• ベストアンサー

夫のことで相談です

夫とのHが無くなってきてしまいました。 求めてくるのはお口だけです。無くなって約半年位に2回でその時に私に一切触れてきません。行為の時に普段この人一人で済ませていると気づきました。何かが違うのです。パソコンでH系の画像を見ている事も偶然知ってしまいました。 私との関係がある上では別に何も問題はなく、寂しくなったりしないのですが・・・ 原因としては、職場で移動になり初めての事も多く帰りも遅くなり大変疲れております。 私がHに対し求めたことで夫の心を傷つけたのかもしれないです。 それと私を女としてみれない。 その様な事が思い浮かぶのですが・・・ 私自身も反省し努力したいと思いますが、夫にどうしてと聞く訳もいかず、そっとしておくのがいいのでしょうね。 他の生活は会話もあり問題もありませんが、一切私に触れてきません。(Hを抜きにして)手をつなぐことも。 何でもいいです。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira114
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

なんだか貴方の質問の回答になってなかったですね(*_ _)人ゴメンナサイ です。 回答してるつもりが自分の過去を振り返りただの愚痴になってました。 ただ、後悔はしないように。そして貴方も女性なんだから自分ばかりを責めないで下さいね。 男が女を守っていかなければいけなんですから。と、俺は思います。

tyu4tyu1
質問者

お礼

akiraさん回答になってないなんて事ありません。 私の質問がごちゃごちゃで文章になってなかったもので・・ゴメンナサイ。 でもこうやって意見を聞き、やりとりをさせて頂いていると何だか楽な気持ちになりましたよ。それだけでも今の私にはありがたいです。 それからrainさん kadowakiさん貴重なご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • akira114
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

度々ごめんなさいです。 貴女の旦那様は自分と同じ歳ですね。 自分にはまったく考えられない行動ですね。 NO3のkadowaki様のようにズバリ的中で理論的にお答え出来ないですけど、参考までに。 自分は離婚した後に3年付き合った彼女が居たのですが、もちろん同居してました。その彼女は前妻とはまったく逆でエッチに対してはいつも前向きでしたい時はしたい。すればいつまでも、回数も毎日で男の射精で数を数えるのであれば日に三回でした。 自分にとってはとても嬉しいのですが、身体が持ちません!! どうしたかと言うと中国の精力薬を飲んでましたよ。 セックスをいかに楽しむかいつも考えてましたね。 もちろんそれだけじゃないですよ。日常生活もお出かけも全てです。 男にとって求められるのは嬉しい事だと思うのですが・・・ NO3様のお答えも分かるのですが一度真剣に旦那様とお話してみたらどうですか? 自分は妻とは何回も何回も真剣に朝までその話をしましたよ。セックスについて、恋愛について。です。 わかりあえないから離婚したんです。 自分にはそれだけセックスは大事な行為でしたから。 それとNO2のrain2006様の言ってる事よーーくわかります。 まったく同じ考えでした。ですがrain2006様!奥様と会話して下さい。 いつかは分かってくれる時あります。 そして、セックスについて恋愛について真剣に話してみて下さい。 まだ間に合いますよ。 自分は結婚生活10年以上で離婚した後に何人かの女性とも恋愛してきましたが やはり妻の事は今でも愛してます。とても大事な存在です。 エッチも手を繋ぐ事さえもないけど、とても大事なんです。 ですが元には戻れません。 だから、貴方達はまだ間に合いますよ。 お互いに見つめ合い、もう一度話し合い、素敵な日々を過ごして下さい。話しをする事はとっても大事です。言葉も必要ですよ。 身体と心は伴う物ですからね。 十分話しをして理解しあえるように頑張って下さい。 貴方達は一人しか居ないんですからね。

