• 締切済み

神戸、有馬温泉、姫路のお勧め観光スポット

近日、神戸、有馬温泉、姫路へ旅行へ行こうと思います。初めて行くのですがお勧めの観光スポットなどがあれば是非、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

失礼します。 >◆姫路 >・姫路城・・・・修復中ならではの見学ができるようです。 >http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/_7507.html 姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」は、 修復中の様子を見学することができる施設でしたが、 平成26年1月15日に閉館しています。 現在は城の覆いを解体する工事が始まっています。 その為、一部城が顔を出し始めていますが、 まだ観光には少し早いかなといった印象です。 城の修復工事が完了してからお越しになってはいかがでしょうか。 以下で、2014/4/1現在の姫路城の工事の様子を桜とともにご紹介しています。 http://algorhythnn.jp/blg/2014/04/03/cherry_tree-blossoming-himeji/

回答No.3

こんにちは。神戸では、シティループというレトロ調のバスが走っていて、それに乗ると、No.1の方がおっしゃった異人館や南京街といった主な観光スポットを回るので、神戸が初めてという方にお勧めです。 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html 神戸の中心地、三宮から有馬温泉へのアクセスはいくつかありますが、No.2のかたのおっしゃった路線バスは、芦屋のJR・私鉄の各駅のバス停にとまって有馬温泉に行くようになっています。JRの場合、三ノ宮から芦屋まで新快速で7分、快速で10分ですし、JR三ノ宮駅と隣接している阪急三宮から芦屋川駅まで普通で14分なので、芦屋からのアクセスではどちらを使ってもいいと思います。 http://bus.hankyu.co.jp/rosen/0573.html http://bus.hankyu.co.jp/rosen/0571.html

RYU_21
質問者

お礼

三宮へ宿泊予定なのでシティループは初めてなので便利そうですね。三宮から有馬温泉へのアクセス情報細かく有り難うございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

メジャーところは#1さんが抑えられているので (太陽公園がメジャーかと言うと、ちょっと?ですが) 私はマイナーで、でもお勧めできるところを。 明石、魚の棚商店街。 http://www.uonotana.or.jp/ お昼過ぎに昼網の魚があがってきて、商店街の中を タコがあるいていたりします。商店街周辺の明石焼き (現地では玉子焼きと言う)のお店は、どこも外れは 無いです。ま、お勧めは商店街外のこちらですが。 http://honke-kimuraya.com/ ついでに明石城や天文台も悪くは無いですし、 船で淡路島を往復(大橋観光)してもいいです。 http://www.yokoso-akashi.jp/ 有馬は瑞宝寺公園の紅葉。ロープウエイ乗り場の近く ですから、有馬から六甲山に行くついでにぜひ。 http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/36581.html ちなみに、有馬から芦屋に抜ける路線バスは、 芦有道路を通り、六甲の大展望が見れますよ。 夕方の便が特にお勧めです。 http://www.royu.co.jp/

RYU_21
質問者

お礼

明石も色々とあるんですね~。あと、時期的に良さそうなので瑞宝寺公園の紅葉、六甲山へはぜひ行ってみたいと思います。有り難うございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

◆姫路 ・姫路城・・・・修復中ならではの見学ができるようです。 http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/_7507.html ・書写山円教寺 http://www.shosha.or.jp/ ・太陽公園 http://www.taiyo-park.com/ ◆有馬温泉 ・金泉銀泉 http://kobe-mari.maxs.jp/arima/kinsen_ginsen.htm ◆神戸 ・南京町 http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/nankinmachi.htm ・北野異人街 http://rover.seesaa.net/article/11504881.html ・六甲山・・・特に掬星台からの夜景は是非 http://yakei-mn.com/yakei/hyogo/mayasan

RYU_21
質問者

お礼

色々と情報有り難うございます。それぞれ見応えがあり楽しそうですね~。是非参考にしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 有馬温泉宿泊 姫路城観光 

    こんにちわ 愛知県在住ですが今月1泊2日(日曜、月曜)で有馬温泉に行きます。マイカーで行きますが宿泊は有馬温泉に泊まってみたかったので予約しました。一緒に行く友人が姫路城を見たいということなので姫路城観光もします。関西方面はあまりよく分からないので、有馬、姫路あたりでお勧めの観光スポットを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 有馬温泉 行き方 観光スポット

    今週末に「有馬温泉」に1泊で旅行に出掛けます。 1歳児&80歳代の曾お爺ちゃん&曾お婆ちゃんと私達夫婦(27歳)の5人で出掛けます。 姫路より自動車で行く予定ですが、高速はどのようなル-トで行けばいいですか? また、観光スポットとして温泉街でお勧めありますか? 今の所「玩具博物館」「ます池」などを考えていますが 他にお勧めあれば教えて下さい。 ちなみに旅館は「龍泉閣」に泊まります。

  • 有馬温泉で観光するべきとこは?

