• 締切済み

神戸一日観光ルート

こんにちは。 女友達と神戸観光しようと思ってます。 ひとり妊婦さんがいるため、シティループ(乗り放題)を使ってまわろうと思うのですが、以下のルートで問題ないでしょうか? 朝10時 三ノ宮駅出発 →メリケンパーク、ポートタワー周辺 →南京町でお昼ごはん →13時頃 トアロード周辺(工房でクラフト体験) →15時頃 異人館 →17時 新神戸駅 調べてみたところ、本数が少ないのでシティループはあまり使わないほうがいいという意見もあり、どうしようかと思ってます。 アドバイスなどありましたらぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.3

時間配分的には特に問題ないですね。 ただ、トアロードや異人館はかなりきつい坂を含んだ坂にある街です。特に異人館はバスを降りたところだけ見るわけにはすみません。質問者の案ですと昼から夕方にかけてずっと登り坂のきつい行程になりかねません。 特にこだわりがない限り異人館街の散策は新神戸→異人館街→トアロードをお勧めします。 http://feel-kobe.jp/guidemap/index.html http://feel-kobe.jp/guidemap/data/kitano_1.pdf 特に支障がなければ以下のように変更することもできますよ。 くどいようですが上り坂に何の問題もなければ質問者様の案でも問題ありません。 朝10時頃三ノ宮 →地下鉄で新神戸駅へ →ハーブ園、異人館街散策 →異人館周辺のカフェ等で昼食(このあたりパンやケーキのおいしい店だらけ適当に気に入った店に入りましょう) →13時頃 トアロード周辺(工房でクラフト体験) →15時頃徒歩またはループバス メリケンパーク、ポートタワー周辺 →ループバス等で17時 新神戸駅 この案だと「南京町でお昼ごはん」が抜けちゃいます けれども、もし質問者様が首都圏の人なら横浜の中華街の方がすごいので、あえて行く必要はありません。 首都圏の人でない場合でどうしても行きたければ、工房の予定を少し早めてトアロードからメリケンパークへの移動の途中で寄れます。(朝を遅くすれば、南京町で遅めの昼食と言うのもありです)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 大丈夫だと思うんですけど 結構余裕ありますよね 南京町は横浜中華街のイメージではないですので 急ぎ足ではないですよ

回答No.1

シティーループバス http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/35/ 休日なら10~15分間隔で運行してます、本数を気にする事はないと思いますが.........