私の夫がどんな人かを知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 私の夫は財布を管理しており、毎月決まった額を渡してくれますが、生活が苦しい状況です。私は無駄遣いをしていないのに、食費や消耗品、子供の服、オムツ、生命保険、市民税を払った後に残りません。児童手当は子供名義の貯金になっています。夫に苦しい状況を伝えると「俺も余裕がないから」と言われますが、最近は車を買い、車のミラーハンドルのカバーや車の本が家に届いています。夫は自分の物を売ってお金にしていると言っています。また、昔は19時に帰ってきていたのに最近は21時過ぎになることもあり、給料明細も見せてくれません。子供にも無関心で、オモチャひとつも買ってあげたことがありません。私が子供と入院した時も病院に来ませんでした。夫は女の子と飲みに行く話を消したり、嘘をついたりします。信用できないと言われることもあります。
  • 私の夫は財布を管理しており、毎月決まった額を渡してくれます。しかし、その額では生活が厳しい状況です。私は無駄遣いをしないのに、食費や消耗品、子供の服、オムツ、生命保険、市民税を払った後にはお金が残りません。児童手当は子供名義の貯金になっています。夫に苦しい状況を伝えると「俺も余裕がないから」と言われますが、最近は車を買い、車のミラーハンドルのカバーや車の本が頻繁に家に届いています。夫は自分の物を売ってお金にしていると言っています。また、最近は残業も多くなり、給料明細も見せてくれません。子供にも無関心で、オモチャひとつも買ってあげたことがありません。私が子供と入院した時も病院に来ませんでした。夫は女の子と飲みに行く話を消したり、嘘をついたりすることもあります。
  • 私の夫は財布を管理しており、毎月決まった額を渡してくれますが、生活が苦しい状況です。私は必要な支出のみをするつもりでいたのに、食費や消耗品、子供の服、オムツ、生命保険、市民税を払った後にはお金が残りません。児童手当は子供名義の貯金になっています。夫に苦しい状況を伝えると「俺も余裕がないから」と言われますが、最近は車を買い、車のミラーハンドルのカバーや車の本が頻繁に家に届いています。夫は自分の物を売ってお金にしていると言っています。また、仕事も忙しくなり、帰りも遅くなりました。給料明細も見せてくれません。子供にも無関心で、オモチャひとつも買ってあげたことがありません。私が子供と入院した時も病院に来ませんでした。夫は女の子と飲みに行く話を消したり、嘘をついたりすることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この夫、どう思いますか?

財布は夫管理。 毎月決まった額を渡されていますがカツカツです。 無駄遣いはしてません。 7万円渡されてますが、食費、消耗品、子供服、オムツ、生命保険、市民税を払って残りません。 児童手当は子供名義に貯金です。 夫にキツイと伝えると「俺も余裕ないから」と言われました。 ですが最近車を買い、車用品が毎日のように家に届きます。 何を買ってるのかは知りませんが、夫の部屋には車のミラーハンドルのカバー、車の本が置いてあります。 その事を夫に話すと「自分の物を売ってお金にしてる。」と言われました。 財布が夫管理の為、ボーナスがいくら入ったか知りません。 全額夫の財布に入りました。 最近は残業をしてるらしく、19時には帰ってきてたのが21時過ぎに帰ってきます。 残業し始めた頃から給料明細も見せません。 毎日スーパーで何か買ってきてます。 私が妊娠と同時に酒タバコをやめたのですが、「俺もやめる!」と言って一緒にやめました。 ですが、部屋にはペットボトルに大量の吸い殻、一升瓶が3本。 子供に無関心で、顔も見ません。 オモチャひとつ買ってあげたことありません。 子供が2ヶ月の時に入院した時も病院に来ませんでした。 休日は部屋にこもってゲーム、1人で何処かに出掛けて帰宅後ゲーム。 喧嘩をしたときに「全く信用出来ない」と言われました。 もちろん過去にも今も浮気や隠し事一切してません。嘘もつきません。 夫は女の子と飲みに行こうと話してるメールを消してたり、嘘をつきます。普段から約束も守ってくれません。私の誕生日の次の日が元カノの誕生日なんだとか無神経な事を言ったりします。 こんな夫どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.7

