• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有馬温泉宿泊 姫路城観光 

こんにちわ 愛知県在住ですが今月1泊2日(日曜、月曜)で有馬温泉に行きます。マイカーで行きますが宿泊は有馬温泉に泊まってみたかったので予約しました。一緒に行く友人が姫路城を見たいということなので姫路城観光もします。関西方面はあまりよく分からないので、有馬、姫路あたりでお勧めの観光スポットを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3189
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

神戸西部に在住です。姫路城は10月から保存修理工事にかかってますが、まだ観光に大きな支障はないようですね。 http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2873652/_18374/_17910.html 車なら、有馬温泉から姫路まで1時間もかかりませんから、姫路観光と有馬温泉の組み合わせは良い選択だと思いますよ。 姫路城以外の姫路周辺の観光地となえると 書写山 ラストサムライのロケ地にもなった古刹  http://www.shosha.or.jp/  http://www.mt-shosha.info/ 姫路セントラルパーク 子供いるならお勧め  http://www.central-park.co.jp/ 生野銀山  http://www.ikuno-ginzan.co.jp/ 明石海峡大橋  http://www.jb-highway.co.jp/sapa/awaji.html マリンピア神戸 アウトレットモール  http://www.31op.com/kobe/ などがあります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 たくさん情報を頂けたのですごく助かります。教えて頂いたホームページを参考にして予定を組んでみます。姫路城の観光制限がまだ大丈夫そうなので安心しました。有馬温泉から姫路までの距離を調べなくてはと思っていたので、時間の目安が分かったので助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7926/21137)

有馬から姫路の場合、どうしても神戸に目が行きますが、神戸によると 駐車場や渋滞などの問題で時間がかかります。明石も悪くないのですが、 山陽道や、阪神高速北神戸線~第二神明からも結構距離があって時間が かかるのが難点です。 結果的に、有馬~西宮北~山陽道~姫路東というルートが基本的に正解 なんですが、このルート上で観光地、と言えば「セントラルパーク」 しかないのが実情です。有馬でゆっくりするか、姫路に行ってから書写 や龍野、赤穂あたりに足を延ばす方が正解だと思いますよ。 http://www.ako-kankou.jp/ http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/TatsunoTourist/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 初めて行く地域なので、実情を踏まえた上でのルートのアドバイスがうれしいです。赤穂は思いつきませんでした。回答を参考にして予定を組んでみます。

  • 回答No.2

有馬と姫路では結構な距離があります。しかも姫路城は今、天守閣の改修工事中です。姫路まで足を伸ばすのは日程的に厳しいのではないかと思います。 僕は神戸在住で、神戸は外国人情緒あふれる町ですが、なにが面白いのかわかりません。北野異人館はただ単に洋風建物が並んでいて、入館料も結構高いです。メリケンパークとか近代的ですが、どこにでもある町です。 神戸はやはり百万ドルの夜景。六甲山から眺める夜景は見逃せないと思います。 町自体に魅力はないですが、神戸はパン屋、ケーキ屋は多いです。工場の製品でなく自家製のものを販売している店が多いです。昼食はパン屋でパン買って公園で食べるというのもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 六甲山からの夜景を是非見てみたいです。パンやケーキ好きなんです。お店が多いということですがお店選びに迷ってしまいそうですね。地図を広げて予定を組んでみます。

  • 回答No.1
noname#155097

有馬温泉周辺といえば六甲山かな http://www.rokkosan.com/gt/index.html ガーデンテラスやカンツリーハウスなど もしくは神戸まで降りて 北野異人館 http://www.ijinkan.net/ ハーバーランド http://www.harborland.co.jp/ 道中面白いのは 明石や明石海峡大橋 http://www.kobe-j.co.jp/okura/ 姫路近辺では 太陽公園 http://www.taiyo-park.com/ 園教寺・・・は映画ラストサムライのロケ地にもなったそうです。 http://www.shosha.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 教えて頂いたホームページを参考にして地図を広げて予定を組んでみます。明石海峡大橋と園教寺は興味があります。