• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有馬温泉1泊 お勧めスポット教えてください。

  • 質問No.9573937
  • 閲覧数168
  • ありがとう数8
  • 回答数4

お礼率 32% (19/59)

今週、長野県(南信)より車で有馬温泉1泊予定です。
姫路城に行ってから有馬温泉に行く予定ですが、他に観光を入れるとしたら
どんなところが可能(お勧め)でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7906/21087)

姫路と有馬の間にある「明石」は以外に見どころの多い
町です。子午線が通っている天文科学館やお城もいい
ですが、昼網が揚がるとタコが歩いている(笑)
魚の棚商店街に、旨い明石焼き、あなご寿司もあります。
とりあえずはこちら
https://sotoasobi.net/7/28/58/blog/akashi-sightseeing

明石焼きと、あなご寿司は、個人的にこちらがお勧め。
https://honke-kimuraya.com/
https://kikusui-sushi.net/

ただねぇ・・・、有馬も見るところが多い街ですよ。
金泉と銀泉のハシゴついでに、古い町並みも見ることが
出来ますし、ロープウエイで六甲山にも上れます。
しゃれたレストランもあったりしますから、直行して
散策するもいいかと。
https://koberope.jp/rokko
http://www.kobesandaya.co.jp/restaurant/kinsenji.php
お礼コメント
121212aa

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、駆け足の旅行ではありましたが、十分楽しめた
2日間になりました。
投稿日時:2019/01/18 00:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
寒い時期なので、有馬の湯に何度も浸かってるほうがありがたいかも?
なぜって?
あそこの湯は、ご存知の通り、赤っぽい色してます。
近畿圏でもめずらしいです。
おまけに、昔はあの周辺は、企業の保養所や、お金持ちの別荘がたくさんあった。
風水的にも、よいんだと思います。

でもまあ、一生に1回しか来れないわけじゃないでしょうし、宿泊だけして、次の観光スポットへGOなら、ドライブしながら六甲の山にある牧場とかも良いかもしれないですね。(冬期は路面に注意。天候は日々変わりますので、積雪などの情報をしっかり調べてくださいね。)
あとは、神戸ですかね。やはり。
異人館、南京町、ポートアイランド、・・・・・・
お礼コメント
121212aa

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、駆け足の旅行ではありましたが、十分楽しめた
2日間になりました。
投稿日時:2019/01/18 00:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (10131/17542)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
こんにちは

車でしたら、帰りがけに
神戸・異人館等によられてはいかがですか?

こういうモデルコースもあります。

https://www.feel-kobe.jp/model-course/

https://www.feel-kobe.jp/area-guide/arima/
お礼コメント
121212aa

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、駆け足の旅行ではありましたが、十分楽しめた
2日間になりました。
投稿日時:2019/01/18 00:17
  • 回答No.1
 ごめんなさい(>_<)
 長野県にある軽井沢プリンスショッピングプラザに、足を運んでみては
いかがでしょうか・・・?
 大きなショッピングモールです(‘v‘*)
 神戸でみて、異人館巡りも楽しいと思います(‘v‘*)
 楽しみですね(‘v‘*)
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
121212aa

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、駆け足の旅行ではありましたが、十分楽しめた
2日間になりました。
投稿日時:2019/01/18 00:17