家計を預かるのが主婦の責任。 勿論、収入が安ければ、その範囲でのやり繰り、高くとも出来る限り無駄な支出を抑えて、貯蓄とかする、たまには贅沢もする等が一般的ではないでしょうか。 7万円だけ渡されて後は夫の使いたい放題ですか、何に使うの?と問いたい。 夫の小遣いは給与・賞与の手取額の10%が相場で、趣向品とか仕事の付き合い等で別途必要な時は申告制として渡す。 タバコ辞めるとか発して、出来もしないことをよくもまあ堂々と発するもんだよ、それで密かに女の子と鼻の下伸ばして飲み会だって!! 貴方に対して信用出来ないなんて言う資格無しですね。 そりゃ家計も圧迫するは。 それで、元カノの話題を平然と口走る無神経さ、これは貴方の精神衛生上にも良くありません。 子供が入院したのに病院に来なかった!?子供に無関心、親は自分の身より子供のことの方が大切と考えるべき、オモチャひとつも買ってあげない!?子煩悩なんて論外な親だね。 つまり、夫、親になり切れない、無責任な男ということです。 こんな夫どう思いますか?に対して上記、失礼を覚悟でツラツラと記載しました。 それで貴方は今後、どうしたいのですか?と逆に問いますが、この先もこの夫とやっていけるのですか、ということです。 話し合いしても大人とダダッ子の会話で収拾もつかないかも知れませんね。 それも今まで続けてきてもこの調子なのでしょ。 子供を大切にしない、子育てに関与しない、結婚したのにまだ女の子と遊ぶなんて、許されるもんじゃありません。 いずれにせよ、ここで愚痴るお気持ちは察しますが、貴方との対話だけでは、夫を矯正することは難しいのですから、第三者を介在させるか、最寄の無料の相談機関(市町村、女性人権センター、法務局等)へ出向き、面談形式が望ましいと思いますよ。 下手すりゃ、この夫の行為はモラルハラスメントに抵触しますよ。 かなりの荒療治をするか、ド頭打たなきゃ解からない夫だと感じます。 とにかく、貴方の今後のお考えにより、回答も異なるので、先ずは上記の相談機関へ出向くことから始めてみましょう。

その他の回答 (10)

• skbler
回答No.11

フルタイムで働けるようになるまでほんの少しの辛抱! あなたも勤めに出られるようになれば、稼ぎを隠せばいいのです。 ただ、ご主人が風俗通いしているからといって、あなたも男漁りしてはいけませんよ。ご主人がタバコを吸うからといって、あなたも口から煙を吐き出すようなみっともないことをしてはいけませんよ。 昔の女のことは許してあげて下さい。例えご主人があなたの昔の男のことを許さなかったとしても。 子どもが、もう少し大きくなるまでのほんの少しの辛抱! 追伸! ご主人のパターンですと、勤めに出ることを許してくれなさそうですね。。。

• ucopun
回答No.10

うちも家計は全て夫が管理していますが、給料明細はもちろん、光熱費や保険、雑費、夫の小遣いなど、支出するお金は全て報告してくれます。 夫が稼いだお金ですが、夫婦になったならそれは夫婦のお金になります。 妻も把握しておくべきことです。 それを、妻には内緒に使ったり、妻の知らないお金があることは夫婦としておかしいと思います。 きちんと話し合うべきですし、話し合って解決できないなら、この先離婚も視野に入れるべきだと思います。 子供を大事にできないような男が、家族を持つこと自体有り得ないことだと思いますよ。 まだ子供や質問者様に暴力をふるっていないのが幸いです。 これから分からないです。 質問者様が水面下で自立して、一刻も早く離れるべきだと思いました。

回答No.9

なんだそのクソ男・・ 意味分かんないし、用無し男だわ。

noname#196134
noname#196134
回答No.8

実行するしないに関わらず選択肢を増やしましょう。 離婚もそうでしょうし、別居もそうでしょうし、自ら仕事をする事もそうでしょうし・・・・ 数ある選択肢の中で今が一番都合がいいという状態にしないといけないと思います。 選択肢が一つしか無いからいけないのでは? 今はペットか奴隷扱いですよ。 離婚するならどういう方法でするのか、別居するなら・・・・・ このまま結婚を継続するには、質問者さんが財布を持つのが最低条件だと思います。 そのために離婚を掛けて戦わなければ、一生奴隷になりますよ。