tyu4tyu1
質問者

補足

akira様、再びの回答ありがとうございます。 一日に三回もなんてスゴイですね。私なら嬉しくてしょうがないですね。羨ましい。かといってそこまでは夫に望んだ事もないんですけど。 話し合いですか・・今の夫には負担になりそうですね。元々、何かあっても言葉に出す事無く、自分自身で考え克服する人ですし、以前回数が減る前にHの事話しました。その時も、私の希望だけで夫は何も言いませんでしたので・・それがいけなかったのですかね。 それと私、何とかしなくっちゃって思い、やる事成す事が裏目に出たような気がします。 私自身、Hが無い事は寂しいですが、ただ優しく抱きしめてもらいたい、それだけで肌のぬくもりを感じて癒されるのに・・ それさえもとなると、夫自身がいっぱいいっぱいでそれがスッキリするまでは駄目なのでしょうね。夫の方が辛いのでしょうが、私がどうしてあげる事もできないし・・・(すいません話がそれちゃったかな) 夫の事は愛しており、失って後悔なんかしたくありませんからね。 akiraさん今は、幸せですか?そうだといいんですけど。辛く思い出したく無い事、語って頂いてありがとうございました。いろいろ意見下さって胸がジーンとなっちゃいました。よーし頑張るぞ! rainさんお辛いでしょうね。こんな私が言うのも変ですが、何でもいいので奥様に、ありがとうと感謝を表してみてはいかがでしょうか。話をするのも嫌かもしれないですが、そこから始められたらと。生意気言ってすいません。頑張って下さいね。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 まず、男性がセックスを求めるときの基本について申し上げますと、女性から性的刺激を受け、それに反応して欲情亢進し、ペニスを勃起させ、女性のヴァギナに挿入し、その摩擦によって射精欲を覚える、ということになります。 この際、妻とのセックスに消極的になる理由としては、妻が夫の性的嗜好にマッチしていない、妻がセックスで期待通りに反応しない、自分のテクに自信がない、疲労のあまり妻に気遣いを要するセックスをしたいと思えない、妻に対して一種の気後れを感じている等々のことが考えられます。 思い当たる点がありましたら、改善を試みられることです。 >私がHに対し求めたことで夫の心を傷つけたのかもしれないです。 はい、夫に禁欲を課していたり、夫がマゾヒスティックな嗜好傾向がある場合以外には、妻から求めると、夫は強いプレッシャーを覚え、さらに意欲が減退します。 男性の性欲は、基本的に女性から求められて欲情できるようなメカニズムを持っていませんので、不安なお気持ちは分かりますが、今後誘わないようにして下さい。 >パソコンでH系の画像を見ている事も偶然知ってしまいました。 外界から何らかの性的刺激を受けないことには、男性の性欲のポテンシャルも高まりませんから、「H系の画像」をご覧になっていることそれ自体は健康な性欲を維持するためには不可欠だとご理解下さい。 健康な性欲を備えた夫で、妻にしか性的関心がないということは、まずあり得ませんから。 とにかく、ご主人がご多忙で疲労気味だということですので、できるだけリラックスさせて上げること、それから今度ご主人から求められたら、心底から大喜びして、多少手抜きのセックスをされても、多少演技混じりでも構いませんから、大いに乱れ、セックスでご主人が男としてのプライドを満足できるように工夫してみて下さい。 もちろん、受け身のセックスに終始するのでなく、見栄も外聞もかなぐり捨てて、淫乱な女に変身して下さい。 事後、言葉や態度で、「今日は気持ちよかった、満足させられた」ということをご主人が分かるように表現して下さい。 これにより、ご主人はご自分に自信を持ち、次回への意欲も湧いてくるからです。 あと、とにかく普段からご主人の前では、快活、明朗、元気な表情や羞恥心を交えながら、ちょっとエッチな態度でいることが大切でして、くれぐれも暗い、真面目、深刻、不安にならないように気をつけられることです。 たとえば、「私を女としてみれない」と思ったり、愛してくれなくなった、などと疑心暗鬼になることは、お気持ちは分かりますが、全くの的はずれだとお考え下さい。 冒頭に記したように、男性の性行動は女性への愛情とは全く無関係な原理によって支配されておりますから。

tyu4tyu1
質問者

お礼

kadowaki様回答ありがとうございます。 ご意見なんだか胸にグサッときました。男の人の心複雑なんですね。 私自身必要とされているのか、それとも傷つけてしまったのかとても不安な気持ちでいっぱいでした。夫の心の内はよく分かりませんが、一人ですることも悪いことではないと思うのでそのままそっと知らないふりをしていたいと思います。そして求めて来てくれた時は快く迎えてあげたいです。 それまでは会社から帰ってきたら毎日笑顔で明るくおかえりなさいと言えるよう努力します。 ありがとうございました。

