• ベストアンサー

ピザの具の作り方を教えてください!

この週末、実家にピザを作って持って行こうと思います。 一度、ピザを作ったことがあります。 (ソーセージ、トマト、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、 チーズで作りました) 今回は、ピザ生地は年配向けに歯にやさしい、ややふわりとした 生地にしようと思います。 ピザの具について考えているのですが、何か良い具、 オススメの具のレシピを教えていただけないでしょうか? 実家の父が肉好きなので、今回はできれば肉を使ったおいしいピザを 焼いて持って行ってあげようと思います。 あいにくミンチ肉が売り切れだったので、鶏ムネ肉か豚、 ソーセージ、またはミートスパゲッティの具の入った缶詰 を使って何かできないか考えております。 もし何か良いレシピをご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ミートスパゲッティの具の入った缶詰使うなら水分が多すぎるので フライパンなどにあけて、煮詰めて水分を飛ばしてください。 トッピングはソースの材料によりますが、エリンギ等少し大きめのきのこは如何でしょうか? 鶏ムネ肉なら親指大、豚肉(スライス)なら2cm位に切って、塩コショウ どちらの肉もトマトと玉ねぎが合います。 隠し味に醤油を人さじ加えるとおいしいですよ。

choubijin
質問者

お礼

ありがとうございます!! ペチョベチョのミースパ具ピザができるところでした。 水分を飛ばすと良いのですね! トッピングについてもありがとうございます! 鶏ムネ肉の利用法も教えてくださって大変助かります。 味付けまでご丁寧にありがたいです。 どちらも作ってもたくなってしまいました(^^) 明日作るのですが、楽しみになってきました!!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
choubijin
質問者

お礼

ありがとうございます! 噂のクックパッドだ♪ これだけたくさんの方々がこれだけのレシピを 考えたり載せたりするってスゴイですね!!

関連するQ&A

  • お薦めナポリタンの具

     ナポリタンの具といったら、タマネギ・ピーマン・ソーセージ/ベーコン・マッシュルームが定番ですが、物足りないので「他になにか良い具はないか?」と思案しています。  お薦めの具を教えてください。

  • ピザの作り方(特に焼き方)

    ピザを作りたいのですけど、オーブンレンジで何度で何分かけて焼けばいいのかを教えて欲しいのですが。 乗せる具によって多少違いはありますか? あと、ピザの良いレシピ本があれば紹介してください。 図書館でイタリア料理の本を借りても、殆どがスパゲティでピザがあまり掲載されてないのが多いんです。

  • 薄焼きピザの作り方。

    依然、ピザ生地のおいしいレシピを 質問しました。 今回は、レストランで出る、あのパリパリ生地を 教えて下さい。 友達が集まる度に、いつもと同じピザでは 飽きると思うので・・。

  • オリジナルの手作りピザ教えて!

    昨日、デリバリーピザのメニューを見ていたら「自分でも作れるのでは?」と思い「強力粉」のウラに書いてあったとおりのレシピで生地を作ってオーブンの「ピザメニュー」でお任せ調理です。 「ツナマヨコーン」と「ミートピザ(ミートソースのソース+チーズ)」を作ったところ、自分ではとても満足のできるピザになりました。 2歳の娘も生地作りを手伝ったせいかモリモリ食べてくれました。 生地にこだわるのは次のステップにしようと思っているのと強力粉とドライイーストは他で使う予定がないのまたピザを作りたいのですがトッピングがなかなか思いつきません。 「このチーズオススメ」とか「この具で決まり!」みたいなみなさんのオススメを教えてください。 子供が食べるので辛いのはパスでお願いします。 ※数年前に同じような質問があったのですが答えてくれる人も変わっていると思うので投稿しました。 ピザ生地でこんな料理もオススメというのでもOKです!!

