕事で同僚とどこかに一緒に向かう途中だったかもしれないね。」と友達に話していました。 家に帰り、夫に聞いてみました。 「友達がね。○○を見かけたって。車の横に女の人が乗ってたみたいだけど、仕事の人?」って聞いてみました。 「ええそんな事あったっけ?」と夫がとぼけたので、何かあるのでは?と不安になりだし、どんどんヒステリックになりしつこく問いただしてしまいました。 そうすると、やっと夫が口を割り「ああ、職場の女の子が体調を崩して早退する事になった。ちょうど(夫は)ランチに外出しようとしていた所だったので、可哀想だったから送って言ったんだ。」と言いました。(その子は会社と家が近くでいつもは自転車通勤していたらしいです。熱があるので自転車で帰らせるのは危ないと送り届けたそうです。) その時に、信号の所に、(私の)友達が居たのも見かけて分かったらしいですが、こんな事を言うと私が誤解する可能性があるから言いたくなかったらしいんです。 束縛だと嫌な顔をされました。 そして、今は夫は1ヶ月ほど首都圏へ出張へ言っています。 出張先は、東京ですが会社の社宅が近県にあり、そちらから電車通勤で通うそうです。 こちらからは、車で行き、出張が終わるまでは社宅の駐車場に止めさせてもらうと聞いていました。 夫から、電話があり、駐車場でドアを開けたら勢いよく開け過ぎて、隣の車にすってしまった。 修理代が必要かも。と言う電話でした。 それが、昨日の夜です。 平日は、社宅→電車→会社→電車→社宅なのに、車に乗るって事は一回社宅に帰って出直したってことですよね。 車のドアを開けたと言うことは、平日に車を運転する為ですよね。 なぜ車を運転する必要があったのでしょうか? また、女の子と・・・。と不安になっていますが、この間束縛だと嫌な顔をされたので聞けません。 首都圏へお住まいの方や住んだ経験のある方、仕事のある日に、一旦家に帰って再度、出直して運転するときってどんな用事がある時ですか? やはり、女性とデートとかが多いのでしょうか?

noname#62461
noname#62461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

首都圏に住んでいた経験があります。 都内に勤めている人達の大半は周辺都市から電車で通っていますので 県をまたがった遠い場所にそれぞれ住んでいます。 片道通勤1時間半は当たり前の部類に入ります。 平日社宅まで戻ってから車を使ったならちょっとした用事が 有ったのではないでしょうか。 デートする相手が車で行ける距離に住んでいる可能性より コンビニとかに行っていた可能性の方がずっと高いように思います。 職場では好感度の高い旦那様でも普段お勤めの職場ではなく 東京の方の会社に出張に行っていきなりデートできる相手が そんなに簡単に出てくるかな・・・?とも思います。 誰かに好感を持ってもらえる迄には多少時間がかかると思います。 疑心暗鬼になるお気持ちはとてもよくわかりますが 疑い出したらキリがありません。 決定的な証拠もありません。 旦那様に問い正しても貴女が信じられない気持ちを持っていたら どんな答えを聞いても心の中の霧は晴れません。 離れた場所にいるお二人を繋ぐものは今は電話です。 今後の為にも「主人を信じる!」と自分に言い聞かせながら 電話で楽しく話をする方が良いのではないかと思います。 頑張って下さいね。

質問者からのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。 私の考えすぎだと分かりました。 すいませんでした。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#146779
noname#146779

一回疑いだすと、キリがないんですよね。 同じような経験があるから、お気持ちが痛いほど分かります。 普段と違う行動してたり、ちょっとした事でももしかしてって思っちゃうんですよね~。 車のことですが、怪しいことがあるなら、どうにかしてコッソリ直しますよ~。報告があったっていう事は、心配するようなことはないと私は思います。 皆さんが仰るように、ちょっとした買い物とかじゃないかと思います。 運転するってことは、お酒も飲めないわけだし・・・。 疑って生活するより、信じて生活してたほうが、精神的にも楽です。 疑いの気持ちが出てきたら、無理してでも考えないようにした方が、楽しく生活できますよ、がんばってください。

• 回答No.3

ご主人は、大人なんですよ。あなたの性格を知っていて、言えば言ったで、心配が妄想に発展するのがわかって、あえて、言わなくてもいいと思ったんじゃないかな。職場だと、見て見ぬふりする人は、サイテーな人間として、人気もないし、仕事も出来ないダメ男になっちゃいます。特に、若い子は誰からもチヤホヤされるけど、女の子も所帯持ちの目で見ているし、大丈夫ですよ。ご主人が帰ってきたときに喜ぶように、お部屋をかたずけて、あなたもこの間にリフレッシュしては?髪形を変えるとか、内面を磨き、やはり、かわいいなと思わせる意気込みをもちましょう!!疑心暗鬼はいけません。信じることの修行しているんだと、心を開きましょう。車のドアをすったぐらいでよかった。怪我だったら大変。相手の心配をせず、疑うことばかりだと、ご主人はがっかりですよ。紙に書き出してください。思うことを全部。ひとつづつ、本当にそうなのか、どうか、消去法でやると、心が整理され落ち着きますよ。

• 回答No.2

コンビニに行ったり、マクドナルドかどっかへご飯(夜食)食べに行ったり、レンタルビデオを借りに(返しに)行ったり・・・ 私は仕事から帰ってきてから車を使わない日の方が少ないです。 車に乗ったから浮気って・・・ちょっと考えすぎじゃないですか? もうちょっと信じてあげないとご主人が可哀想です。 そんな思考でいちいち追い詰めていたら(言葉にして言わなくても態度に出ますから)、今は浮気なんて全くしてなくても、そのうち外に癒しを求めて女ができる可能性大ですよ。 自分の旦那をもっと信じなさい。

• 回答No.1
  • ousa

社宅の同僚と連れ立って夜中に車でコンビニやラーメン屋に行く事は結構有りますよ。平日に車を運転=浮気 考え過ぎだと思います。