  • rain2006
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

 僕には1歳と3歳の子供がいます。そして、恋愛は3ヶ月程度で出来ちゃった婚でした。  妊娠の頃は仕方が無いとして、子供が出来てからもセックスはあまりありません。それまでの彼女とはそれこそ毎日のようにセックスをしていた自分が信じられないくらいに回数は減りました。 最近でいうとこの1年は月一のペースです。 もちろん、全然足りません。セックスはいつも男の方からいくのが当たり前と思っていませんか? 貴方はご主人が求めたとき、拒否し続けませんでしたか? 拒否したことは、ありませんでしたか? そして、拒否した後は、ちゃんとフォローしましたか?つまり後日、貴方の方からセックスをするなりしましたか? 回答者のakiraさんと僕は非常に似ているので、もしかしたらこの様な間違った行動をしている女性が多くいるのではないか、と思い、投稿しました。 また僕の話になりますが、僕の方からセックスを誘うのに、よく拒否されます。それでも、また後日、僕の方からセックスへと誘います。 それでも拒否されます。キスをしよう、と近づいただけで蹴飛ばされたこともあります。多分、僕の妻は酷すぎるとは思いますが、これは事実です。それでも、また僕の方から身体を触りに行きますが、最近はこれらのパターンに飽きてきました。つまり、妻とはなるべくならセックスをしないようにしよう、という考えをいつも持つようにしているのです。 セックスに関しては男から誘うのが当たり前だ。そんな考えをもっていませんか?男だって、たまには女の方から誘って欲しいのです。 僕は、今、妻とはあまり会話をしていません。というか、する必要がありませんし、いつでも離婚していい、という態度を取っています。結局はそうなります。男は、いざとなったら女を買いに行けばいい。そんな場所はたくさんあります。女の人は、その点も考慮すべきだ、と思います。最近は妻の存在さえ邪魔に感じる。それくらい、セックスは大切だと思うのです。 ご主人がパソコンなりで女性の裸の写真を見るのは、セックスを好きという証拠なので、この点では正常だと思います。後は貴方がご主人に対してセックスしやすい環境を壊したことは無かったか。それを考えて欲しい、と思います。もし、ご主人のことを愛しているのなら、です。  

tyu4tyu1
質問者

お礼

rainさん回答ありがとうございます。 rainさんakiraさん、苦しい体験をお話しして頂き感謝してます。 ここの所、私からお誘いする事はありませんでした。出来る雰囲気でもありませんので。触れようとしても逃げちゃいますしね。私自身拒否した事もないんですけどね。やはりしやすい環境を壊したのかもしれないし、夫の心になにかあるんでしょうね。 夫のことは世界で一番愛してますから待っていようと思います。 どうしようもなく寂しくなる時もあるんですけどね。 rainさんも早く奥様との関係がうまくいくといいですね。願っています。ありがとうございました。

  • akira114
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんにちは、×1彼女ありの男です。 一つ分からないのが職場で移動になり疲れているのは貴女の事ですか? そして貴女がエッチを旦那様に求めたって事ですか?それとも旦那様が貴女にエッチを求めて貴女が拒否したのですか? そこら辺がイマイチわからないのですが。・・・ まず自分の経験からお話しますけど、自分の場合なんですが結婚してから子供が出来て最初の5年はとても仲良しでエッチも毎日のようにして、出掛ければ手をつないで歩き、周りの人からはとても羨ましい夫婦だと言われ続けてました。しかし妻がだんだん拒否するようになってきたんですね。まず子供が出来て小学生になる頃二人目が出来て二人目も小学生になる頃ですかね、夫婦の仲での恋愛がないようになってきて 、夜も週に1になりそのうち月に1になり。 そして妻が仕事を始めた頃から半年に1になり最後はエッチしたのいつだっけ?て、感じでした。もちろんデートに誘っても疲れてるから休みたいとか、出掛けても手を繋ごうとしても拒否されて。エッチを求めても疲れてるから休みの前にして!と休みの前だから今日は・・・と言っても疲れてるからと。自分としては妻=恋人&恋愛感情はいつまでもありました。 自分で言うのも何ですが世界で一番愛してるしとても大事な存在ですた。しかし・・・妻は何を考えているのか? しかし、最後まで周りからは理想の夫婦だと羨ましがられてました。 まず、妻になり母親になると旦那様を二の次に考えてしまってるんじゃないかな?自分は妻が一番でしたけどね。寂しいですよ。 甘えてみたりしてますか?ね~ね~(はあと)て膝枕してますか? 最初の頃の恋愛感情はありますか? 貴女は寂しくないけど、きっと旦那様はとても寂しい思いしてますよ。 お幾つなんですか?子供は居るのですか?結婚してどれくらい?

