• ベストアンサー
  • 困ってます

城崎温泉か・・有馬温泉か・・

GWに、城崎温泉か有馬温泉を予定してます。 どちらが、観光や温泉街が充実してますか? 京都に1泊して、2泊目に標語での温泉地を求めてますので、もし・・このほかでも 一押しがあれば教えて下さい。 ちなみに、車移動です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして 個人的な客観的意見としてお聞きください。 まず有馬温泉 宿泊施設はたくさん在りますが周辺にお土産屋さん等の店が思ったより少なくガッカリしたことを覚えています。ただ宿泊施設内にはもちろんお土産を売っている売店などはあると思いますが…。 観光としては六甲山(牧場等)や神戸がわりと近くなので中華街や三ノ宮でお買物ってのはどうでしょうか。 次に城崎温泉 ここは宿泊施設の周りにお土産屋さんがたくさん在り、私の思う温泉街のイメージでした。 観光は城崎マリンワールドや少し足を延ばして出石で皿そばを食べるコースがお勧めです。 ty-ty様が関西から遠方の方でしたら有馬温泉観光のほうが兵庫のイメージに合うかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 広島発です。 前回神戸市内を回りましたので、今回はゆっくりと温泉にと思ってます。 読むとね城崎温泉の方が私の希望に合ってそう・・なので 宿を探してみょうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

有馬温泉の方が温泉が良かった(個人的)ように思えますが・・・ 観光はどちらも・・・ http://www.arima-onsen.com/ http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 観光としては・・つまんなかったのでしょうか。 どちらか行く気満々なんですが・・・