• ベストアンサー

ピザの具の作り方を教えてください!

この週末、実家にピザを作って持って行こうと思います。 一度、ピザを作ったことがあります。 (ソーセージ、トマト、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、 チーズで作りました) 今回は、ピザ生地は年配向けに歯にやさしい、ややふわりとした 生地にしようと思います。 ピザの具について考えているのですが、何か良い具、 オススメの具のレシピを教えていただけないでしょうか? 実家の父が肉好きなので、今回はできれば肉を使ったおいしいピザを 焼いて持って行ってあげようと思います。 あいにくミンチ肉が売り切れだったので、鶏ムネ肉か豚、 ソーセージ、またはミートスパゲッティの具の入った缶詰 を使って何かできないか考えております。 もし何か良いレシピをご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

ミートスパゲッティの具の入った缶詰使うなら水分が多すぎるので フライパンなどにあけて、煮詰めて水分を飛ばしてください。 トッピングはソースの材料によりますが、エリンギ等少し大きめのきのこは如何でしょうか? 鶏ムネ肉なら親指大、豚肉(スライス)なら2cm位に切って、塩コショウ どちらの肉もトマトと玉ねぎが合います。 隠し味に醤油を人さじ加えるとおいしいですよ。

choubijin
質問者

お礼

ありがとうございます!! ペチョベチョのミースパ具ピザができるところでした。 水分を飛ばすと良いのですね! トッピングについてもありがとうございます! 鶏ムネ肉の利用法も教えてくださって大変助かります。 味付けまでご丁寧にありがたいです。 どちらも作ってもたくなってしまいました(^^) 明日作るのですが、楽しみになってきました!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
choubijin
質問者

お礼

ありがとうございます! 噂のクックパッドだ♪ これだけたくさんの方々がこれだけのレシピを 考えたり載せたりするってスゴイですね!!