tyu4tyu1
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足させていただくと 結婚6年目で子供もおり、夫38歳、私29歳です。 職場で移動になり疲れているのは、夫です。私は専業主婦なので。 求めたのは私で、Hに対して注文?してしまいまし、求める回数も多かったかもしれません。。たぶん夫は自分のしたいように出来ないと思ったのか、それとも傷つけてしまったのか。何も言いませんのでわかりませんが。 結婚してから、夫が求めてきた時、私は一度も拒否した事はありません。 今は、抱きついても抱きしめ返してくれず、うっとうしがられます。ですからくっつくのやめました。 最近休みの日も夫は釣りなどに出かけ一緒に出掛けることも少ないです。一人になりたいのかもしれません。 結婚記念日には夫がケーキを買ってきてくれたので私への気持ちは少しでもあるようです。 うまく文章になってないかもしれませんが、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • キレる夫への対応

    夫は私よりも一回り年上でバツイチで、私は初婚の20代主婦、現在妊娠中です。 夫は、前妻との離婚で、すごく辛い経験をしたようで、二度と家庭を壊したくないという考えのもと、生活しているようです。 仕事中心で家庭を顧みない、亭主関白、一切感謝しないという夫だったようで、前妻親との大ゲンカから離婚となったようです。失ってから、何て酷い人間だったのか反省し、私との結婚に関しては、仕事を家庭に持ち込まず、感謝の気持ちを忘れず、円満に円満にと願っていました。 私はというと、そんな夫に甘えていた部分もあり、妊娠中でイライラすることも多くなりました。先日、本当に些細なことで夫がキレたのです。 パンにジャムを塗って出したら「マーガリンがよかったのに」と言われ、私がムッとしながら新しくパンを焼きなおしたことに夫がキレました。 大声で「何でそんな些細なことでキレるんだ!!俺はいつも我慢して、家庭がうまくいくよう努力しているのに、なんでブチ壊すんだ」と怒鳴り始めました。過去に気持ちよく送り出してくれていた主婦飲み会で帰宅が遅かったこと(12時です)、友人との会話で結婚したら遊びに行く回数が減ったと言ったことを責められました。あと最近会社が大変なようで、家庭に持ち込まないよう努力しているのに全く配慮がないなど。(仕事のことは一切しゃべらないのでこちらはわかりません) 最後は壁を蹴ったり、大声で叫んだり・・・。 私はというと、そんな夫を見て、自分の失言に反省する気持ちも失せ、引いてしまいました。 なんでパン一枚、些細なことでキレることができるのか、そんなに今まで我慢していたなら一気に怒りをぶちまけず、その都度注意してくれなかったのか、大声で怒鳴らなくても狭い家なんだから聞こえるのにと、サーっと気持ちが冷めてしまいました。 罵声をあびせたあと、夫実家に行く用があり、二人で出掛けましたが行きも帰りも車中は無言。(往復4時間)帰宅後も無言です。 私が折れて、謝罪するのがベストな方法なのかもしれませんが、ここで折れたらこの先も、気に入らないことがあるたびに怒鳴り散らされるのかと思うと、謝る気になりません。 この先、子供も生まれるし、どうしたらいいのでしょうか??

