• ベストアンサー

塩っぱいチーズに対する苦手意識について

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは それはチーズの種類が違い臭みが残っていないから だと思います。 味覚もそうですが、嗅覚は味に大きく影響しています。 鼻のいい人は味付けも上手だったりします。 私もチーズは子供のころ苦手でした。 触感もそうですが、においです。 でも、チーズケーキは食べられましたよ。 中学生くらいになってピザトーストを 食べてみたら、食べられました。 1個で沢山でしたけどね。 でも、今はピザも大好きです。 チーズが苦手だったら、バジルなど他のものを かけてみてはいかがですか?

OKwaver25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、臭いの部分は大きいかもしれません。思い返せば、過去に誤ってチーズを食べたときも、臭いに気づくまでは普通に食べれていた気がします。(気づいた時には、口の中に絶望感に広がりましたが…(笑))