• ベストアンサー

神戸の観光スポットを教えてください。

1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

noname#22905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神戸出身の男です。 3時間で観光できるスポットですが、 異人館、六甲山を考えると、 三宮ー元町近辺が妥当かなと。 三宮-元町の線路下には「高架下」と呼ばれる 流行の服を取り揃えた店が立ち並んでいます。 その高架下を南に道を挟んでショッピングセンターも平行してあります。そちらは流行のファッション以外ではなく、多種のお店が並んでいます。 買い物は興味ないのであれば、元町駅から南に下り、南京町に早めに行ってはどうですか? スケジュールでは夜8時ごろに南京町との事ですので、食事をするだけで観光はできないと思いますよ? もし、観光に来る時期が12月であれば、ルミナリエを見れるので、急いでなければ、12月に来ることをお勧めします。 レストランですが・・・申し訳ないのですが、私はそちらのほうは詳しくありません。おいしい店を知ってはいますが、とてもじゃないですが、女性が入るようなお店ではないので・・。 神戸にはイマイチ名物料理がないので、「神戸 南京町 おすすめ」「神戸 おいしい」で検索してみてください。 ご参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。洋服に興味がありますの是非立ち寄ってみます。

その他の回答 (4)

• nogiku95
回答No.5

(3)観音屋@神戸ハーバーランド    フォンタナ・ディ・オータニ @ニューオータニ神戸ハーバーランド

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。穴場教えていただきありがとうございます。

• nekoten
回答No.4

神戸駅のランチのお店ですが、メリケンパークで船に乗った後に行かれるのなら、 神戸モザイクが近いですから、そこでお店を探すのが時間的にもロスがなくいいかもしれません。 神戸牛や神戸の地鶏など、神戸ならではの物が食べられるお店、 ラーメン屋さんなどの気軽なお店などなど多様に揃っていますので、 ご予算的に合うお店も見つかると思います。 ホームページにもお店が紹介されています。ご参考に。 http://www.kobe-mosaic.co.jp/ 2番にも紹介されているハーブ園は私もおすすめします。 新神戸駅近くから出ているロープウェイに乗れば到着します。 土日祝は夜8時半まで営業しているそうなので、夜景も楽しめるかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。神戸駅からの移動前にモザイクによっておいしい食事をしたり、ショッピングを楽しんできます。

• A530
回答No.3

年に1回神戸に行きますが、私が神戸でいくのは南京町と異人館の辺りを歩くハーバーランドです。 1度、北野工房に行った事があります。そこから歩いてぶらぶらしました。 異人館 南京町 北野工房周辺と通る巡回バスがあります。 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd0_svcSA24_macY370_sacX441.html?vos=nhppadww004000000 やぐるなびなどグルメの店が紹介されてるホームページが参考になります。 以前姫路で明かし焼きを食べました。姫路城は遊園地&動物園があります。 南京町のホームページ http://www.nankinmachi.or.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホームページを検索しておいしいお店を見つけさせていただきます。

• Willyt
回答No.2

夜景が綺麗なのは六甲よりも摩耶山ですよ。六甲は標高は高いのですが、神戸の中心街から遠ざかってしまいますから迫力がイマイチです。 南京町で美味しいのや屋台です。建物の中へ入ると高いだけ。屋台のコックさんは一戸建てに入りたいために一生懸命なのです。 昼食のお奨めは下記のレストランです。戦前からやっている店で、私は6年生のときに母親に連れて行かれてステーキを初めて食べた店です。絶品のステーキを楽しめますよ。南京町のゲートのすぐ近くです。 摩耶山にはハーブ園があります。これはお奨めです。中の喫茶店でハーブ茶を楽しめますよ。勿論レストランもあります。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k146600/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。摩耶山に行ってみたくなりました。しかし、今回の旅行は平日のためロープウエイが営業時間外になってしまいます。次回のお楽しみにとっておきます。