  • 喋らない夫

    結婚してまだ8か月の互いに40代の夫婦です。 夫は元々積極的に会話をするタイプではないのは結婚する前からわかってはいましたが、ここまで喋らないとは想定外です。 私が話し掛けても無視か、返事だけか、頷くだけ。 夫からの会話はありません。 仕事から帰っても夕飯は黙々とテレビを観ながら食べ、夫は大のテレビ好きなので好きな番組を観ては笑ってます、たまにそのテレビを観ながら番組の内容の会話は少しだけありますが、私達自身の会話は皆無です。 休日は一日中家にいてテレビを観ているかそのまま寝ています。 起きたかなと思えばまたテレビ、そしてまた寝る…の繰り返しです。 話し掛けても無視、頷くだけ。 これってなんなのでしょうか!? 子供もいません、夫婦二人だけなんです。 以前もこんな問題で夫に訴えた事がありましたが、変化はありませんでした。 他人が一緒に一つ屋根の下暮らす訳です、多少の努力は必要だと思います、楽しく暮らす為に会話が苦手でも努力しようという姿勢すら夫から感じられません。 やりたい放題って感じです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 夫を怒らせてしまいました

    こんにちは。夫を怒らせてしまい口も聞いてくれません この3連休に旦那の実家へ帰ろうとお互いの仕事が終わり帰宅してから、行く準備をし車で出発しようと言う話になり、自分のが仕事が早く終わった為帰宅し準備を済ませ、夫帰宅後、夫が準備をしていたのですが、アニメを見ながら1時間以上たっても準備が終わらない夫に「まだ準備おわらない?もう流石に出れる?」と聞くと怒ってしまい、怒りながらも家を出ました。車内で謝りましたが最近俺を怒らせて謝ってくるパターンが多い。最初から謝まるなら、そんな事を言うな。と怒ってしまい、さいきんこうゆう事が多い。今後どうしたら良いか話そうと言われ、夫から色々と言われましたが、とても理屈に話すので話が難しく考え込んでしまい返事が出来ず、また途中から私も冷静になれず、相手に今後自分がすぐせっかちだからすぐ口に出しちゃうからなるべく抑えて言葉を発しないように努力する。と言いましたが俺がこんなに噛み砕いた話をしているのに、理解すら出来ないのか。こんな理解力ない人いるんだ。と鼻で笑われ、もう疲れたから実家に行く気なくしたから、今日はもう行かず家に帰るとまた怒らせてしまい、何度も謝りましたが、ずっと口すら聞いてくれません。謝っても「もう後でにして」と言われ、全く話さないまま1日が過ぎました。夫はいつも温厚な人で、あまり怒ったりはしませんが、今回の件に関しては、夫が今までずっと我慢していたものが爆発したようです。 こんな口を聞いてもらえない事は初めてなのでとても反省はしていますが、精神的にも参っています。今はなにも話さず、そっとしておいていますが、精神的におかしくなりそうです。どうしたら良いでしょうか?

  • 子作りに協力してくれない夫

    今度の4月で結婚生活丸2年を終え3年目に突入する今年で30になる女です。 夫も同じ年で、現在、私は派遣社員として働き、夫は工場で体をつかう大変な仕事(夫の言ってる事ですが)働いております。 結婚当初から、夫は疲れた疲れたと言って、年に1回、2回しか性生活はありません。 朝、6時に起き、6時30には家を出て、8時から仕事、帰りは7時頃の帰宅で土日も、1カ月に 2回から3回、多い時は、6回、出勤しており、大変な事は認めますが、私も、もう30になるので 子供欲しい事は、夫に伝えてます。 先日、同時期に結婚した旦那の妹が第一子の男の子を出産し、 カワイイカワイイと言っており、「〇〇は←(妹の名前)親孝行をしたね!」とか、妹の夫に 「こんなカワイイ子供見せてもらいありがとうございます。」とか訳の分からない事を言ってました。 妹の子供を見て少しは子供を欲しくなったのかなぁーと思ったのですが、口だけで「作る!作る!」 と言ってるだけで、行為は一切なしです。私は妹の子供にお祝いとは別に カワイイ洋服を数着買ってあげたりして、美味しい物を作ったり、オシャレをしてカワイイくしても 夫も感謝はしてるのでしょうけれど、なかなか性行為に至りません。 休みといえば寝てばかりで、どーすればいいでしょうか? 子供は諦めた方がいいのでしょうか? ご意見下さい。

