• ベストアンサー

ピザ★

チーズべったり、トマトソースべったりのピザが苦手な私。あっさり、サッパリ味のピザ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KONNRATTO
回答No.4

いろいろありますが、簡単のものからいきますね。 ちなみに生地は作れるのでしょうか?それも重要かと おもいますが・・・ なすとズッキーニのピザ (1)茄子とあればズッキーニを、3mmの厚さで縦スライスにします。 (2)生地の上に互い違いに並べます。 (3)シーチキン又はソーセージスライスなど散らして 焼き上げます。 (4)焼きあがったら、味の素マヨネーズの先の細いやつをお好み焼きのように『シャーシャーシャー』とかけ 出来上がり! もう一つは じゃが芋のシチリア風 (1)じゃが芋の皮を剥き2mmのスライスにします (2)全体に軽く塩を振ります (3)その上にオイルサーディン又はアンチョビを散らし ます。(漬かっている汁もかけます) (4)あれば、ローズマリー又はバジルを散らしてください (5)それを焼き上げます。 かなり美味しいはずです。 気にいっていただけたら、他にもいろいろありますよ

nogiku95
質問者

お礼

かなり私の好みです、感激☆

その他の回答 (3)

• hidamari3
回答No.3

究極のサッパリを教えましょう・・・ ・何も掛けずに生地を焼きます ・焼き上がったら表面に薄くオリーブ油を塗ります ・バジルを適量ちぎって乗せます ・好きな大きさに刻んだフルーツトマトを乗せます ・(薄切りのモッツアレラチーズをお好みで乗せます) ・バルサミコ酢を全体に廻し掛けてください ・お好みの岩塩とコショウで味つけです これよりもサッパリのピザはなかなか無いでしょう。 味も申し分ないですよ。サラダ感覚で食べられて、バルサミコの酸味が最高です。

• maya817
回答No.2

白ネギとベーコンとオリーブ油を混ぜてくろこしょうしたものをビザ生地にのせるとおいしいですよ♪ キムチの上に少量チーズをのせてたべる時に刻み海苔をのせるとおいしいです。 ソースをぬって海老、イカ、タコをのせてネギのミシン切りをのせマヨネーズをのせて焼いてお好み焼き風に♪ あさりのクリームソースもサッパリしてますよ。 鳥の唐揚げとチーズで焼き、食べるときに大根おろしをのせるとあっさりしますよ。

nogiku95
質問者

補足

白ネギ 大根おろしはピザにしたことないですが、美味しそう☆

回答No.1

ピザを焼いた台にオリーブオイルをまわしかけ、ルッコラのサラダをイタリアンドレッシングで和えたものをのせ、パルミジャーノチーズを摩り下ろししたものをかけて食べると美味しいですよ。あトマトソースかわりにフルーツトマトを一緒に焼くと美味しいです。 バジルやローズマリーを散らします。サッパリ食べれますよ。