• ベストアンサー
  • 困ってます

神戸の観光スポットを教えてください。

  • 質問No.1484420
  • 閲覧数239
  • ありがとう数3
  • 回答数3
50代前半の夫婦ですが、7月13~14日に
1泊2日で生まれて初めて神戸に行きます。
宿泊は三宮近くのホテルモントレ神戸に午後4時頃
チェックインします。翌日は、午後3時に三宮を離れ、
夕刻伊丹から空路帰宅します。

(1)初日の夕刻から夜にかけて夕食も含めて、南京町や
元町、三宮、北野周辺で、お薦めのポイントを教えて
ください。飲食店、バー、ブティックetc.

(2)翌朝、朝食をどこかしゃれたcafeで食べたいのですが、
お薦めを教えてください。

(3)神戸へ来たら是非ここだけは見たほうが良いという
ポイントを教えてください。

(4)神戸観光に詳しいサイトがあれば是非教えてください。

大変よくばりで申し訳ありません。年1回の貴重な休日
なので、有効に使いたいと考えています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (214/485)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480437
が締め切られていましたので、こちらに回答します。
(再度同じ質問をされるのは「?」ですが)

>朝8時頃から朝食の食べられる、しゃれたcafeを紹介してください。
>以前、京都へ行った時にはイノダコーヒー本店で・・・

神戸のおしゃれなcafeは朝が遅い・・・
http://www.jttk.zaq.ne.jp/better/kobe.files/kobe.cafe.html
http://www.equiv.net/shop/data/namazu.cgi?query=%83J%83t%83F&whence=60

神戸でイノダ的な所なら、やはり「にしむら」?
三宮近辺で朝早くからやってるというと、駅前かな?
http://www.kobe-nishimura.jp/menu4.htm
でも、あんまりおすすめできない・・・

igrek ダイニングカフェイグレック
「神戸北野ホテル内にあるカフェ、朝は世界一の朝食が出る事で有名なカフェです」
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/2cafe/index2.html

ランドスケープカフェ
http://www.equiv.net/shop/data/namazu.cgi?query=%83J%83t%83F#=ja

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (128/415)

神戸にいらっしゃるなら、やはり夜景はおすすめです。六甲山それ以外に再度山(でもここはちょっと多府県の人にはわかりにくいかも)。それ以外に港から見るのもいいです。HP参考にしてください
ポートアイランド北公園からの夜景もきれいです。。2日間ならやはり三宮の近くがいいですね。昼ならやっぱり異人館、これは神戸らしいという点ではおすすめです。また布引ハーブ園というところもいいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

神戸らしい夜ということで、ジャズのライブハウス「SONE」はどうでしょう。

見たほうが良いポイントは、天気が良ければ、六甲山に上がっての夜景でしょうね。本当は、六甲ケーブルか表六甲有料道路で上がりたいところですが、手軽なのは新神戸ロープウェイかな?
あとは異人館巡りでしょうけど、この季節は暑いでしょうね。