神戸観光めぐり

このQ&Aのポイント
  • 神戸の観光名所を巡る日帰り旅行のルートとおすすめのお店
  • 朝食にパン屋さん、昼食には手軽に食べられる神戸牛などを楽しめるお店があります
  • 神戸の洋館やメリケンパーク、ポートタワーなどの名所は歩いて行けますが、バスを利用すると効率的です
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸観光めぐり

28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか? 新神戸  ↓ 朝食、パン屋さん 北野異人館  ↓ 旧居留地  ↓ 元町  ↓ 南京町 豚まん  ↓ メリケンパーク ポートタワー  ↓ 三宮 このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。 また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか? もし時間的に無理なようならはぶきます。 どうしても行きたい所は洋館が見てみたい! 南京町、元町 メリケンパーク、ポートタワーです。 歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは 新神戸から北野は歩けると思います。 異人館といっても、たくさんあるんで、あらかじめいきたいところ数箇所にしぼっておくといいと思います。個人的には風見鶏の館とうろこの家かな。http://www.ijinkan.net/ 共通わりびき券があるところもありますが、必ずしも見たいところがセットになっていないし、時間的に回りきれないこともあるので、よく考えて買うといいです。 北野から南京町・元町までは坂を下っていくだけなんで歩けると思います。 途中、適当にお休みをいれながらなら歩けると思いますよ。お昼をこのへんでとるといいとおもいます。私も昔北野からポートタワーまで観光しながら歩いたことありますから。ただ、距離的には相当ありますので、歩きやすい靴で。 余談ながら、南京町にTVチャンピオンの豚まんがあって食べたことありますが、いたってフツーの豚まんでした^^;) このエリアで食べ歩くなら百円玉たくさん用意しておくと便利です。ということで、ここにいくなら昼間はずしたおやつタイムでいくのがおすすめ。 南京町をおやつタイムにするなら、北野からいっきにポートタワーかメリケンパークに一気にいってさらっと流して南京町にもどって、元町ぶらぶらしながら三宮に帰るというかんじかな。旧居留地はまあ、大丸があって古い建物がならんでいるというだけなんで、流すだけでいいかとおもいます。 ただ、北野から港まで一気に歩くとすれば(場所にもよりますが)30分はかかったようなきがするので、このルートとるなら途中バスなどうまく使うのもいいかもしれませんね。 バスならシティループバスが便利です。ご希望のエリアは一応カバーしているので、あらかじめルートマップ、時刻表をチェックしておくといざというとき使えるかと。元町もべつに買い物しないなら飛ばしてそのまま三宮までバスでいってもいいとおもいます。 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html 車掌兼ガイドのおねえさんが途中簡単なガイドもしてくれるので車窓のながめだけでも観光できます。3回以上のるなら1日券が便利。切符は車内でも買えますが、1日券だと異人館などの割引があるので、新神戸の駅の案内所などでさきに切符かったほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 神戸2泊3日の旅

    神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

  • 神戸デート

    神戸・三宮にはよく出掛けているのですが、 今回、彼女に今まで行ったことが無いところに行ってみたいと言われて困っています。 というのも私達は観光名所と言われる所はもちろん、行けるところはほとんど全て回っているのです。 何かオススメの場所があれば是非教えてください。 今まで行ったところは メリケンパーク(乗船もしました。) 北野異人館 布引ハーブ園 南京町 六甲山 有馬温泉 マリンピア神戸(垂水アウトレットパーク) IKEA フルーツフラワーパーク 三宮の美術館 明石海峡大橋 西宮ガーデン です。 ちなみに水族館や動物園は他に気に入っているところがあるので、他のところはいぃみたいです。 どうか知恵を貸してください。

  • 神戸一日観光ルート

    こんにちは。 女友達と神戸観光しようと思ってます。 ひとり妊婦さんがいるため、シティループ(乗り放題)を使ってまわろうと思うのですが、以下のルートで問題ないでしょうか? 朝10時 三ノ宮駅出発 →メリケンパーク、ポートタワー周辺 →南京町でお昼ごはん →13時頃 トアロード周辺(工房でクラフト体験) →15時頃 異人館 →17時 新神戸駅 調べてみたところ、本数が少ないのでシティループはあまり使わないほうがいいという意見もあり、どうしようかと思ってます。 アドバイスなどありましたらぜひよろしくお願いします。

  • 神戸のおすすめ観光地はどこですか?

    高校生です。 遠足で神戸の散策に行くことになりました。 北野あたりで降ろされるらしく、自由行動できる時間は4時間。 最後は神戸ポートタワーに集合となっています。 有名どころを回りたいのですが、土地勘が全くなく、なかなかルートが決まりません。 また、神戸のことをほとんど知らないので「異人館? え、似たような建物がいっぱいある!?」といった状態です。 おすすめの観光スポットを教えてください。

  • 大阪・神戸観光について・・・詳しい方、教えて下さい

    名古屋発~2泊3日で、大阪と神戸を観光しようと思います。 が、旅の計画がまとまりません。。。。 詳しい方、教えてください。 神戸で行ってみたいところ♪ 南京町→旧居留地→異人館→神戸ポートタワー→さんちか・センター街 神戸市立須磨海浜水族園、姫路城、赤穂城・姫路セントラルパーク 大阪で行ってみたいところ 大阪城・・天神橋筋商店街・道頓堀・海遊館・てんぽ山 です。 名古屋を始発で出て、帰りは終電で。。。。。の予定です。 絶対に行ってみたいのは、姫路城と大阪城。 大阪では1日周遊パスを購入して移動するつもりです。 神戸にも周遊パス、あるのでしょうか? また、お勧めのお値打ちなホテル(大人二人)、食事処などあれば教えてください。 交通手段は、公共交通機関を利用します。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸ポートタワーからモザイクまで

    月曜日より関西方面に修学旅行に出かけます。 神戸観光は、元町駅からメリケンパークを抜けて、神戸駅方面に行きたいとおもっています。 神戸ポートタワーからモザイクまで徒歩で何分くらいかかりますか? 地図を見るとかなり大回りをする道案内になるのですが、 中突堤のターミナルを抜ける海沿いの道はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸の観光

    神戸の観光にデートで行こうと思っています。 そこで、お得なチケット(クーポン)の使い方をしたいのですが、いろんな種類があって迷っています。みなさんの意見を借りたくて質問をさせていただきました。 日程としては11:30ぐらいに、新神戸に着く予定となっています。 行き先は、 南京町(中華街)⇒異人館(デンマーク館、ウィーン・オーストリアの家、香りの家・オランダ館)⇒三宮町と考えています。 異人館は、3館共通のパスポートを買おうと思っています。 そこでなんですが、この3つを回るとしたらシティループバスの1日乗車券を買うことはお得でしょうか? それとも、神戸観光1dayクーポンのほうが良いのでしょうか?? また、神戸街遊券を買っておいたほうがいいんですかね??神戸観光1dayクーポンを買うとしたら、神戸街遊券は付いてますが…。 もしよろしければ、案を貸してください。 お願いいたします。

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

専門家に質問してみよう