  • 温野菜に入れる具財を教えてください。

    男の一人暮らしのため、野菜が不足してしまいます。 最近、温野菜というのを知り試しています。これだと結構食べれそうなので。 ただ、毎回同じ具財を使っていると飽きてしまうので、たまには違う野菜なども入れたいと思っています。 ぼくがよく作るのは、キャベツ、細く切ったニンジンとピーマン、玉ねぎ、にんにく、かぼちゃ、鶏のむね肉(少し)ぐらいです。 ほかに、「これを入れるとおいしいよ」というレシピをご存知の方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 家でピザを上手に焼きたい

    先日、家でピザを焼いたのですが、うまく焼けませんでした。 オーブンがないので、オーブンレンジ、トースター、魚焼きグリルで焼いてみたのですが、 オーブンレンジ→この中では一番うまくできたが、生地に焦げ目がつかない。生地が冷凍ピザの味がする。ちょっと生っぽい。 トースター→焦げ目がついて見た目はお店のピザっぽくなるが、生地がかたくなってしまった。(ピザトーストっぽい) 魚焼きグリル→火が強すぎて具が焼けないうちに焦げる。 という結果になってしまいました。 いったん生地をフライパンで焼いたらどうかと思ったんですが、かたくなるかな? と思ってやっていません。 参考までにレシピはこれを見ました。 http://www.gozzo.com/ciao/cookdoc13_2.html ネットで調べると家でピザを焼いている人も結構いるようなんですが、どうやったら焦げ目のついた美味しいピザが焼けるんでしょうか。 やっぱりオーブンがないと難しいですか? 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • ご飯ピザのレシピをおしえてください

    今度文化祭でご飯ピザを作ることになったのですが、なかなかいいレシピが思い浮かびません。1日約1000食くらい販売する可能性があるので簡単に作れるトッピングを教えてください。ただし規定があるのでその範囲内でおねがいします。    ・揚げる、炒めるは禁止    ・加熱して殺菌できるもの    ・加熱後冷やすものは不可    ・肉類は禁止(ただしウインナー等をミンチにしてつかうことは可) また生地にするライスプレートの簡単な作り方(誰でもかんたんに丸い生地ができる作り方等、ただし油を使って焼くことはできないです。テフロン加工のフライパンならできますが)がありましたらおしえてください。おねがいいたします

  • ピザ作成の際のトマトの水抜きについて

    市販のクリスピー生地に市販のチーズと市販のピザソースと タマネギ、トマト、茸、ピーマンなどをのせてオーブンで 焼くのですが… いつも水っぽくなって生地がふにゃふにゃになってしまいます。 ネットで検索したところ、トマトが水分を出してぐちゃぐちゃに なってしまうとのことでしたので何とかしたいのですが、具体的には どうすれば良いのでしょうか?レストランなどで食べるピザは トマトソースが生地に焼きついて(?)いるような感じで、上の具も ずれたりしなくて羨ましいのですが、あれはやはり専用の釜などが 必要なのでしょうか?

  • 都内で昔ながらのナポリタンは??

    スパ好きなんです。パスタなんてお洒落な呼び方は嫌いなんです。 自分でもけっこう作りますが・・子供がミートスパゲティーが好き なんで、ナポリタンを自宅で作る機会がないのです。 都内で昔ながらの私好み・・・オールドタイプのナポリタンを 看板にしているお店(喫茶店でも可)をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、ケチャップが大目、具はウインナーとマッシュルームが あれば、玉ねぎの量とかピーマンの有無は問いません。できれば、 銀の皿に盛り付けられていたらベターですが、マストではありません。 よろしくお願いします。

  • トマト缶を使った料理を教えてください

    トマト缶を使った料理を教えてください。 いつもは、ムネ肉、玉ねぎを使ってミートソースパスタを作るのですが さすがに飽きました。 簡単で安い材料(肉ならムネ肉、玉ねぎ、もやしなど) で作れる自慢のレシピを教えてください。 よろしくお願いします。 たくさんトマト缶があるので色々レシピを教えてもらえると助かります。

専門家に質問してみよう