• ベストアンサー

ピザ★

チーズべったり、トマトソースべったりのピザが苦手な私。あっさり、サッパリ味のピザ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KONNRATTO
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.4

いろいろありますが、簡単のものからいきますね。 ちなみに生地は作れるのでしょうか?それも重要かと おもいますが・・・ なすとズッキーニのピザ (1)茄子とあればズッキーニを、3mmの厚さで縦スライスにします。 (2)生地の上に互い違いに並べます。 (3)シーチキン又はソーセージスライスなど散らして 焼き上げます。 (4)焼きあがったら、味の素マヨネーズの先の細いやつをお好み焼きのように『シャーシャーシャー』とかけ 出来上がり! もう一つは じゃが芋のシチリア風 (1)じゃが芋の皮を剥き2mmのスライスにします (2)全体に軽く塩を振ります (3)その上にオイルサーディン又はアンチョビを散らし ます。(漬かっている汁もかけます) (4)あれば、ローズマリー又はバジルを散らしてください (5)それを焼き上げます。 かなり美味しいはずです。 気にいっていただけたら、他にもいろいろありますよ

nogiku95
質問者

お礼

かなり私の好みです、感激☆

その他の回答 (3)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

究極のサッパリを教えましょう・・・ ・何も掛けずに生地を焼きます ・焼き上がったら表面に薄くオリーブ油を塗ります ・バジルを適量ちぎって乗せます ・好きな大きさに刻んだフルーツトマトを乗せます ・(薄切りのモッツアレラチーズをお好みで乗せます) ・バルサミコ酢を全体に廻し掛けてください ・お好みの岩塩とコショウで味つけです これよりもサッパリのピザはなかなか無いでしょう。 味も申し分ないですよ。サラダ感覚で食べられて、バルサミコの酸味が最高です。

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.2

白ネギとベーコンとオリーブ油を混ぜてくろこしょうしたものをビザ生地にのせるとおいしいですよ♪ キムチの上に少量チーズをのせてたべる時に刻み海苔をのせるとおいしいです。 ソースをぬって海老、イカ、タコをのせてネギのミシン切りをのせマヨネーズをのせて焼いてお好み焼き風に♪ あさりのクリームソースもサッパリしてますよ。 鳥の唐揚げとチーズで焼き、食べるときに大根おろしをのせるとあっさりしますよ。

nogiku95
質問者

補足

白ネギ 大根おろしはピザにしたことないですが、美味しそう☆

回答No.1

ピザを焼いた台にオリーブオイルをまわしかけ、ルッコラのサラダをイタリアンドレッシングで和えたものをのせ、パルミジャーノチーズを摩り下ろししたものをかけて食べると美味しいですよ。あトマトソースかわりにフルーツトマトを一緒に焼くと美味しいです。 バジルやローズマリーを散らします。サッパリ食べれますよ。

関連するQ&A

  • チーズを使わないピザ

    溶けたチーズが苦手です。 しかし、ピザ自体色々な具がのっていて しかもトマトソースは好きなので 食べたいのにチーズのせいで食べられません… 以前にチーズを使わないピザがあると テレビでやっていたのですが、美味しいのでしょうか? また、宅配ピザにもそのようなピザってあるのでしょうか? また、家で作るレシピもあれば お教え願えますか?

  • 【ピザチェーン店で働いている人に質問です】 自家

    【ピザチェーン店で働いている人に質問です】 自家製ピザを作ったら思いの外美味しくなかったので美味しくなかった理由を教えてください。 ピザ屋に行ったら、ランチセットが1000円もしたので、家にトマトソースとチーズのパスタソースが余っていたので、そうだ【ピザチェーン店で働いている人に質問です】自家製ピザを作ったら思いの外美味しくなかったので美味しくなかった理由を教えてください。 まあ、美味しければそれでえいいやと思って焼いて食べたのですが、ピザ生地と上に乗せた具材の味が調和しておらず、全てバラバラの味がしてびっくりしました。 ピザチェーン店の真似をして、冷凍カット野菜の玉ねぎのみじん切りとほうれん草のカット野菜を買って、冷凍ピザ生地の上にトマトとチーズソースベースのパスタソースを塗って、その上に冷凍玉ねぎのみじん切りと冷凍カット野菜のほうれん草を乗せて、中央に生卵を乗せて、電子レンジでオート加熱後にオーブントースターで5分間焼きました。卵もちゃんと焼けていました。 何が不味さを引き立てたのでしょう? 作り方がおかしいですか?不味すぎて味を誤魔化すために上から大量に蜂蜜を掛けて甘さだけで不味さを隠して完食しました。 蜂蜜を掛けたらコンビニで売られている山崎製パンのピザパンみたいな食感と味になりました。 ピザハットとドミノピザは偉大だと感心しました。 質問: ピザチェーン店の冷凍カット野菜は味が付いているのでしょうか? どうやったらこのクソまずい自作ピザを美味しく挽回できるのかも教えてください。

