bono05のプロフィール

@bono05 bono05
ありがとう数1,259
質問数366
回答数557
ベストアンサー数
128
ベストアンサー率
30%
お礼率
33%

  • 登録日2005/06/09
  • 首里城へは行くべきなんでしょうか?

    初めて沖縄に行く予定で色々調べています。 4泊5日なんですが、メインはホテルでのマリンアクティビティーです。 毎日午前中は海で遊ぶつもりです。 なので観光は昼からになります。 子ども連れなのでちゅら海水族館には行こうと思っています。 おきなわウォールドくらいは何とかいければ・・・と思っています。 皆さんの観光場所として一番に首里城・・・って言われますが 私、正直あまり興味ないんですよね。 それでも世界遺産らしいので行くべきなのか。 今後、沖縄に次来ることがあるかどうかも分かりません。 なので時間に余裕があれば行っておいたほうがいいかとも思いますが 他に色々したい事、行きたい場所があるので どうしても私としては首里城っていうのは後回しになりつつあります。 実際、行くまで興味なかったけどとりあえず行ったっていう人の感想を聞きたいです。 よろしくお願いしまう。

  • ハウステンボス・長崎市内観光おすすめは?

    ハウステンボスに1泊2日で、ハウステンボス中心に行こうか、 長崎市内泊で、ハウステンボス1日+市内1日回ろうか 市内オンリーで観光しようか迷ってます。 おすすめの回りかた、コースなどあれば教えてください。 ちなみに行くのは12月予定です。

  • 株の利益に対する税金は10%?20%?

    大変基本的な質問で申し訳ございません。 株式売買によって得られた利益に対する税金は10%ですか?20%ですか? 2010年まで10%だったと思うのですが、別のことが書いてあるサイトもあり、混乱してしまいました。 どなたか、正確な知識を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初の神戸観光

    こんにちは。 来週、彼と2人で1泊2日の神戸観光に行きます。 行くのは平日です。 神戸までの交通は電車で、神戸内の交通手段は決まってません。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルで、 夜はホテル内のステーキのお店で食べて、翌日の朝はバイキングです。 おそらく夕食で神戸牛を食べれると思います。 今行きたい(したい)と考えているところが、 ●中華街の食べ歩き ●観音屋のチーズケーキを食べる ●ショッピングをする ●夜景をみたい という感じで・・・ 具体的なことは2人とも初めて行くのでなかなか決まりません。 そこでお聞きしたいのが、 ●おすすめの観光地(上記の行きたい場所やホテルの近くに こんなところがあるから行ってみるといいよ等でも結構です) ●神戸内での交通手段(何かお得なチケットなど) ●スムーズにまわれる順番 など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 12月の北海道で札幌を起点としたおすすめの観光は?

    12月の北海道へ2泊3日で旅行することになりました。 目的は札幌で行われるライブがメインです。 1日目の夜がライブなので、1日目は札幌観光をして 2日目がフリー、3日目は午前便なので実質何も出来ないと思います。 そこで悩んでいるのですが、札幌には何回か旅行をしているので 今まで見たことのない場所へ行ってみたいと思っています。 札幌周辺のおすすめ観光地はないでしょうか? 1日目の半日と2日目の終日のプランが思いつきません。 一昨年の夏は札幌→旭山動物園→美瑛→小樽とまわりました。 今回は冬の旅行なので同じ場所でも違った楽しみ方があるかな?と 思うのですが、いいプランが思いつきません。 積丹半島は季節外れですよね? 青池も候補でしたが同じく季節外れで断念・・・。 よければアドバイスをお願いします。