    近日友人と旅行で有馬温泉に行くことになったのですが、正直ガイドを読んでもあまり観光とか遊ぶことが思いつかなくて・・・ 有馬温泉近郊で行くべきとこ?みたいなところがあれば、教えてください! *すべての移動は公共交通手段のみなので、行き方なども教えていただけると助かります。

  • 有馬温泉1泊 お勧めスポット教えてください。

    今週、長野県(南信)より車で有馬温泉1泊予定です。 姫路城に行ってから有馬温泉に行く予定ですが、他に観光を入れるとしたら どんなところが可能(お勧め)でしょうか。

  • 『有馬温泉→神戸観光。移動交通は?』

     こんばんは。  神戸旅行についてお伺いしたいです。  5月末、有馬温泉から神戸市街地へ行きたいと思っております。  有馬温泉から電車を使用すると、乗換え乗り換え、で大変そうですね・・・  (路線図を見てると・・・)  バスの方が乗り換えもなく、本数など便利でしょうか?  時間に追われないゆったりスケジュールで観光したく、神戸で2、3泊出来たら良いな、と思ってます。  単純交通ルートがありましたら、教えて頂けると幸いです。  どうぞ、宜しくお願い致します。    

  • 姫路と有馬温泉

    来月、北陸から兵庫に1泊2日で旅行に行く予定です。 姫路城を見に行くのがメインで、宿泊は有馬温泉を考えています。 スケジュールとしては朝に地元を出て、12時近くに姫路到着。(JR) 城をじっくり見学後、有馬温泉への移動を考えています。 有馬温泉への移動は電車の乗り継ぎとバスがありますが、どちらの方が便利でしょうか? ちなみに当方30代ですが、旅慣れておらず公共機関をあまり利用した事がありません。(田舎在住なのでいつも車) スケジュール的にキツイでしょうか?

  • 有馬温泉 神戸 1泊2日 お勧め観光コースについて

    5月に祖母・母・私で有馬温泉に1泊2日の旅行を考えております。 電車・バスの移動となりますが、祖母は高齢のためあまり 長時間の歩行はできません。 1日目は有馬温泉付近・2日目は神戸周辺の観光をしたいのですが、 皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。 あと、おすすめのランチが食べられるお店なども教えて下さい。

  • 神戸・有馬の観光について

    3月初旬の木・金曜日に、神戸・有馬温泉へ1泊2日で行こうと計画しております。 愛知県西三河に在住の26歳で、妻と9ヶ月の子供がいます。 交通手段は車で、行きは午前8時30分に出発予定です。 帰りは午後8時までには家に着きたいです。 宿は有馬温泉の旅館を予約済みで、午後3~4時ぐらいにチェックインしたいです。 チェックアウトは午前9~10時の予定です。 このような条件で、お勧めの観光スポットを教えてください。 また、家から目的地までのおすすめ経路も教えてください。 よろしくお願いします。

  • どういうルートが最適ですか?(京都・神戸観光)

    埼玉在住です。 姫路に住んでいる友人に旅行を兼ねて会いに行きます。 (10月下旬予定) せっかくなのでどこか観光したいなと考えていますが、 姫路はあまり観光場所がないようで・・・(城にも興味がなく)。 同行者(母)と二人で行く予定なのですが、 いまのところ、大阪に2泊して京都・神戸で遊ぶ、というのを考えています。(友人とは神戸辺りで落ち合うことにして。) 私は京都・神戸・大阪とも行ったことがありまして、今回は有馬温泉にちょっと行ってみたいです。 そこで、【1日目】観光:京都 宿泊:大阪 【2日目】観光:有馬温泉 宿泊:大阪 【3日目】観光:神戸  と考えてみましたが、有馬温泉は日帰り入浴では1日つぶすのは厳しいでしょうか? 友人と会う日にちはまだ未定なので、神戸観光が2日目でも3日目でも大丈夫です。 そもそも大阪宿泊を変えた方が周りやすいですか??? レンタカーは借りる予定はありません。 計画がまだ漠然としていますので、わかりにくい質問でしたら補足させていただきます。 「こういう風にした方がいいよ」というお知恵がありましたら よろしくお願いいたします。

  •  神戸の有馬温泉に行きます。

     神戸の有馬温泉に行きます。  日帰り(立ち寄り湯)温泉めぐりをしますが、おすすめの露天風呂を紹介してください。  また貸切の露天風呂があれば紹介してください。   それから、どこかの温泉宿で昼食をとりたいと思ってます。これも紹介してください。