神戸で探す美味しいピザ!昔食べたピザの味を思い出す

このQ&Aのポイント
  • 最近神戸で探している美味しいピザがあります。7~8年前に食べたピザの味が忘れられず、再び味わいたいと思っています。
  • そのピザはクラストがサクサクで、ミルフィーユのような層になっていました。チーズの匂いがなく、野菜メインの印象がありました。
  • 店の場所は神戸の三宮駅より北で、北野坂よりも1本西の筋にあります。店は2階で、階段を上がったところに入口があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔食べたピザを探しています(神戸)

もう7~8年前の話なのですが、 当時の職場の方が買ってきてくれたピザの味が忘れられません。 そのピザはクラストがサクサクで、まるでミルフィーユのような感じ。 (層になっていたような気がします) チーズの匂い(臭み)がまったくなくて、チーズ嫌いでもたべられそうな味。 野菜メインの印象があり、色はトマトの赤というより緑の記憶があります。 とてもあっさりしていてしつこくなく、いくらでも食べられそうな感じでした。 食べながら店名を尋ねたのですが覚えていないということで、 ・神戸、三宮駅より北(中山手通より北、異人館通より南) ・北野坂より1本西の筋(ハンター坂なのか、その間にある細い筋なのか不明) ・店は2階で、階段をトントン上がったところに入り口がある ・そのあたりでは有名で、持ち帰りもちょっと待てばすぐ焼いてくれる と教えてくれました。 その後、その店に一度も行くことなく、職を変わりました。 いろんなグルメサイト等で検索してみたのですが、 掲載されている店はどれも上記の条件にあてはまりません。 なかなかその近辺に行くことがないのですが、 いつかもう一度食べてみたいし、 家族に持ち帰って食べさせてあげたいと思います。 そういうピザを食べたことがある、という方はおられませんでしょうか。

  • ktyln
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.1

ご質問、書いた時に見まして、私も同様に思い出ありました。 私が行った店も、容易に検索では見つからず無くなってしまったのでしょう。 北野坂の近辺には、イタリア料理屋が山ほどありますね。 比較的高い店が多く、イタリア人をシェフに迎えている店もあります。出店には資本がかかりますので、流行らないと店を人に譲ったり、シェフは変わってしまうことが、かなり高い確率であると思います。 私が過去に食べた店(レストラン)もそうでしたが、イタリア人シェフが現地ながらの焼き方を、特製の石窯で焼いていました。 想い出もよいですが、また行かれることがあったら、また物色してみるのがよいとは思います。 費用を気にしないのであれば、ネットで調べて本格石窯があるとかの前評判が高いところが、当たる確率が高いとは思います。 ピザというのは、本場イタリアでも実は当たり、ハズレがあります。 サクサクが好きか?とか好みの問題もありますしね。

ktyln
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・三宮は時折出かけるのですが、たいてい駅の南側で 用事を済ませて直帰なので、なかなか北野まで上がることがないんですよね… それに、最近はピザでもパンでも「もっちりもちもち」がブームみたいで、 もちもちでなければ「薄くてパリッ」。 なかなか「サクサク」を売りにしているところが無くて。 時間とお金のゆとりが出来たら、 お散歩がてら北野を歩いて探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

私の行きつけの店でしょうね。 オーナーがイタリア人。 http://www.r-valentino-shop.com/shopbrand/002/O/ リストランテ アール ヴァレンティーノ いつもお客さんが沢山で必ず美味しい!!お腹いっぱいになります。^^

ktyln
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP見ました。実店舗の場所を確認しましたが、 昔の勤務先から見て間逆の方向なんです。 お店を移転した可能性もあると思って ピザのメニュー写真をすべて見ましたが、 あの懐かしいピザと同じ(or似てる)顔をしたピザがいませんでした。 多分まったく違う店だと思います。残念です。 でもきっととてもすばらしいお店なのでしょうね。 機会があれば行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピザに使うチーズ

    ピザに使うチーズ 家でピザトーストを良く作ります。 お店で食べるピザの味をイメージして、スーパーで売っているとろけるチーズなどを使用しています。もちろんお店の風味が出るはずもなく…。 お店のような風味のチーズは一体どのようなチーズなのでしょうか? モッツァレラチーズと書かれているチーズをスーパーで買ってみても、体感できるほどの違いが分りません。 ネットで調べたところ、チェーダ、ゴーダなどがよく見かけるのですが、それらがあのお店の風味のチーズなのでしょうか。 味、風味の表現が抽象的で申し訳なく、好みや趣旨によっても違うとはおもいますが、一般的なピザで使われているチーズを教えてください。

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 神戸 1日観光なのですが・・・

    お世話になります。 今週末、友人とともに日帰りで神戸を観光します。 私は神戸が好きで、ときどき行くのですが、自分の趣味の世界に没頭しているため、一般的な観光コースは北野異人館と南京町くらいしか思いつきません。 南京町(中華で昼ご飯)、北野散策、三宮周辺で買うことが決まっているものを買うための時間(1時間)、夜は三宮周辺でお肉を食べたいと思っています。 この流れのほかに、おすすめのスポットがありましたら、教えてください。 また、できたらお安くおいしいお肉を食べられるお店をご存じなら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸・三宮でチーズフォンデュが食べられるお店

