• 締切済み

(早急)神戸1泊2日デートプラン

来週の平日に神戸へ彼女と1泊2日のデートをします。 大学生です。 車で行き10時半頃宿泊先のホテルオークラの駐車場にとめて 歩いて観光します。 1日目 栄町で雑貨見て、元町商店街、どこかでランチ、トアウエスト?で見て回り 旧居留地でスイーツを食べ、南京町を通り、ベイエリアでモザイクや遊覧船に乗り どこかで夕ご飯食べて、車をとり六甲山の夜景。 2日目 新神戸駅の近くの駐車場にとめて異人館、北野工房で体験、ハーブ園をまわって、時間あれば 明石海峡大橋まで行ってから帰宅という流れです。 ここから知恵をお借りしたいです。 (1)このプランをどう思いますか? (2)デートにぴったりな観光地があればお願いします。 (3)なるべく安くておいしいランチとディナーのお店をお願いします(どちらか神戸牛がいいです) (4)おすすめのスイーツの店を教えてください。 (5)トアウエストには店はたくさんありますか? 長々とすいません。 この中の一つでもいいので返答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)これでいい。 (2)神戸はどこでもそう。 (3)無い。あんたみたいなやつがおるから偽装メニューができる。そして騙される。 (4)神戸はどこでもおいしい。 (5)たくさんって? 好きなとこ行って、歩くだけで楽しいのと違うかな? それともこれ作り話?願い事?

• matsu_kiyo
回答No.1

神戸市民です。 では順に。 (1)実は、神戸/元町界隈は、そんなにあくせく歩き回る場所ではありません。朝方に神戸市内に到着するのであれば、このルートでなら、十分すぎるタイムスケジュールです。 一番いいのは、「車での移動をしない」と言うこと。意外に一方通行とかも多く、土地不案内だとうろうろしかねませんが、歩きであれば、東西の位置関係さえ抑えてしまえばそれほど迷うことはないはずです。 (2)彼女が喜ぶかどうか分かりませんが、「王子動物園」が中心地・三宮より2駅のところ(阪急電車・王子公園駅下車)にあります。海もの(海浜水族園)もありますが、これは須磨になるので、車が必要になりますか・・・。 ハーブ園については、ロープウェイが強風で運行しないなどのトラブルがありえるところは留意しておいてください。少しベタかもしれませんが、「神戸空港」もスポットとしてはお勧め。 (3)神戸牛を安価で・・・って、かなり虫がいいご要望ですが、仮にディナーで神戸牛を出すお店でも、ランチで、安ければそれなりでしかありません。一応、有名店は、トアロード(東急ハンズの近辺)に集中していますが、本物を味わいたければ覚悟は必要ですので念のため。 食べログで結構評価がよかったのは「鉄板ダイニング 法貴」です。まああんまりカジュアル的に行きたくないお店ですけどね^^; 神戸牛、たかぁぃ!あきらめるというのなら、いろいろ候補はあります。 ・洋食の朝日(休業中だそうです…トホホ) ・センタープラザ内 天ぷら定食まきの(ご飯味噌汁食べ放題はなかなかない) ・洋食の赤ちゃん 東門店 南京町にも中華レストランがありますが、あまり詳しくないので割愛。食べログなどで店舗を検索してみてはいかがでしょう (4)これもねぇ・・・神戸って洋菓子でできてるんじゃないかと言うくらい銘店が多くって困ってしまいます。 ・フロインドリーブ  草分け的存在。 ・・・・・ああ、もうあとは食べログ(ry (5)地域を指す「トアウエスト」だけに、結構点在している印象。 →これが店舗地図。http://torwest.girlstimer.com/guidemap/ まあ、おぢさんには無縁の場所でしょうけどね。 と言うわけでデートのご成功をお祈りしています。ではでは。