回答No.6

役所に行って夫の収入を把握しましょう。 そうすれば、夫が幾ら自分の小遣いにしてるか分かります。 貴女の身分証明(免許証とか)を出して、銀行の提出書類として、、で 調べましょう。

• akameg
回答No.5

どう思うって、貴女は何故その人を選んだの? 政略結婚でもしたの? 夫婦の決め事もなし、相手の不満を言っても始まりません。 先ずは話し合いましょう。

回答No.4

はじめまして。ご質問読ませていただきました。 冒頭に書かせていただきますと、この手のご主人は 最近特に増えたように感じます。 ・既婚者、世帯主としての自覚の欠如 ・収入明細等内密にして満足な生活関連費を渡さない ・趣味や遊びは隠れてやる ・携帯、メール等プライベートに怪しいことが感じられる これはご主人を信用できるできない以前に、この先 このような世帯主とやっていけるかどうかを真剣に 考えるべきだと思います。 そもそもが幼少期以降の人格形成における家庭環境で そのような素質を構築してしまったことでしょう。 そんな彼を改心させられるかどうかは、余程のことが ない限りは難しいとも思います。 この先どうするかは貴女自信が決断をしなくてはなりません。 彼とこの先やっていけるのか、それともやっていく自信はないかの 2択しかありませんので。 もし自分がその立場だったらという仮定で意見を述べ させていただくと、 自分だったら相手の家族(親兄弟)にも現状を顕にした上で 話し合いの場を設けることでしょう。 とはいえそこで両親が息子に甘く、逆に責められて終わる ケースも少なくありません。 そうなると本人以外も改心させることなど到底できかね るわけですから、離婚を前提に話の方向性を持っていく ことになると思います。 今後の人生結婚をしたことで”妥協”で終わらせるか、 はたまたやるだけやってみて自らの手で切り開くかは やはりどこかで決断も必要になります。 お子さんも小さいようですし、この先はまだまだ長いです から早く改善されるか、または新しい未来を切り開くか 動き出してみたほうが良いと思います。

回答No.3

あなた御自身は専業主婦なのでしょうか?  共働きであるなら、お互いに生活費を出し合って、残りは自由・・・というのも  ありかな?とおもいますが、あなたが専業主婦であるなら、現状は問題ありでしょう。  生活費で月7万円・・・現在カツカツなら、子供が大きくなるにつれ、もっと大変に  なるでしょう。    そもそも、旦那様のお給料(賞与)がいくらか把握していない・・という時点で、  旦那のいいように丸め込まれているように感じます。  旦那の給料は7万円を除いて、趣味・遊興費に使われているでしょう。    旦那様は、自分が稼いだ分は自分が使いたい・・というタイプですね。  要は、精神年齢が低いんですよ。  自分が子供なんですから、子供に関心が湧くわけがありません。  私が女であれば、即さよならします。    養育費をきちんと払うよう、誓約書を書かせて、早く別れましょう。  あなた以上に、お子さまがかわいそうに感じます。

回答No.2

私もどう思うと聞かれたら無理って思います。 お金のこともそうですが子供に興味がない事と浮気が一番無理。 別れてやった方が良いのでは? というか今の生活をずっと続けていくのでしょうか? 自分の趣味より子供のおもちゃを買ってあげたいと思うのが親としての想いです。 ゲームが好きでも子供との時間を潰さないように趣味をやるもんでしょ。 それが女に金使ってるって・・・ 残念な旦那過ぎるのでもう終わりじゃないでしょうか。 自分だけの事しか考えてない。 早めの決断をお勧めしますとしか言えない。

• pine0862
回答No.1

どう思われますか?と聞かれたら やはり、これからも一緒に暮らしていくのは難しいのではないでしょうか?と思います。 趣味のために、これからもお金を使い続けるでしょうね。 まず家計をオープンにしてもらわないとこれからの生活が成り立たないですよね。 もし一人で子育てが出来るのであれば、別れてその可能性を探した方いいような気がします。 もちろん簡単な事ではありませんが。