  • 夫のセックスレスで、素直に信じられません。

    何度か、質問をさせていただいています。 結婚して半年程から、急速に夫がセックスレス、スキンシップレスになりました。レスになり、5年になります。 レス以外の不満、問題はありません。夫を尊敬してますし、今も愛しています。夫の愛情も感じます。(家族愛ですが・・・) 夫婦仲は、良いと思います。そして、夫は浮気もしていません。 レスについて、何度も話合い、夫は変わる努力をしてくれています。 実際、月1ぐらいのペースで、誘ってくれるようになりました。 甘えたい時には、スキンシップも応じてくれます。 でも、彼にとっては、心からしたいのではなく、おそらく「義務」です。 夫曰く、「自分でもなぜか分からないけれど、生理的にしたくなくなってしまった。夫婦でレスは寂しいと思う事もある。」との事です。 今回、質問と言いますか、ご相談させて頂きたいのが、私自身の気持ちなのです。 結婚1年目から、レスされていますと、夫に対して「なぜ?」という気持ちが募り、夫に心から本音を言えず、心から信頼出来なくなってしまいました。 夫婦として、絆を深めていく時期に、私にはそれが出来ていないと感じます。夫は、そうは思っていないようですが・・・。 セックス以外の夫の行為でさえ、「私のご機嫌取りなのだろう。義務なのだろう。」と受取ってしまいます。 やはり、私が未熟なのでしょうか? 夫は冷静で大人なので、私の言い分に、yesばかりですが、このまま私の一方的な不満を言っていたら、愛想をつかされてしまうのではないかと不安になります。 離婚は一切考えておりませんので、夫婦の絆を深める前向きなアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 夫が何を考えているのか分かりません。

    結婚4年の夫婦です。文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが、アドバイスお願い致します。 離婚したいと言いながらも、(昔のようなスキンシップはなくなりましたが)普段とあまり変わらない感じで会話し、面白いテレビ番組等を見てると顔を見合せ笑います。 休日も一緒に出掛けますし、ぎこちなくはなりましたが手も繋ぎます。 お風呂も一緒に入りお互い背中も流します。 夫は離婚に向けて準備(離婚届けを取りに行ったり不動産屋に行くなど)はしていないようですが、 話をするとシャットダウンしたような感じになり、『一度決めたらムリ。離婚の決意は変わらない』と言います。 なのに、先日も一緒に家電を買いに行きました。古い方をとっておくなら準備のためかとも思いましたが、リサイクルに出すと言っていたので ますます分からなくなりました。 事の発端は夫の浮気でした。 まだ未遂で突発事故のようなものだったようですが、 決定的な証拠を目撃してしまったショックから責め続けてしまいました。 落ち着こうとした矢先の3ヶ月後、 結婚当初から貯めていた貯金をギャンブルにつぎ込んでいた事も判明しました。 貯金だけでなく、毎月の給料もちょろまかし、更に『生活費が足らない』と言われていたので私(専業主婦です)の貯金も切り崩していましたので、 それが判明し、更に責めていました。 発覚からの半年間、夫は改善するよう努力してくれていました。 しかし大きな事件が重なり、フラッシュバックの苦しみもあり、キズが癒えず当たったり離婚も口にしてしまいました。 そして発覚から半年後、今から2ヶ月程前、夫から離婚したいと言い出したました。 好きかどうか分からなくなったそうです。 まだ悲しみや苦しみに囚われていたため、初めは私も理由が分かりませんでしたし、 事件から日が経っていなく、気持ちも整理出来ていませんでしたので、 『悪いこと散々やっておいて どういう事?』くらいに考えていたので、 夫が年下ということもあり、『そんな簡単なものじゃないし、常識外れな事ばかり言わないで しっかりして』と事あるごとに(怒鳴らず)話をしていました。 今になって考えれば言い過ぎたから 夫も辛かったんだと思います。それも分かってあげられず『しっかりして』なんて言ったから気持ちが離れたに繋がったのでしょうね…。 期間が短過ぎて気持ちの整理が出来なかったのは言い訳にしかなりませんが、 失敗をいつまでも引きずるより 直そうとしている本人の努力を見れば良かったと後悔しています。 冷静になった今は、当時 努力しようとしてくれていた夫を改めて実感し、 やはり大事ですし、失いたくないと思いました。 『改善しようとしてくれてたのに気付けず言い過ぎて疑い過ぎてしまってごめん』『当時は気付けなかったけど改善しようとしてくれていた事が嬉しかった』と話し、 その時の反応は やはりシャットダウンした感じで面倒くさそうに『ふーん、別にいいんじゃない?今更言われてもどうしようもないし』といった感じです。 でも時間が立てば楽しそうに会話もしますし、お風呂も一緒に入ったりするのです。 休日も一緒に出掛ける予定です。 しかし触るなとも言います。(外出時 手は繋ぐのに)(ソファでくつろいでいる時は近い距離だし足や肩等触れてるのに) 脅しではなさそうですが、何を考えているのか分かりません…。 とりあえず今は過度な接触を避けたり そういう話をせずに普通に接しています。 離婚したいと言いながらも こんな感じの人の気持ちや心理が分かる方 どうか教えてください。 元々、とても仲のいい夫婦だったので、私は戻りたいのですが、 夫婦関係が改善する可能性はあるのでしょうか? 『一度冷めたら戻らない性格だから』と言っていますが、性格は変えれなくても心は変えられると思うのですが、どうでしょうか…。 私も『浮気されたら絶対許せない性格』が夫の努力を見て心が動いたので…。 悪口のみの回答はお断りします。