    三宮でチーズフォンデュが食べられるお店を探しています。近く神戸へ彼女と遊びに行きたいのですが、彼女が一度チーズフォンデュが食べてみたいというのです。お分かりの方はお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 神戸で美味しい韓国料理

    今度の金曜夜に、神戸の三宮付近で韓国料理を食べに行きたいと思っています。 以前行って、雰囲気が良かった北野坂の楽醤というお店に行くつもりだったのですが貸切ということで残念ながら予約できず。。。 でもどうしても美味しい韓国料理が食べたいのです。 おススメのお店をぜひ教えてください! ちなみに、楽醤のようなこじゃれた雰囲気でも大阪の玉一のような庶民的な雰囲気でも、どちらでも構いません。 できれば一押しメニューなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 前に友達と、神戸の北の坂にある異人館に行った際に周辺にたくさんのアクセ

    前に友達と、神戸の北の坂にある異人館に行った際に周辺にたくさんのアクセサリーショップがあるので覗いてみたのですが、真珠やスワロフスキーが1000円というお店がたくさんありました。 いくらなんでもそんなに安いわけがないと思いましたが…ああいった物は本物なのでしょうか?

  • 神戸のおすすめのお店(食事)教えて下さい

    7月の3連休(18~20日)に車で神戸に行きます。 おすすめの美味しいお店を教えて下さい。 ◎ハーバーランド・モザイク周辺での夕食 (予算=二人で1万円程度) 18時~20時位の間に1時間程クルーズに乗って、その後食事をする予定です。宿泊先はニューオータニ神戸ハーバーランドです。 お酒も少し飲めたら嬉しいです。 ◎異人館・北野周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) ホテルをチェックアウト後、昼前に新神戸辺りに車を置いて異人館・北野周辺をブラブラします。 ◎三宮周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) 昼前に生田神社を参拝後、お土産を探しながら三宮・元町周辺をブラブラします。 一日目の昼に南京町で昼食、二日目の夜は有馬温泉で会席料理を食べます。 なので、中華以外でお願いします。

  • 神戸1泊2日旅行 移動の面で教えていただきたいです。

    1泊2日で神戸に行こうと思います。 初めてで、交通機関も普段全然使わないので、、移動の面で特に不安です。 午前10時頃、三宮からスタートで、 南京町・異人館は絶対行きたくて、 夕方頃からハーバーランド モザイクらへんをぶらついて そこの近くのホテルに泊まろうと思ってます。 でも、1泊2日なのでまだ他にも行けそうです。 他にもおすすめの場所ってありますか? 1泊2日でどのくらいの場所をまわれるでしょうか? また、どういう順番でまわるのが効率が良いでしょうか? 六甲山牧場も行ってみたいんですが、どうやって行けば良いのか複雑そうで良く分かりません。 全部歩いて移動にしようと思ったんですが、北野の異人館などは坂ですし・・バスなどを利用した方が良いでしょうか? それに、、歩いて移動・・というのは道に迷ったりしませんか? 不安です・・。 食事やショッピングも楽しみたいと思ってます。。 スイーツとかバイキングや中華に興味があります。 ついでに 何かおすすめのお店やお土産を紹介してもらえたら嬉しいです。 あつかましく あれこれと聞いて申し訳ありませんでした。 すぐに出発なので、早めに回答いただけたら嬉しいです。すみません。

  • 神戸の観光

    今度10月に韓国人の友人二人を神戸に案内する事になったのですが・・・ 実は私も神戸の観光は学生の時に一度か二度だけ・・という有様で 涙 梅田からお得交通チケットを使って行こうと考えています。 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html#map のチケットで阪急拡大版でいく予定です。 ちなみにJRは乗れません。バスは殆ど乗れると思います。 私が今考えているルートは (1)阪急三宮 北野異人館 行きは歩きで帰りはバスで三宮まで (2)三宮センター街を通って旧居留地をチラっとまわって (3)長安門から南京町へ (4)海岸線・旧居留地大丸前駅からハーバーランドで降りてモザイクへ 一応私の考えているルートはコレなのですが 何分、神戸は学生の時に2度観光に行っただけで 涙 ちと、自信がありません 涙 質問は。 【1】チケットはバスも乗れるのでシティーループは乗らないつもりですが 北野異人館からバスで三宮まで来てるバスはありますか? 【2】南京町は長安門から入るつもりなのですが、南京町には東西南北と道が有るようですが、すべて回れなかったとしたら、どの道が一番のメインですか? 最後に 【3】私のルートは間違いないでしょうか?涙 もしもコレはいかん!時間のロスだ! っというのが有れば教えてくだされば助かります 涙  PS  あと、他にもコレは回った方がいいよ!というおすすめがあれば教えてください。。。 よろしくお願い致します。。

  • 神戸観光めぐり

    28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか? 新神戸  ↓ 朝食、パン屋さん 北野異人館  ↓ 旧居留地  ↓ 元町  ↓ 南京町 豚まん  ↓ メリケンパーク ポートタワー  ↓ 三宮 このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。 また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか? もし時間的に無理なようならはぶきます。 どうしても行きたい所は洋館が見てみたい! 南京町、元町 メリケンパーク、ポートタワーです。 歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?