  • パイナップルのピザ

     以前 パイナップルのピザを食べる機会があり、とてもおいしかったので、自分でも作ってみたいのですが、あれはソースは何なのでしょうか?  試しに、ピザの生地に、缶詰のパイナップルとピザ用チーズをのせて焼いてみたのですが、おいしくなかったです。  あの甘酸っぱくて、意外なおいしさのピザは、何味でできているのか、ご存知の方ぜひ教えてください。一緒にのせるとおいしい具なども、教えてもらえたら嬉しいです。

  • ピザを作る時のチーズの使い方

    ピザを作りたいんですけど、生地→トマトソースまでは分ったんですけど、次のチーズの載せ方なんですが、当然、作るピザによって使用するチーズの銘柄は違う訳で、そこまではいいんですけど、チーズって粉、スライス、塊ってありますよね。どうやって乗せるんでしょうか?粉は振り掛けるしかないでしょうけど、スライスは生地のサイズに合わせて更に切るんでしょうか?塊は切ったり、砕いたりするんでしょうか?図書館で借りた本や先日(去年かな?テレビ番組でやってたので録画して観ましたが、チーズに関しては紹介してなかった。  自分としてはチーズ多めで、ペパローニ(入手方法は知ってます)をはじめ、色んなピザを作ろうとか思ってます。ちなみに作った事はありません。

  • 自宅で作るピザの味がものたりない。(塩味がない?)

    我が家では、毎週末ピザを作るのですが、もう一つ味が足りないような気がします。 よく宅配ピザなどで食べるピザのような塩味が無いというかちょっと、物足りないイメージに出来上がってしまいます。 チーズは、市販のピザ用チーズとモッツアレラチーズを混ぜて使用しています。具については、その時々違うのですが、毎回物足りない味になってしまいます。 宅配ピザのようなしっかりした味にするにはどのようにしたら良いのか教えてください。

  • ピザに使うチーズ

    ピザに使うチーズ 家でピザトーストを良く作ります。 お店で食べるピザの味をイメージして、スーパーで売っているとろけるチーズなどを使用しています。もちろんお店の風味が出るはずもなく…。 お店のような風味のチーズは一体どのようなチーズなのでしょうか? モッツァレラチーズと書かれているチーズをスーパーで買ってみても、体感できるほどの違いが分りません。 ネットで調べたところ、チェーダ、ゴーダなどがよく見かけるのですが、それらがあのお店の風味のチーズなのでしょうか。 味、風味の表現が抽象的で申し訳なく、好みや趣旨によっても違うとはおもいますが、一般的なピザで使われているチーズを教えてください。

  • おいしいピザの作り方教えてください。

    先日、ピザを作ったのですが、薄味になってしまいました。 生地はよく出来たのですが、どうもいまいちでした。何か足りないような・・・ トッピングは冷蔵庫にあったものです。玉ねぎ、ピーマン、カリフラワー、トマト、ウインナー、ハム、チーズです。 やはり、ピザソースだけではダメですか?何を入れたらおいしくなるのでしょうか。 教えてください。

  • ピザでチーズ抜きは可能ですか?

    マックのハンバーガーでピクルス抜きにしてもらえるのは可能ですが 宅配のピザでチーズ抜きにしてもらうのは可能ですか? 母はピザを食べたいと言いますがチーズが苦手で 「チーズさえ入ってなければ…」と言います

  • ピザ作り チーズが先? トッピングが先?

    先日のこと、息子がバイト先でピザを焼く機会が有り、トマトソースの上にチーズを乗せ、その上に具材をトッピングしたところ、店長さんから、チーズが上でしょ。そんな事も知らないの?と、言われたと妻に話していました。宅配ピザのポスティングされたメニューとかを見ていた息子は、○○ピザと分かる様に最後に具材を乗せたのだそうです。それを聞いていた僕も正しいと思ったのですが、妻が言うには、あれはメニュー用に撮影する為にそうしているだけで、普通はチーズが最後じゃないとチーズが焼けないでしょ。との意見。僕的にはチーズの上に具材をトッピングして、トッピングした後にも具材によって少しチーズを乗せるのかな?と思うのですが、如何なものでしょうか。詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ピザの美味しい作り方教えてください

    最近ピザを自分で作るようになったのですが、まぁ美味しいピザは作れるものの、「おぉ」と思えるようなピザが中々できません。 どんなレシピで作るのがいいのでしょう? 私が作るのはローマ系(生地が薄い物)のピザで、小麦粉、塩、ベーキングパウダー、水で作ります。 ナポリ系のピザは生地が結構重要だと思うのですが、ローマ系のピザはただ「カリッ」としてればいいのかな~と思ってあんまり生地にはこだわっていません。ローマ系のピザの美味しい生地って何なのでしょう? それから、上に乗っけるチーズなのですが、モッツァレラが一般的ですよね?でも、こないだ外国(カナダ)のドミノピザを食べたらチーズがとても美味しくて、こんなチーズを使いたい!って思ったのですが、何のチーズかわかりませんでした。 あれを食べてみて、やっぱりチーズが一番大事なのか~と思っているのですが・・みなさんどんなチーズを使いますか?