  • 夫にとってあたしは…

    結婚して半年。子供はまだいません。片付けをしていると、HなDVDが出てきました。私がいない時に見ているのだと思います。なんかショックでした。最近は眠たいと言いHもしません。夫にとってあたしは何だろうと思います。魅力がないのだと考えてしまいます。 子供がいないので子供はまだ?と言われる事にストレスを感じたりします。私は早く子供は欲しいのですが。 夫の弟夫婦には子供ができて、一緒に食事に行く事にもストレスに感じて。 ストレスでどうすればいいかわかりません。話がまとまらなくてすいません。

  • 夫が怒る時があります

    結婚して3年目になります。夫の事で相談させてください。 夫はとても優しい人です。 私の事をとても大事にしてくれるし、浮気やギャンブルも一切しません。 ご相談というのは、こんな夫でも怒る時がたまにあり、そうなると私はパニックに陥ってしまうという事です。 普段は全く怒らないのですが、夫が眠い時や会社でちょっと疲れてしまっている時などに面倒な事を頼んだりするといつもと違う反応が返ってくる時があるのです。 普段だったら「うん♪」という感じでどんどん行動に移してくれるのですが、 そういう時はボソボソ文句言っていたり、ひどい時は舌打ちをする事さえあります。 普段とは全く違うので怒ったな、というのがすぐにわかります。 夫は結婚した直後に私に対して怒鳴る事が度々ありました。 私は人から怒鳴られる事は本当に苦手で、動悸が止まらなくなってしまう程なのです。 結婚当初もそんな状態に陥ってしまい、離婚覚悟してしばらく別居しました。 夫は自分の行動を深く反省し、私の事を迎えに来た際には もう二度と怒鳴らないと約束してくれたのでまた夫と生活する道を選びました。 同居再開してからは夫は私に怒鳴る事は一切なくなりましたが、 それでも少しでも怒った様子がわかると過去の事を思い出してしまい、ショックで心臓が飛び出るくらいにドキドキしてしまうのです。 夫は自分が冷たい態度をして私がショックを受けると私の態度がおかしくなるのですぐに気づいて、反省して謝ってきます。 謝ってくれると私も許してしまい、それの繰り返しです。 夫が冷たい態度になる頻度は3,4ヶ月に1度くらいです。 私と夫は本当は一緒に住まない方がお互いのためなのでしょうか? でも、人間で絶対に怒らない人などいないのだろうし、ここは私が我慢しなくてはいけないのでしょうか?

  • 私とはセックスレスなのに風俗通いの夫・・

    結婚して1年になります。 しかし、付き合いだして3ヶ月はほぼ毎日求めてくれましたが、それがぱったりなくなりセックスレスへ・・この2年間で私とセックスしたのは5回くらいです。(夫はEDではありません) 結婚前からセックスレスに悩んでました。 夫へ訴えても「仕事が忙しい」「タイミングが合わない」「ごめん、努力するから」と口だけ。 私に問題があるのかもしれないと思い(夫は、私に問題はないと言います)、恥かしかったけどカウンセリングも受けたり、本を読んだり、色々な努力(のんびり旅行に行き環境を変える・どんなに遅く帰宅しても笑顔で迎える等)もしました。 勿論結婚前に、夫へ「このままだと耐えられない、結婚を延期するか取りやめて欲しい」とお願いもしましたが、「頑張るから・努力するから」の一点張りで、夫の事も愛していたのでその言葉を信じていました。 ですが結婚半年後、私は性感染症が原因の病気になり手術を受けました。夫と付き合いだした時に婦人科でブライダルチェックし、その時は感染していませんでした。 先日数ヶ月ぶりにセックスしてくれました。が、そのセックスはとても義務的でセックス自体にも変化があり、「?」と思っていた所へ、夫が(私が手術受けた後)風俗へ行っている証拠がいくつかでてきました。夫は勿論否認(「知らない」「行ってない」「覚えていない」と)し、私と別れたくないと・・・。 でも、もう夫を信じられないし、私はセックスしたいのに私とはせずに風俗へ行く夫、許せないし、辛くて悲しくて惨めで情けなくて。 夫は私に飽きてしまってたのでしょうか?こんなに訴えているのに離婚しないのは体裁でしょうか?夫の心が分かりません。もうどうすれば良いのか分からないです。どなたかご助言お願い致します。

  • 夫から離婚したいと言われました

    夫とは結婚して、まだ1年経っっていません。5カ月の子どもがいます。 年始に夫から、離婚したいと言われました。 原因は私にあります。 私は喧嘩をする度に、離婚離婚と口に出していたので夫も言われる度に離婚した方が良いのだろうか・・・?と悩んでいたそうです。 それが溜まり、遂に夫から離婚を言われました。 夫から言われた離婚したい理由は主にその事なのですが、私自身、夫に対してヒドイ事を沢山していたなと思いました。 ・夫は浪費家です。私が口うるさく言いすぎた ・子どもが生まれ、夫婦の時間が減りコミュニケーションをとる時間が減った ・産後苛々が凄く、些細な事でも夫に文句を言ってしまった ・浮気をされてから、携帯チェックを私がするようになった と、夫を思いやる気持ちが欠けすぎていたな。と言うのが気持ちです。 また私が軽い気持ちで離婚を口にした事も原因です。 夫の事は大好きですし、子どももいるので私は離婚したくないのです。 ちなみに夫はバツ一です。 話し合いをした時には、子どもに会いたい(前妻との子)と言われ、(離婚を機に会わない事に夫が決めたようです) 離婚したら息子にも会わない。と言われました。 どうやら前妻との子と同じ条件にしたいようです。 そして話し合いの結果、2ヶ月間私にチャンスをくれました。 チャンスはくれたものの、最近の夫の口癖は『気持ちは変わらないけどね』です。 私は2カ月チャンスをもらったので、今までの自分の行動、発言を反省して直していけるよう努力していますが、それからの夫の態度は素っ気なく、無視されたり、お弁当を持って行ってくれなかったり、夕飯を食べてくれなかったり、連絡しても無視されたり、今までの約束事は全てやらなくなっています。 一番嫌な事は、離婚する決意をしたからと、子どもに一切触れてくれなくなりました。 子どもが笑いながら夫を見ていても無視、今までしてくれていた抱っこやお風呂、ミルクなど何もしてくれなくなりました。私達夫婦の問題なのに、子どもと触れ合ってくれないなんて可哀想で毎日涙が出ます。 今私はどうすればいいのでしょう。 夫の前では、今までの自分を直そうと明るく振舞っていますが、実際今の私は何をすべきなのか分らなくなってしまいました。 結婚して1年も経っていないのに離婚をしようと決意させてしまった私が全ていけないのですが、どうしても離婚したくありません。 そんなにすぐ夫の気持ちが変わるなんて思っていません。 それでも少しでも良い方向に向かってほしいなと思っています。 よく分らない文章になってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。